オーバーウォッチ(PC) Overwatch

[オーバーウォッチ]アーケードモード詳細!(テスト鯖)

投稿日:

PCテストサーバーに『ソンブラ』と『アーケードモード』が追加されました。

ソンブラはコチラ

今回はアーケードモードを紹介します。

ow510

 

各モードに行く前に、アーケードモードは混み具合がわかりますね。各モードの青いメモリ。これが多いほど人が居るようです。

MYSTERY DUEL

ow537

ランダムヒーローで1対1!

即マッチでした!全然待ち時間がないです。

最初に演出が入ります。

ow538

ow539

対戦相手と自分のヒーロー紹介。

そして勝負!!マップは新マップ『ECOPOINT:ANTARCTICA』です。メイの研究所だったかな?

ow540

このマップは小さくて、回復アイテム無し。まさしくガチ勝負!!

なんとか勝利。

ow541

2戦目も同じようにキャラお披露目から。

ow542

同じように戦って先に5勝したほうが勝ちになります。

ow543

圧倒的敗北・・・orz

同キャラ対決なので実力がハッキリ分かります。

このモードはしゃがみが重要かもしれません。足音が丸聞こえなのでだいたいの場所がわかっちゃいます。私はボタン配置がよくわからない&シフトとかコントロールキーとか押すと、ピロリロンピロリロンうるさくて押したくなかったんです。

挨拶、チャットは相手に聞こえないみたい。

同キャラもいいけど、どっちとも違うキャラも面白いかも。相手のレベルとかわからないので完全なガチ。野良ランクマはガチャゲーとか言ってますが、これは完全に実力が分かりますよ。

ELIMINATION

ow536

3対3!ヒーロー被り無しのショートバトル!!

私はこのモードが好きです。サクッと戦えていい感じ。

マップは1対1と同じで新マップ『ECOPOINT:ANTARCTICA』。最初は様子見の豚さん。

ow544

スタートは小部屋から。すぐに始まります。ゲームが始まるとヒーローを変えることはできません。

ow545

速攻でソンブラさんがお亡くなりになりました。やられたらそのラウンドは復活できません。

ow546

ほい、一人!

ow547

仲間も一人倒してくれたみたい。このゲームは豚さん最強なんじゃない!?

ソンブラさん美味しいです。

ow548

全員倒せばラウンド獲得。先に3勝した方の勝利。

次のラウンドはヒーロー選択から。同じように戦います。

ow549

勝利!!キルデス数などのスコア表示はなくこの画面だけ。

ow550

いつもの勝負とは違った作戦が必要。以下に死なないかが重要です。やっぱ豚さん最強じゃないかな??多分ヒーラー不要・・・かと思ったけど、マーシー付きの敵なかなか倒せないかもしれませんね。

ULTはほぼたまらないでしょう。通常スキルだよりの勝負。ルシオ奴隷は必要ないと思います。

ALL BRAWLS!

ow535

従来のウィークリーバトルがランダム?で選ばれて戦うモード。

やってみると、マッチングに6分くらいかかりました・・・。人いないよ・・・。

最初のルールはどうやら新ルール、ルシオ、ラインハルトのみのバトル!

ow551

うぉぉぉぉぉ!!殴り合い!!・・・なんだこれ?

ow552

圧倒的敗北

ow553

うーん・・・。面白くないルールだなぁ。

もう一戦やってみました。次はワンショット、ワンキル、右下にちょこっとでてました。

ow554

ハンゾー、ウィドウ、アナのスナイパー3人だけのルール。

ow555

おもしろかった(小並感)

ow556

いろんなルールでできるのはいいですが、今はソンブラ祭りでそれどころじゃない状態。マッチングしないことにはどうにもなりません。息抜きにいいかなぁという感じ。

MYSTERY HEROES

これは申し訳ない。やってません。

多分ウィークリーのミステリーとおなじです。ランダムヒーローでの6対6。人もいなさそうだったのでやりませんでした。

NO LIMITS

これは今までのクイックと同じです。今度からクイックもヒーロー被り無しになります。このモードだと被ってもOK。

今ソンブラ使いたいならこのモードです。

 

アーケードの中では3対3がおもしろかったです。他FPSのTDMみたいに連携のカケラもない勝負でしたが、PS4だとアツイ勝負ができそう。

まだ人が残っていれば、盛り上がること間違いないです!!

-オーバーウォッチ(PC), Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.