コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険4)

更新日:

「乳ハウスにお引越し」

前回は土地探しのつもりで魔女王でした。




今回はちゃんと家を作って引越ししますよ!

まずは準備!アイテム移動を楽に行う為に奴隷を確保!

川の中央付近にある「細首岬」にいる荷運び。きっと運搬が楽になるはず!!

頑張ってお持ち帰りしました。

他と一緒じゃん・・・。てっきりインベントリが倍くらいあるのだと思ってたよ。

調べてみたところ今現在ほとんど価値がないらしい。唯一は頭装備になっている背中の荷物。これは作れない為に入手方法は奴隷にして奪い取るしかない。効果は足腰+5。

無駄足だったー。

次は近所の下水道近くにいる奴隷。戦士はそこらじゅうにいるからどうでもいいとして、呪医さん(錬金術師)を捕まえました!

うん。配置できなかったから食器棚に入れといた。炎の大釜に配置できるらしい。このまま物として運んだほうが楽だろう。他の奴隷も配置する前なら重さ50の物として扱える。

さて、次はやっと家作り!

土台や材料をここで作ってから現地で組み立てよう!断熱木材を大量生産します!

と、ここで問題発生。

断熱木材は大工作業台で薪+樹脂で作れました。数日前までは・・・。

ぇ・・・?なんか材料に油が増えてるし!!

たしかに前作った時は必要なかった。色々ググっても二つだけで作れるはず。なに地味な嫌がらせ改変してくれるのよ・・・。間違いない、バージョン1.02で追加されやがった

薪と樹脂は乾燥台に木材を掛けると両方とも作れます。

油は圧搾機に魚か種で作れる。

むーーーどっちも集めるの大変!!

魚捕りカゴは働くようになったが1個じゃ足りん!量産だ!!

水辺ならどこでも置ける。場所によって効率は変わらないみたい。

よく考えたら向き逆だよね?まぁいいか。

そんな苦労もあった家作りがやっと一段落!とりあえずの形になりました!!

豆腐卒業!!

場所はやっぱりネケトのオアシスにしました!

外観

内装

壁のある建物は作業部屋

階段の上はベッドルーム。内装はなにもない!どうせリスポーンだけだから使わない!!

もう一つの開放的な方は食事スペース風な憩いの空間。

私にしては上出来じゃないでしょうか!

土日ずっと作ってたよ・・・。

製作過程紹介!

まずは基礎から。土台を適当に作ります。

PC公式ブログに四角と三角の土台を組み合わせるといい!と書いてあったので参考にして作りました!

まずは砂岩で仮作りしたほうがいいです。絶対に何回か作り直すから素材勿体無い。

土台は一番高くしたほうがいい。地面の草が隠れるように作る。

この草の消し方がわからない。消せないのかな?土台で隠すしかないかもしれない。

最初はこんな感じで片方の建物だけのつもりでした。

これだけにしておけばよかったのに、余計な思いつきのせいで大掛かりになった。

ちゃんと堀の土台と堀を付けてちょっとおしゃれに。

一番苦労したのが屋根!

やり方わかりました。綺麗に屋根を作るには、土台と同じ形の屋根を使う!

真下が三角の土台ならちゃんと三角の屋根を使う。端は天井をかならず付けて、場所によっては壁も必要。

↑こんな感じです。柱も必要。壁や柱から3マスか4マスくらい離れると作れなくなる。

三角は(反転)との組み合わせ。三角つける場所はほとんど壁が必要。

そして片方の屋根完成!と思ったらね・・・。

適当に作ったせいでどうがんばっても一部隙間ができました。左右非対称とか変なことするからこうなるんだ・・・。

一箇所だけだしまぁいいか!そう思って反対側の屋根に取り掛かります。

最初の計画よりも一回り建物でかくしました。

さらに屋根に合わせて二階建て風に。

完成!

・・・

屋根作り直した!

2段にして真ん中に柱を埋め込み。その柱は壁で隠すようにしてみた。

こんどは隙間なく綺麗にできました!長かった・・・。

完成してから思ったことは、屋根は土台よりも一回り外に大きく作ったほうがよかったかも・・・。いつか作り直すかもれない。

素材は見た目的に草の屋根にしました。一番見た目がしっくりきたからだよ!素材集めが面倒だからじゃないよ!!

そしてデルケト様の祭壇!

土台の素材は適当・・・。あとからいい土台を見つけていつか変えるよ!

サンドリーパー

ただ、この場所にはひとつ問題があって・・・

サンドリーパーが近くに湧いて襲ってくる!

ザコはいいんだが、たまにボス?なのかめちゃくちゃタフなやつも湧く。

湧きつぶししたった!適当に柱建てたらとりあえず襲われなくなったよ!!

それまで5,6人奴隷が犠牲に・・・。

魚魚魚

魚さんありがとう。数多くの魚をすり潰しました。何回往復したかわからんw

あぁ、錬金術師も配置しておいた。

デルケト様万歳!

せっかく祭壇作ってグレードアップしたから、信者装備作ってみた。

デルケト様を崇めよ!!

これがデルケト様のちからだよ・・・。すごいプルンプルンしてます。

スパチュンありがとう!規制はあってもこれで十分です!!

もう一回家紹介!※家の紹介です!!

どう?いい家でしょう??

 

次は新しい家に奴隷を集め!もちろんみんな信者にしてやるさ・・・。

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.