コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険2)

更新日:

「近所の下水道」

前回は鉄集めの冒険&奴隷脱走でした。今回はお隣さんの下水道を攻めます!!




川の上流だろうと思って家を作りました。下水だった・・・。

完全に立地間違えた。引越しすることを決意!でもその前にせっかくだし、このダンジョン?を攻略する!!

「古代下水道」に近づくと幽霊チュートリアル。そして命じられた。

入口がわからん!その時はさーっぱりでした。

でも改めてよく考えてみたらあのチュート幽霊に意味があったのでは・・・?

そう思って生贄を捧げてみた。

チュー霊のように円のところで殺してみる。

おぉぉぉぉ!!マジで開いた!!!こんなギミックもあるのか!

奥はロードを挟んでダンジョン?らしき場所に!

すぐ横の石版調べて技能「下水道さらい」を入手!

おぉぉぉ!!呼吸薬や変わった松明の作り方!これいいかもね!!

もっと青っぽいかと思ったら意外と現代的な光。なんとなく見た目も近代風。ちょっと場違いではあるw

ちなみに壁掛系は燃料なしで、永遠に光ってくれるようです。

探索続行!

優しい女性の声が聞こえる。愛されてるようです。ついに私にも春がきたか!

チュー霊の導き。

壁だよ!どっかスイッチあるの!?

□ボタンだった。

導かれるままに進むも行き止まり。ご都合登れない。

結構迷った・・・。アレかよ!

弓で射るとギミックが動きます。ここでは水没して進めるようになりました。

入口といい、このギミックといいかなりのひらめきが必要なのね。難しいけど冒険してる感はすごくある!

弓はそのへんの素材で作りました。矢は探索して宝箱からゲット!ダンジョン行く時に弓矢は必須のようです。

奥に進むとなにやら綺麗な水たまり発見!

酸だった!なんという罠!!

うーん、箱はところどころにあるけど中身微妙だなぁ。

ここで初めてダンジョン内での戦闘!

カルシウムゲット。

デスティニー。愛だな!早く逢いたいよ!!

最後のギミック!超遠距離射撃!

案外届くもんだな。

やっほい!もうすぐ逢える!!!愛だね!

あらー、可愛らしい花嫁さん・・・。

許さん!!

うえぇ、ミリしか減らない・・・。

そして謎の当たり判定噛み付き。

この距離で当たるってなんの魔法!?体力7割持って行かれたよ??

熱烈な投げキッス。愛されてるわー。

強い・・・。投げキッスは偏差射撃されてえげつないほどに当たりやすい。

これソロで倒せる敵なの・・・?

うーん、序盤のダンジョンだと思うんだけど歯が立たない。奴隷は相変わらず棒立ちだしどうやって倒そうか。

装備を整えないとダメですね。またリベンジしよう!

いつか首をぽろりして部屋に飾ってやる!!

 

次は引越しの準備として場所探し

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.