No Man's Sky

[No Man's Sky]倉庫的な貯蔵コンテナ!

投稿日:

基地に置ける倉庫「貯蔵コンテナ」。

メインミッションを進めると使えるようになります。便利なので早めに手に入れたほうがいい。




 

1つの貯蔵コンテナに付き5種類まで収納できます。種類は少ないものの1つの貯蔵量はかなり多い。

このコンテナはストーリーを進めると最大10個まで作ることができます!つまり50個まで預けられる!!

さらにこのコンテナのすごいところは、なんと四次元貯蔵コンテナになっている!

例えば貯蔵コンテナ0を基地と貨物船に作ると中身は共有されます!

つまり貨物船や基地毎にコンテナを作ればめちゃくちゃ便利になるということです!

設計図

入手方法は・・・メインミッションを進めること!

ただ、コンテナ0番の入手方法は録画失敗して正確にわかりませんでした・・・。

チュートリアルミッションの『目覚め』を進めて、アルテミスミッションに入るとおそらく手に入るはずです。

『目覚め』→『星々の中で独り』→『ゴースト・イン・ザ・マシーン』の途中で手に入るはず・・・。

貯蔵コンテナ1~9は『ゴースト・イン・ザ・マシーン』の途中で手に入ります。

これはちゃんと画像撮れてた!

基地を拡大して仲間を向かい入れるミッションで手に入ります!

また、このミッションで基地が拡張できる設計図や、宇宙人を基地に雇用できるなどできることが増えます!こっちのほうがありがたいかも?

必要パーツ

必要な素材は『磁化フェライト』50個、『ソジウム』20個。

磁化フェライトはフェライト塵から精製した最上位になります。

ピュアフェライト、ソジウムが採れる惑星に基地を作ると捗りそう。

注意!

これを貨物船に作るときは気をつけてください!コメントでもいただいてました。

作るときに貨物船突き抜けて宇宙が見えることがあります。

これ、たまたま表示がおかしいわけじゃなく、本当にそのとおりに作られます。

これ、たまたま表示がおかしいわけじゃなく、本当に壁が無くてすり抜けます。

※落ちて死ぬらしいです。(私は怖すぎて試してません)

貨物船に作る際はちゃんと表示を信じて!隙間のできない場所に設置しましょう!!

おまけ

神ゲック様

ヴァイキーンさんがマルチツール交換してくる、と紹介しました。そこでは50万ユニットのものでめちゃくちゃ嬉しかった。

でも、ゲック様は格が違った。

その50万のマルチツールを、なんと約600万のAクラスに交換してくれました。もちろん無償で・・・。

ゲック様マジで神だろ。

やっぱりちゃんと買ったほうがいいのでしょうが、これだけいいものと交換してくれると余程の物じゃないと買う気にならないですね。ゲームとしていいのかこれ・・・?

リストラ

そんなことがあってバチが当たったのか、恐ろしいことが起きました。

この方は私に貨物船を譲ってくれた神ゲック様1。その後も船に残って船長として働いてくれている。

そう思っていました。

!?

ゲック船長がつぶらな瞳のヴァイキーンさんになった!?

と、最初はめちゃくちゃ焦りました。

クルーはその星系の主要生命体にチェンジするみたいです。銀河を変えるたびに船長が変わる・・・。うーむ、仕様とはいえビックリです。

ゲック船長気に入ってたのでこの仕様は残念。同じクルーと旅がしたかったよ。

 

こんな感じでいいこと、悪いこと多々ありますが、惑星探索楽しく出来ています!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.