ペルソナQ

ペルソナQ!これはおもしろい!

投稿日:

DSC_0103
ヒャハァアアアアアア、ペルソナは最高だぜぇぇぇぇ!!

うん。エリザベスいいよね!!ペルソナいいよね!

ぶっちゃけ1しかクリアしてないけどさ!3、4途中で止まってたりするけどさ!

いいよね!!

先日発売されたペルソナQですが!世界樹の迷宮+ペルソナみたいなかんじらしいです!

うわぁ、すごいなぁ!これはヤバイだろ!?

世界樹とかやったことないけどな!!

やってみた感想!!!

おもしろい!!すごくおもしろいです!!!

ペルソナ1みたいに自分主観でダンジョン探索。
敵と遭遇する、倒す、奥に進む・・・以上!

・・・もっと細かい要素いろいろあるけどこんな感じです!

最初にペルソナ3か4か選びます。選んだ方のキャラがメインでストーリーが進むみたい。
3の人たちが頑張ってるとき、4の人たちもなんかやってたみたいな?
そんな感じだとおもう。

私はとりあえず3を選びました!まずは3からだよね!!

そしてこの・・・

DSC_0104

うぅ・・・荒垣先輩・・・。ちょっと泣けた・・・(´;ω;`)

ペルソナQでは主人公だけじゃなく、ほかのキャラもサブとしてペルソナをつけることができます。
このサブでつけたペルソナは、もちろん付け替え可能。
合体とかもできるぽい?まだそこまでやってない。

サブをつけるとHP、SPが増えてそのサブペルソナのスキルが使える。
サブペルソナにもレベルがあって、レベルあがるとスキルが増える。

おもしろいのがサブペルソナによってプラスされるHP,SPが戦闘中のみ。
どうゆうことかというと、戦闘中サブペルソナの分は戦闘毎に回復する。

例えば戦闘後、メニュー画面で回復やらでSP0にする。
戦闘にはいるとサブペルソナのSP分(20ほど)は回復している。
戦闘終了後はその分はなくなり0。

つまり戦闘中はサブのHP、SP分は、使い放題!!これはありがたい!

他にもペルソナおなじみ、敵の弱点を突くといいことが!
ブースト状態といって次のターンの行動が、先制になる。
おまけにスキルの消費HP,SPが0になるというすばらしいもの!
ブースト状態になっても敵からダメージうけると、解除されるけどこれはいい!

このブーストが今作の鍵になる!!かな?

DSC_0105

おなじみ総攻撃のカットイン。

今はこのPTで勧めてます。
主人公、順平、ゆかりちゃんは確定なんだよ。これは譲れない。

荒垣先輩は・・・いれなければならないだろう。
遠距離できるキャラで他が微妙だったからアイギス!

まだ序盤だけど、これはRPG好き、ペルソナ好きは買いだとおもいます!
地図を書いたりがめんどうだけど・・・それもまた楽しみのひとつ!

-ペルソナQ

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.