コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険3)

更新日:

「立地探しのつもりで女王誕生」

前回は下水で熱烈な愛を受けました。お返事はそのうちに返します。




今回は引越し先の立地探し!いい場所を求めて旅にでます!!

サバンナ!おー、ゾウやら鹿やらいっぱい動物おる!

うーん、悪くはないけどやっぱり水源が近くに欲しいね。

今回は場所探しだけだし、スタミナコスト下げてサクサク見て回る!

適当に走ったら夕暮れになった。いい眺めだなぁ。

適当に走ってたら夜になった!「ムラムラムリエラの希望」に到着。

すごくムリエラです。

エモートと技能「ミトラの侍者」を教えてもらいました。

ほー、これで他の聖域も作れるようになるのね。

そしてこれがミトラ様らしい。ムキムキの男♂

でも私にはデルケト様がいるし・・・。ちなみにデルケト様の化身はこんな感じらしい。

画像は日本語版じゃないから一応隠しておいた。PC版は丸出しエロくてデカイお姉さん。まぁ半分は腐ってるけど・・・。

調べてエロい信仰にしたわけじゃないよ!たまたまこれだったんだよ!!

本能的に何かを感じ取ったのかもしれない。つまり最初にミトラを選んだ人は・・・ようこそ新しい世界へ♂

いい収穫だった。さぁ次!

おぉ?なにやら人の形にも見えるようなオブジェがある「崩壊泉」。

うーん、ちょっと殺風景だね。

その近くになにやら妖しい石碑。近づくとなんか同調した!

この時は意味がわからなかった。後で調べてわかった!拠点に地図を作って、それを使ってこの同調した場所にテレポートできるらしい。ファストトラベルだね。これで広い世界を冒険するのかー。

ここからもうちょい西に移動。いいとこ見つけた!

「ネケトのオアシス」

おー、ここはいい感じですね!オンラインじゃすぐに取られそうな場所。誰もが一度は作りそうな立地。

いいじゃないか。ここを第一候補にしよう!

もう少し見てまわろう!すこーし南にいくと待望の・・・

「遺跡探しの街セペルメル」

おぉぉぉ!!やっと友好的なNPCがたくさんいる街見つけた!!!

わー、人いっぱいだぁ。

えぇ・・・敵かよ・・・

多すぎだから逃げる!

ん・・・?少し離れた集落では別に攻撃されないぞ??

商人もいるし!うーん、なんで攻撃されたんだろ?

さっきまで友好的だったのにいきなり襲われたりする。意味がわからん。人種的にダメな種族がいるのかな??

攻撃したやつ覚えておけよ!SS撮ったからな!いつか奴隷にしてやるからな!

ブラブラしてたらグラマラス幽霊発見!「誘惑」を覚えた!

そして唐突な襲撃。

何もしてないのに・・・。読み物すらゆっくり読めんのか。

誘惑はモーションでした。十字キー下から選択。

真顔で誘惑!

ほー、大工さんとかいるのかー。

もうヤダ、この街・・・。

いつか化身で滅ぼしてやろう。

酒場に入ったらまさかの人がいた!

Conanくん発見!

ふむ、どうやら呪われた腕輪のせいでこの土地に縛られているらしい。重要な話みたいだが、後ろのお姉さんの踊りが気になってほとんどわからんかった。

他は特に収穫無し!また土地探しにいろいろと回りました!!

が、動画壊れてた・・・。PCそろそろ限界かもしれん。

SSだけ紹介。

テトリの島よさそう。ただ真ん中の島に変な遺跡があるのよね。壊せたりはさすがに無理か・・・。

西の寂れた土地にいたような気がする。

剣が突き刺さった風景って何かいいよね。見入ってたら噛まれた。

ここはマップ中央の街だったかな?入ったら殴り殺されました。世知辛いなぁ・・・。

復讐リストに入れといたからな!覚えとけよ!!

さて、中央はこれくらいにして最後に東を見てまわろう!ちょっと卑怯だけど見るだけ、ということで管理者テレポート!

ゴリラァァァァ!!!

マップを見て気になっていた場所に来てみた。外はゴリラ祭りな「魔女王の宮殿」

どうみてもヤバイダンジョンだよね。魔女だけでもヤバイのに”王”とか付いてるし。

死んでもいいからとりあえず中を見てみた。入ってそうそう「お客さんひさしぶり、こっちおいでよ!」と歓迎されました。

ですよねー。

入っていきなりボス部屋。仁王像のような石像に襲われる!そして後ろにもなんかいるよな・・・。

うぉぉぉぉ!その○使い物にならないようにしてやる!!

そして相変わらずの亜空間当たり判定!アクションに力をいれてるとは一体・・・。

めちゃくちゃ硬い。鉄の槍じゃ全然削れないなー。というか近づくとHP全然見えない。

って倒せたし!

デカイから動き遅いしパターン簡単。ただ硬いだけでした。スタミナ減らないように設定したのは卑怯だったかなぁ?

まぁこれだけじゃ終わらない。

今度はビームギミックとセットになった仁王像。攻撃パターンは変わらず、ただダルイだけ。

回復アイテム持ってないからステーキで凌ぐ!残り10個・・・。

ここでさらに追い打ち!

魔女王が参戦!

そして仁王像の攻撃で吹き飛ばされる魔女王。アホだコイツ。

なぜか動きが止まる魔女王。

・・・・。アクションゲームってなんだっけ?

うぉ!?たまに動いてスーパーアーマージャンプ斬りが地味にキツイ。

しかし、たまにしか動かん・・・。パターンに入った像とほぼ空気のレーザー。さっくり殺してよ・・・。

像はもはやお助けキャラになっているので無視。魔女王をひたすらツンツン!!

ここでふと疑問が浮かんできた。

このアホは”魔女”の王なのか、それとも”魔”の女王なのか?いや、どっちも一緒なのか?

後で調べてみた。

魔とは、釈迦が悟りを開く際に瞑想を妨げた魔神マーラの略マ=魔。仏教では修行を妨害したり、善事を妨げるものを指す。

魔女とは、超自然の力で害を及ぼす人間や、妖術を使うもののことを指す。

そして魔女王とは、2014年にPSPで発売された恋愛アドベンチャーゲーム。

倒せちゃった・・・。

アイテムと食料ゲット。魔女王もまた私の中で生きるのだ(物理)。

「魔女王の仮面」

おぉぉぉ!?

「要石を作るための遺物の一つ。要石を使うと奴隷の腕輪を外せる」

これすごい重要なアイテムなのね。軽い気持ちで入っていい場所じゃなかった・・・。うーん、スタミナだけだがチートで倒したようなもんだよね・・・。

まぁいいか!こういうこともあるだろう!!予想以上に弱かったのが悪い!

もう一つ「ラズマの部屋の鍵」

「セペルメルにある扉を開くことができる」

おー!!セペルメルってさっき行った街じゃん!

行く前に部屋を物色!玉座を調べると技能を習得しました!気になる場所は積極的に□押したほうがいいね。

「レムリア戦士の鎧」「レムリアの王の鎧」「レムリアの槍」

おぉぅ・・・。必要レベル60の技能。現在レベル25、やっぱり来るべき場所じゃなかったな。

装備はまだ作れないからいいとして、ラズマの家に行ってみた!

うん、表示もなにもない。結構な時間探しても見つからなかったからグーグル神信仰してしまいました。

□で調べるとゆっくりドアが開きました。鍵は持っているだけで使えません。

うーむ、開いてるけど見えない壁で入れない。やっぱりなにかフラグ立てる必要があるのか?手順飛ばしちゃったのかな??

ジャンプしたりいろいろやってたらなぜか入れた・・・。

中にいたのは「シェムのラズマ」さん。

おかしいな・・・。たしかグーグル神では服を着ていたはずなのに、どうみても裸の布じゃないか。これはやらかしたかもなぁ。

とりあえず話を聞いてみた。要約すると、

「あれは私じゃない。仮面着けていると別の誰かになってしまう。少し魔女王の記憶が残っている。奴隷の腕輪は巨人の王と一緒に魔女王が作った。腕輪は七つの遺物の力が流し込まれている。実は腕輪は翻訳したり、国内を素早く移動するための便利アイテムだった。逃げようとしたら呪塀で死ぬ。魔女王は母であり、おばあちゃんだった。娘はテリト。孫はザルタール?人質?」

というようなお話でした。腕輪を外すには7つの遺物を見つける必要があるみたい。一つはさっきの仮面。あと6つ。

気になる話ばかりでした。テリトって名前が付いた島はあるし、なにかしら関係があるのでしょう。

引越し先を探していたら、とんでもなくストーリー進んでしまったw

そもそも「英雄コナン」の世界ってどんなのだろう?作品気になってきた。

うぉぉ!?すごい数の作品がある。全部で21篇あって、完成されて発売されたのが17篇、未完が5篇・・・て数合わないやないか!残る4篇のうち3篇は大幅追加されて販売されたらしい。

そして新訂版とかいろいろあってどれを読めばいいのか全然わからん。誰か詳しい人どれを読めばいいか教えてください・・・。

タイトルには「魔女誕生」とか気になる名前がチラホラ。今の魔女と関係あるかも?

適当なのかと思ったら、結構濃厚なストーリーになっているみたいですね。

ますます楽しくなってきた!!

 

次は家作り&デルケト万歳!

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.