Overwatch

[オーバーウォッチ]PCテストサーバーで調整!パッチ1.5.0.0

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いつものようにPCテストサーバーで先行調整が入りました。

残念ながら新キャラの追加はなし・・・。ただ、今回はかなり大きな調整がされてます。

ow501

 

まだ日本の公式からはパッチノートでてません。それっぽいの載ってたのでご紹介します。

一般

  • レベルアップに必要な経験値の量に調整
  • 1~13は変わらず
  • 14~100の各レベルアップに必要な量が少し減少
  • 100移行は常に一定の20000

ヒーローバランス調整

全体
  • プレイヤー以外(トールビョーン・シンメトラのタレットなど)に攻撃してもULTがたまらなくなった
  • 全てのヒーローのULTコスト25%増加
D.VA
  • メカの体力が100増、アーマーは変更なしで計600に
  • 射撃中の移動速度25%上昇

ソルジャー76

  • パルスライフルのダメージが17→20に増加
  • 拡散が上昇

アナ

  • ナノブーストの移動速度上昇無しに

メイ

  • ULTのコスト15%増加

ルシオ

  • アンプの回復速度が毎秒10%減少

ザリア

  • バリアで得られるパワーが20%減少
  • 仲間に貼るのも同様に減少

トールビョーン

  • スクラップが時間で自動生成
  • 倒れた敵から得られるスクラップ量が40%減少
  • ハンマーの攻撃速度が25%上昇、ダメージが27%減少

かなり変わりました!!

やってみた!!

申し訳ない。画像なしです。テストサーバーのSSの撮り方がわかんなかった・・・。

修正キャラ一通り触った感じ全体的にいい感じでした。

中でも嬉しかったのはソルジャー76はけっこういいかもしれません。

弾はばらけやすくはなりましたが、そんなに影響ないです。むしろ威力の上昇で落としやすくなった印象。

D.VAも気持ち死ににくくなったかなぁ。というかD.VA人気すぎでしょ、高い確率でD.VAオンリーチームの空気が流れててやりずらかった・・・。

ルシオの回復減少は痛いですが、この程度ではピック率さがらないでしょう。必須です。

ザリアもパワー全然たまらないです。個人的にはいい調整!でもこのせいで使われなくなるかも・・・。ジャンクラの時代がきたか!?

トールビョーンはまぁまぁいい調整ですけどねぇ。PCだとよかったです。スクラップの自動生成は、だいたい30秒で50たまります。ゲームスタートからアーマー配れるのはいい調整。ハンマー速度の上昇ですぐにタレットレベル2にできます。PS4だとそもそもの威力が低すぎで使われることはないでしょう・・・。

全体的にULTが重要になっていました。なかなかたまらない。このくらいがちょうどいいと思います。

 

みんな調整キャラばかり使ってたので、実際に来てみないとなんともいえませんね。私的にはこの調整かなりいいと思います。現在ほとんどテンプレチームみたいな空気が楽しくなかったので、これで選択の幅は広がるのではないでしょうか。

PC本サーバー、PS4は二週間後くらいかな??楽しみです。

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