Overwatch

[オーバーウォッチ]ウィークリー・バトル(2016/07/06~07/12)

投稿日:

「手厚いサポート」引き立て役も今日は主役

ow279

  • ヒーロー限定:ルシオ、マーシー、シンメトラ、ゼニヤッタ
  • チーム内の同じヒーローは2名まで

 

ゼニヤッタ無双になりそうな気がする今回のバトル。

やってみました!!朝全然マッチングしません。10分くらいかかりました。

最初はペイロード防衛。ゼニヤッタ使ってみました。

ow280

全然当たりません。クソAIMありがとうございました。

ow281

ヒーラーなら簡単に落とせるかと思いましたが、全然そんなことなかったです。やっぱゼニヤッタはタンクキラーサポートです。

次はNEPAL、コントロールではまず使わないシンメトラを使いました。

ow282

タレットゲーでした。

ow283

いかにタレットを配置するかで勝負が決まる言っていいかも。

一度制圧してタレット配置すると、だいたい勝負決まります。サポートキャラは大逆転技なんてないから押し切れません。連携とれればいけそう。

ow284

次はまたペイロード防衛。今度はルシオ。ルシオ2なので私回復やるよーとアピール。

ow286

ペイロード先端にテレポーターというめったに見れないものがw

ow287

2ルシオはやっぱ強いです。スピードアップ状態でペイロードピョンピョンするだけで、サポートの火力ではまずやられません。たまにシンメトラの粘着がこわいですが、タレットさえなければ吹き飛ばしと回復ブーストでなんとかなります。

防衛は勝利。次攻撃はシンメトラ。一度攻めのシンメトラやってみたかった。

ow289

全然ダメでした。一度防衛網はられると厳しいです。ルシオに変更してタレットを破壊しにいきました。

ow290

もはや手遅れ、ペイロードまったく進めずに敗北・・・。

 

今回のウィークリー・バトルもなかなかいいですね。アタッカーだけの人とか、サポートの仕事ぶりをわかってもらえるのではないでしょうか。

使ってみてやっぱりサポートなんだなぁと実感。アタッカー、タンクがいるから活躍できる。

アンチキャラの重要さ。めちゃくちゃウィンストンだしたかったですw

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.