地球防衛軍5

[地球防衛軍5]ブレイザーなど、DLC第二弾の新武器強い!!

更新日:

ついにレンジャーの時代が来たんじゃないか?

ありがとう軍曹。ブレイザー大切に使わせていただきます!!

新武器いくつか使ってみたので紹介します。




DLC第二弾は買いかもしれない。凄まじく強い装備が多い!!

レンジャー

まずはレンジャーに朗報!ブレイザーめちゃくちゃ強い!!!

私的に火力は新スレイドの1.5~2倍!

レベル1じゃ使えないけど運よくリロードとダメージMAXなった!

単純計算すると、1マガジンで282816.9ダメージ与えられる。

オフラインインフェルノ重装レーザー瞬殺

リロードは最大でも7.4秒と長いが本当につよい。これはもしかしたら他の兵科よりも強くなった可能性がある。まさかのレンジャー最強!?なんというガバガバ調整。

↑はオフラインですが、オンラインでも強いです。アリとか触れれば倒せるレベル。金アリも瞬殺。貫通無しとリロード時間だけが難しいところ。

しかし使い勝手はやはりスレイド。新しくM10が追加されました。リロード超速で使いやすい。

他にはライサンダーの強化版ZFが実用レベル。ファングの代わりにはなりそうだが・・・それよりもブレイザーが大正義でしょう。

補助装備は面白いものがありました。探知+救護支援。これがあればNPCと部隊が組める・・・かも?

エアレイダー

レイダーも強い・・・。バルガに超速ニクス、そしてKM6にレーザータレット。トーチカもあるよ!!

新バルガはウォーバルガの2倍の耐久!ガードポストなしでも凄まじく硬い。カエル相手ならまず負けない。クモ、アリは勘弁してください。

そしてもう一つ!超速のニクス!!レッドガードよりも速い。

こちらはマシンガンにエクスポロージョンと使いやすい武器。耐久は↑の画像はミッションに置いてあるものだったので多かった・・・。呼び出せるものは9万でした。レッドガードお疲れ様!

レーザータレットにトーチカ。

まだどっちも強化不足だけど多分強い。レーザーは火力はそこそこだが装弾数が多くて長く残ってくれる。貫通もするし洞窟では活躍するでしょう。

トーチカも強化すればたくさん置けるはず。範囲もほどよく広くて使いやすい。

そして空爆は新KM6プランX18。もうえらいこっちゃ。多分強い。(実戦ではまだ活躍なし)

ただリロードのポイントが高いからどうかな?いつものZ4と両方持っていくのもありかも。

フェンサー

フェンサーはまだ使ってません!ただのカタログスペックだけの紹介。

新ブラストホール・スピア!!やっと強化版がきた。最大強化すればきっとつよいはず・・・。

そしてダッシュ、アドブースターの強化版G!

まさかのダッシュは+4の10回、ブースターは+2の8回になっていました。

他武器は・・・

「100メートルものエリアを粉砕する」

その言葉だけでロマンがありますね!リロード66秒!?ロマンには些細な問題だ。※オンラインでは自重しましょう。

まとめ

とりあえずミッション11までプレイして手に入れた武器の紹介でした。

30種類以上とのことなのでまだまだあるはずです!

とにかくレンジャー(ブレイザー)は強い。これはもう弱いとは言えない。ついに認められる兵科になった!はず!!

ん?ウイングダイバー?うん・・・。

最大強化すれば使えるコアかもしれない。他は微妙。

多分運が悪いだけだと思います!きっと強武器あるよ!

※追記

申し訳ありませんでした!ウイングダイバー強い武器ありまくった!

ウイングダイバー強武器

スポンサーリンク




-地球防衛軍5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.