DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]イルシールの地下牢探索③、スクロール、杖、ローガン

更新日:

探索②

篝火「罪の都」から探索開始!

開始すぐ下にあるアイテム。これ落下してとるとかじゃないので、無茶はやめましょう。

678

2つルートがあります。今回はこの内側の梯子を降りるルートを探索します。

うっかりさん用にメッセージがありました。ありがたい。この道を行きます。

679

左行きます。右の階段行っても何もありません。

680

この梯子を上るとさっき篝火から見えたアイテム。篝火に戻るときもここを行きます。アイテムは「錆びついた銅貨」。

683

梯子下りて先に進むと、なんか飛んできます。

681

見事なジャンプ。コイツも世界フィギュア応援しているのだろうか?

682

魔術に弱い。近接は羽を盾のように使うので注意。

奥はなかなかいい眺め。炎焚いてある器。見覚えあるような・・・。

684

まだそっちには行きません。今回は建物内部へ。

685

正面に結晶トカゲ。目の前に穴があります、ジャンプは厳しいと思う。魔術で倒しました。

686687

穴はスルーして別の道から迂回します。再び結晶トカゲ。

688689

アイテム前にも穴。

690

回り道。最初の結晶トカゲの所にでます。その正面の突き当りを左がさっきのアイテム(錆びついた金貨)。右が先へ進むルート。右へ。

691692

下にゲジゲジがいっぱいいます。さらに下は猛毒の沼になっていて思うように動けません。落ちた先の敵は片づけた方がいいかも。

後の話ですが、この建物の上に襲ってくるNPCがいます。結構強かったんで、ここで楽に排除します。

分かりにくいですがあれです。弓でちょっかいだすだけでアレは終わりです。

693

アホの子なんであさっての方向に撃ってます。

694

がんばって走ってきます。

696695

アホの子なんで毒で勝手に死にます。

697

後はアイテム回収するだけ。

まともに戦うと強いですよ。一回やられました。

698

魔術師のみなさん朗報です!!ドロップはスクロール!!

ローガンのスクロール

699

これで増える魔術はコチラで紹介します。

ここも色々とアイテムがあります。

700

解呪石

呪の蓄積を減らし、亡者状態を解除する。

705

洞窟の中にもアイテム&ゲジゲジいます。

701702703

呪い咬みの指輪

呪死耐性を高める。

704

やたらと呪死を押してきてる・・・。これどうみても呪い使う奴がいるって言ってるようなもんじゃない!!

アホの子が降りてきた梯子が正ルートですが、まずは建物の裏に回ってみます。ここを左へ。

706

建物の中、扉を開きます。

707708

うわぁぁぁぁぁぁ!!!気持ち悪い!!なにこの指と赤ちゃんの融合体・・・。タフだし、気持ち悪い!!気持ち悪い!!!

飛びかかってくるとき、うまいこと腹に当たったから?弱点らしく吹っ飛びました。たすかった・・・。

709

倒したら斧拾いました。

エレオノーラ

710

中にも指赤がいます。さっきの奴ほどHPはありません。

711712

またまた解呪石。どんだけ呪う気だよ・・・。

外に出てアホの子梯子で上に行きます。

713

壁に穴があいてます。どうも上から落下するぽいので、左から先に行きます。

714

階段は正ルート。まずは屋根にいってアイテム回収。本来はここにアホの子います。

715

ここから落下してアイテム回収。

716717

神の怒り

718

フォースと共にあれ!

下に指赤と、どう見てもミミック。上から安全に倒します。

宮廷魔術師セットが落ちてます。ミミックは杖。

720721

宮廷魔術師の杖

722

この杖は強い!!!威力重視の純魔用の杖。強化も通常の楔石。

アイテム回収終わり。先へ進みます。

723

攻撃!とのメッセージ。幻の壁かな?

724

725

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!?完全ステルスとかやめてくださいよ・・・。リアルで死んでしまうわ・・・。

726

しかも、隙を生じぬ二段構え。もう許してください・・・。

ビビリまくってこのチキンプレイ。ステルスチェック。

727

奥に鍵。これで地下牢開かなかった扉を開けられます。

728

ここから降りれます。が、ここは前回強引に探索した巨人が立っていたネズミ広場。もう行く必要がないので帰還!!

今回はここまで!!

 

イルシールの地下牢探索②

罪の都探索

-DARK SOULS Ⅲ
-, , , , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.