2017年4月28日にアップデート2.11が配信されました。
これはバグ修正が主なものとなっていたようです。なので紹介しなくてもいいかなぁと思ってましたが、実は新エイム設定も実装されていたみたいです!!
一応スクエニが公式に出しているパッチノート。こちらにはエイム設定に関して何も書かれてないです。
●一般アップデート ライバル・プレイ アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、目標を33%以上確保しなければタイブレーカー・システムが発動しないよう変更 開発者コメント: 4月12日のアップデートでタイブレーカー・システムが導入されてからは、目標を1%確保した時点で確保率が記録され始め、このパーセンテージが多いチームが勝利していました。しかし、1%の目標確保にかかる時間が極端に短いことから、十分な情報がプレイヤーに与えられないままマッチが終了することがありました。このような事態を減らすべく、タイブレーカーは目標が33%以上確保されてから発動するように変更しました。なお、両チームの確保率が33%に満たない場合は引き分けとなります。 ●バグ修正 アーケード カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー ヒーロー マップ |
リニア・ランプという設定が追加されたようです。これとエイム・スムージング100だとめちゃくちゃ滑る感じです。
うーん。うまく説明できませんが、今までの設定で一番振り向きが速くできる気がします。ウィンストンさん強化といってもいいかも。
といってもこの辺複雑で調整むずかしい・・・。トレーニングでちょこちょこいじってたら無操作ですぐ追い出される・・・。
振り向き多用はリニアよさそうです。
他AIMが必要なソルジャーなどはデュアルゾーンがいいと思います。
私はデュアルゾーン、エイムスムージング0が使いやすいかなぁ。(最近気づいた)
コントローラーでもだいぶ扱いやすくなりましたね。設定次第ではかなり強くなると思います!ぜひ色々と試してみてください!!