フリーダムウォーズ

自由へ・・・(フリーダムウォーズ体験版)

投稿日:

この世界に自由はない。
独房を出ることもできない、会話も、横になることすらも認められない。
この世界で自由を手にいれるには、ボランティア。

懲役100万年。

世界に貢献し懲役を減らし自由を手にせよ・・・!!

DSC_0108

といった感じらしいよ?

本日!ようやく体験版がでました!!
うおおおおおおおおおおお、おもしろそうだぜぇ!!

さっそくやったよ!!

・・・・

うん。

おもしろい?よ??

正直!体験版ではよくわからん!!使える武器が少ししかない。
体験版自体は2時間ほど。なかなか遊べるのだがこれだけではよくわからない。

戦闘は茨がメインになりそう。
PVで見た時からおもってたが、茨は進撃の立体機動みたいだ。
高いところに飛んだり、敵に突っ込んだり、引き寄せたり。攻撃の起点になりそう。
範囲もそこそこの距離までつかめるみたい。

慣れもあるんだろうが、カメラワークが微妙に感じた。
敵をロックオンしていればカメラも自動で動く。
でもロックオンすると部位を変えたりがなかなか手間取る。

他にも市民救出ミッションが多いみたいだけど、わざわざ運んだりめんどくさく感じた。

敵の攻撃力がけっこう強い。一撃で死んだときもあった。
味方がいれば蘇生してくれるみたいだし、ペナルティもないような気がした。
ダウンして時間がたつとダメなのかな?そのへんはわからなかった。

おもしろいのが都市対抗。
実際の日本にある47都道府県で順位を競うもの。
最初にどの県に所属するか決める。私は自分の住んでる県にしたんだけど、順位はひどいね・・・。

今のところやはりといったところか、1位東京、2位神奈川、3位大阪。
所属人数が見れて、私の県は200人ほど。東京2000人www
これはw勝てるかこんなもんww

順位はボランティア(ミッション)を行なったりして、貢献ポイントを貯める。
いらないアイテムなんかをポイントに変えたりすることで順位をあげられる。

今の状況みるかぎり、人数=順位みたいなかんじかな?
これがもう少しバランスが取れるようになればおもしろいんだけどね。
こんなんだとさいしょから勝負みえてるし、おもしろくないよね。

あとはキャラメイクはまぁまぁ。当然女キャラをつくったわけだが、基本カワイイキャラ。
選べる素材が少ないかな。懲役へらしていけば増えるかもしれない。
途中で変更できるぽい。性別は無理だとおもう。

キャラはまぁまぁだけど、服の色を変えられるのはイイよかった!
色もだけどデカールを貼って、オリジナルの服にできる!これはいい!!
アーマードコアみたいに細かくは作れないみたいだけど、簡単なデカール。でもこれで十分。

DSC_0111

わかりづらいけど、これが私です!
最初の囚人服?を着崩して色かえてみた。デカールまでは本気になれんかった。

とりあえず体験版としてはこんなもんでしょうか。
細かいところがいろいろ気になります。発売までに修正してくれるかな・・・。

-フリーダムウォーズ

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.