コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険7)

更新日:

「旅路」

前回はボス硬すぎでした。




 

今回はレベル上げを兼ねた旅路で稼ぎ!

4章までは簡単なものばかり。5章からはボスとか探索絡みが増えていきます。

まずは「黒い手の野営地」とやらを探しに砂漠の川北部を探索!

細首岬の近くから探索!そういえばこちら側探索してなかった。

目の前に今まで見たことのなかった旗の野営地。これか!?

さっそく敵に襲われて返り討ち!

えぇ・・・。襲ってきておいてなにその罪悪感抱かせるようなセリフ。そもそも腕輪付きだからすぐ復活するだろ。

ここは「スカベンジャーの野営地」で狙い通りの黒い手でした。黒い手っていうのはNPCのクランみたいなものでしょう。

他収穫は特に無し。序盤で探索できそうな簡単な場所みたい。

せっかくだからこのまま川沿いを探索!

近くにまた黒の手の集団「タルマンの野営地」発見!名前の通りネームド戦士「タルマン」さんがいました。

ここのボスだったのかぁ、と思っていたらもう一人ネームド弓手の「ボッソニアのガルタル」さん。初ネームド弓手!!

だが男だ。

「海辺の監視所」も近くにありました。この辺りは野営地多くて序盤の奴隷集めによさそう。

川沿いから敵がいた北に少し進むと「枯れた滝」

ここにはヨグの神官がいました。

ヨグ信仰はこの辺に序盤の拠点いいかもしれない。

そこから北東に進むと「使者の休憩所」。

おぉ!ここなら本当に休まりそうなすごくいい場所!!

近くにヒョウがいっぱいいるんだけどね・・・。

後日談ですが、実はPvPでここに拠点を建てようと序盤に裸一貫で突撃しました。残念ながら拠点には向かないみたい・・・。近くに鉄や木は豊富にあるものの、石と繊維が少し遠くてヒョウも多く素材集めがツライ。難易度の高い場所でした。景色はいいんだけどなー。

この時は真ん中に祭壇を祀る神殿よさそうとか考えてました。オフならいい立地だと思います。

とりあえず今回は探索。

東へ進むとジャングルになっていました。湿地帯かな?所々に水辺があってここもよさそう。

大きな木いいなぁ。なんて考えてたら変態集団に襲われました。

鎧?のような変態もいた。

特に意味はない。何回か倒せばレア素材とか落とすのかな?

変態よりも近くにいる鳥の方が美味しい。羽毛に食肉に獣皮と全てがありがたい。

変態は遺跡にいるが、奥に進んでも特に何も無し・・・。

朽ちた遺跡という雰囲気はいい感じ。

そのまま川へでると「巨人の入江」。

ここはサラマンダーというトカゲちゃん。爆弾などに必要な爆発線を落とす敵。

ここには宝箱もあるいい場所。特に金貨、銀貨が多い。

お金は買い物に使う・・・と見せかけて、粉砕機ですり潰して粉にするのが正解。砂金・銀は地図に必要な錬金基薬にたくさん必要。

東に進むと「手かぎの入り江」。さらに最果てを目がして東へ!

「海賊の入江」

海!!!

キャッキャ、ウフフを一人で楽しんだ後は海賊狩り。

変わったメモを発見。

「黒い手の船、東側にイカリ。そこから北へ45歩、東50歩、南25歩、東に150歩、大きな木の根元に宝箱」

なんという夢のある宝探し!今の時代ネットでちょちょいと調べれば場所がわかるが・・・これは自力で探すのがいいでしょう!それに下手な検索じゃ名探偵様ばかりでやがる・・・。

空からライデイン

海水浴を楽しんでいたら「ジャミラのリバティー号」発見。

敵いっぱい。そこそこ広い野営地になっている。ここの宝も硬貨が多めみたい。

銀貨だけはちょっと寂しい・・・。

この船をドンドン進むと崖の上に「船長の寝床」。建設にこういう橋欲しい!

ネームド戦士の「槍音のガル」船長?

槍音ってどういう意味だろう?槍を構える前に終了。

中々のタマヒュン高さ。

もちろん飛んだ。

無事トロフィー「揺れる崖」獲得。よかった・・・。コナンは浅い川ばっかりなのよね。

まだまだ海岸線を探索!野営地「漂流物の集積所」発見。

箱いっぱい。中身は微妙と・・・。

なぜか階段を登れない敵。どうやって生活してるんだろ。

ここは本当に箱が多かった。素材集めにはいい感じ。

もう少し海岸探索。実は前回の大ワニ戦はここでした。

ここはボス宝箱がある。レベル60でボス撃破(さっきの大ワニ)の鍵を使って開けられるらしい。中身な伝説の強装備のようです。まだ一個も開けられん・・・。

名誉の帰還。これで川、海探索は終了!!

ここで装備準備!今まで使ってなかったキットを使ってみた!

キットは耐久満タンの武器、防具に付けられる強化アイテム。ダメージ強化、重さ軽減などの中からひとつだけ使える。今回は武器も新調してキンメリアの戦斧!これはダメージ+4されました。

戦斧は片手剣よりは振りが遅いものの範囲攻撃ですごく使いやすい。盾持ちならこれがいいかも。それに回転攻撃で見た目にもいい!

せっかくだし防具も作った!さすがに軽装エロ装備ではサバイバルは生き抜けない。

ヴァニール重装備セット!回避を捨てたガン受け戦法。防具はひとつでも重い系を装備するとそちらの重量になる。重量だと回避がゴミステップになる。

このゲームラグ頻度が高く、謎当たり判定で回避は微妙。事故当たり多いからガチガチ防御で固めるのが正解だろう。

だが、残念なことに防具自体の重量が凄まじく物がほとんど持てなくなる欠点・・・。

まぁいいか。新装備を試すべく奴にリベンジに行きました!

はい、下水さんです。愛を返しにやってきました。そしてこの防御力、殴られてもミリも減らないぜ!!

謎解きはリセットされていました。もう一回弓でギミック操作。そしてようやく愛するアビスちゃんの元へ!

亜空間かじりつきは愛が重い。

だがザコだった。いや、盾が強すぎた。

ゲロもかじりも盾で完全ガード。

4回くらいの攻撃後、愛のダイビング(盾ガード可能)。

フルボッコ。

はい。これを繰り返すだけで完封のターン制バトルでした。オフだと耐久減らない設定なので何も心配なし。耐久減るのなら強い盾を持つか、替えの盾があれば余裕でしょう。

彼女の愛は受け入れられない。ごめんなさいの5ターン程で終了。このゲーム盾ゲーだった。

剥ぎ取りで重要アイテム「三頭官の杖」。他に目と肉をゲット。

どうやらこの杖はコウモリの塔の祭壇で目覚めるらしい。・・・と、読み物してたら問題発生!

アビス撃破で引いた酸溜まりが復活。死にかけた。

はぁ・・・。やっちまった。この酸が復活する前に底にあるメモを調べなければいけなかったらしい。

これにアビス装備の生産法があったと・・・。一定時間後復活するみたいだからもう一回イチャイチャしないといけないのか。ここまでくるのもボス戦もめんどうなのよね。

まぁそのうち回収しよう。

奥の出口から外へでれました。

一度アイテム整理して次は「コウモリの塔」を目指す!これは旅路にもなっているので一石二鳥!!

旅路によると名も無き街から東の川岸にあるらしい。

うん、広いな。それらしい塔がいっぱいあってわからん。適当に回ってみた。

違う!でも旅路の一つ完了!!結果オーライ!

奥がすごく手でした。

手の上にメモ。これでエモート「来い」

次!!ここで何を思ったか名も無き街の東・・・ということは街の中じゃないか!?そう勘違いしてスケルトンと戯れ出す。

フム、コウモリっぽいな!

違った(3回目)

街にあるわけないよね!また川戻り、山上り。

そしてついに・・・

あれだな。ちょっと距離あるけど大丈夫だろう。

痛い。全然無理だった。

根性のよじ登り。

ふぅ、これがコウモリの塔か(4回目)。

中二病の塔だった。

セト信仰を入手。うん、まぁこれも探してたものだしいいか・・・。

メクくんのお話

「その昔、余はすごい魔力持ってた!でも、トート=アモンのせいで腕輪をつけられ、真の力が封じられてしまった。セトの蛇指輪を見つければ余の魔力復活できるはず!その時こそアモンにふくしゅう!余の魔力取り戻せたら力を与えてやろう。」

などという妄想を語ってくれました。これクエストなのかな?それともいずれ魔法が追加される噂があるしそのフラグか?

冒険の中でもし蛇の指輪を見つけたら持ってきてあげよう。真の力(笑)を見てみたい。

しかし、このセト信仰は収穫だった!これで一段階アップさせると大工作業台で「蛇の矢」が作れる。

これは毒効果があってめちゃくちゃ強いという噂。お供奴隷に装着した弓を持たせれば無限にこの毒矢を使ってくれる。しかも素材は木の枝のみという親切設計。早めの習得をオススメします。

よし!次!!これがコウモリの塔か!(?回目)

おぉ!長い道にデカイ塔!これだ!

違いました。長いのになにもない。眺めがいい場所だった・・・。

どれだ・・・。

青がオベリスクでした。そしてその近くに「記録保管庫」

おぉ!ロード画面にもでてくる大きな地図!ここか!!

透明な巨人から「地図作り」を教えてもらった!これで地図が作れるようになり、その地図を使えばオベリスクにファストトラベルできる!!が、作るための素材は凄まじい量。もう管理者テレポートでいいかな・・・。

そしてお話で腕輪を外すための方法、倒すべき敵、場所を教えてくれました。なんて親切なんだろう。うん、詳細は覚えていない。いろいろ巡っていればそのうち会うだろう。

前回好戦者に出会った男のことをコナンくんと書きましたが、実はトート=アモンくんだったみたい。アモンくんが好戦者から蛇指輪の話を聞いて、それを見つけてなんかやった。そのせいで腕輪を持った追放者祭りの世界になった。ラスボスはアモンくんか!!

そんなことを考えながら外にでると変なのがいた。

ひぃぃぃぃ!でかいよ!!

無理。盾安定だけど殴ってもHP減らないもん・・・。

フフフ、こういうでかいやつはハメるに限る!こういう狭い場所に入れば一方的だろう!

うん、すり抜けた。ジャンプ攻撃でたまたまぬけたとかではなく、普通に歩いて抜けやがった。

壁なんてなかったんだ。

撤退!!調べてみたらコレがドラゴンらしい。まったくドラゴン感ないな。

少し南にいくと「檻の間」。そこには上から見下ろすコウモリが!ここに違いない!!()

わーい、宝だぁ。以上。

よくも騙したな!!

見つからん・・・。どれが塔かわからない。

そんな窮地の中、神(グーグル)からのお告げがありました。

これだ!!

根性のよじ登り!偉い人は言いました「急がば回れ」

何度か落ちかけながらなんとか到着!ついに見つけた!!

そして当然の如く番人!白いコウモリ!!

ぬぅ・・・強い!!攻撃は全て盾安定だが、攻撃速度が速くて隙がない。

が、やっぱりこのゲームはパターンが楽だ。

ガン盾で翼連続攻撃を受けながら後ろに回る

振り向くまでに一撃いれる

後ろに回った時にバタバタ飛ぶパターンは攻撃チャンス。2撃いれられる。

この繰り返しで終了。これも時間がかかるだけだった。

キーアイテム「アルビノ・バットデーモンの血」を入手。

これとアビスから手に入れた愛の杖を奥の祭壇に入れる。

「目覚めた三頭官の杖」になった!

 

そして奥に旅の扉!?のようなものが開いた!!

どうみてもズレてる・・・。

雰囲気台無しじゃん!そしていかにも通ってください的な見た目なのに後ろに抜けるだけでなにも起きず。渦の中心を通っても何も起きない。

うーん、調べても門を通れる的なことがでてこない。これただの演出のようです。だからわざとずらしてあるんだな!きっとそうだろう。

ちなみにゲームをロードしなおしたり、杖を置き直しても変わらず。

この杖は使うようなので持ち帰りましょう。取ると演出消えます。本当に何の意味があったんだ・・・。

階段の下に料理レシピ。

卵料理らしい。何が増えたか表示されないからわからん。なんか増えてた気がする。

帰還!他の旅路消化!

攻城兵器!これは作った後におもり(重さで距離が変わる)を適当に入れて、弾を奴隷をいれる上の欄に入れて発射ボタンを押す。

次は「ボスの頭を手に入れる」。これは大ワニとかを倒して剥ぎ取る必要がある。グーグル神によると北の鹿がめっちゃ弱いらしい。

これかな?トナカイみたいなのがいました。

おー?普通のより少し強いくらい。大ワニとは比べ物にならないくらい柔らかい。

ボス「王エルク」だった。無事旅路完了!!

その後ついでに手に入れた氷で保存用箱作ってみた。

うーん、これいらない。消費時間は凄まじく伸びるけど氷が必要で、10個までしか入れられない。場所取る割に微妙な性能。もう一段階上のなら使えるかも?

そして爆発。

という感じで一通りできそうな旅路終了!

レベル47になりました。

 

生命力3の自動体力回復がすっごい便利!回復のための食べ物がほとんどいらない!!緩やかな回復だけど十分。

だけどまだまだ60までは遠い。やはり雪山、火山に挑戦しないと厳しいか。

まだまだ地道に稼ぐ必要がありそうです。

 

次は建設と終わり

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.