オーバーウォッチ(PC) PC

オーバーウォッチPC版買っちゃった!!

投稿日:

ちょっとした気の迷いで・・・、PC版買っちゃいました!!

ow414

うぉぉぉぉぉ!!グラフィック綺麗!!PS4なんてしょぼかったんですね。

といっても起動するまでが大変でした・・・。

私のパソコンは5,6年前に買ったものなんです。その時では最高峰のグラフィックボード、CPU、メモリつみまくったなかなか値段がはりました。必要スペックが低めらしいオーバーウォッチは余裕で動くだろうとおもってたら、普通にスペック不足でした・・・。技術の進歩はすごいね。5年でゴミレベルに落ちるなんて・・・。

気づいたのがゲーム購入後だったため後には引けません。グラフィックボード買い換えました。

購入したのがこれ、玄人志向GTX750Ti!!これでもけっこう前のグラボ。コスパ最強と言われてるものです。

今まで使っていたのがGTX285でした。これからすれば数倍のスペックになるようです。数字が大きいほうが性能がいいらしい。一番新しいのは1080とかでてますが、10万近くします。この750は1万くらいでした。

最新グラボ欲しかったですが、変えたところでCPU、マザーボードがそれについてこれず意味なしなので結局これで妥協。それなりのゲームができるようです。最高画質を目指すなら最低でもGTX950は必要みたい・・・。

dsc_0500-2

かなり箱でかかったです。中身は少し。

dsc_0501-3

交換初めてしました。

まず、外す前にブログラムからNVなんちゃらがついたグラボプログラムを全てアンインストール。プログラムが残ってるとなんか不具合起こすらしいです。全て消します。

その後付け替えして起動。

この時すごく焦りました。全然起動しなかったんです・・・。Windowsのマークがでるとこで止まる・・・。2、3回やってもダメでした。

もう一度カバーあけて、グラボを少し押し込んでやったらなぜか起動しました。接触がわるかったぽいです。

無事に起動!付属のドライバをインストールで完璧!!オーバーウォッチも無事起動しました!!

前のグラボがこれです。

dsc_0502-3

すごく大きいです。750はこれの半分もないくらいの大きさ。補助電源要らずということで、消費電力もかなり抑えられたはず。

ow415

やっとオーバーウォッチ!!

本当にすごいです。グラフィックはPS4より断然綺麗。さらにヌルヌル動きます。操作は慣れるまで大変ですが、AIMはすごくやりやすいです。どのくらいかというと、ウィドウで活躍できるくらいにはやりやすいです。

そしてクイックマッチをやってますが、すごいですねー。PC版はサブアカとかできないのかな?レベル低い者同士はすごく懐かしいです。トールビョーン、シンメトラがささりまくります。というかルールわかってないみたいで、あちらこちらでデスマッチが始まってました。

突撃しまくってるのに回復してくれ連打するゲンジとか、とても生暖かい目で見れました。

PS4版も面白いですが、PCでもランクマまでやってみたいです!!

PC版オススメします!!

-オーバーウォッチ(PC), PC
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.