Overwatch

[オーバーウォッチ]ヒーロー詳細、使い方など考察〔オフェンス〕

更新日:

ディフェンス

タンク

サポート

一通りプレイしたので各キャラ、ヒーローのスキルやら使い方などをご紹介。※ベータ版のものです。

今回はオフェンスヒーロー。

 

ゲンジ

ow25ow26

手裏剣(24発/リロード約1.5秒)

R2高精度の手裏剣3連射

ow28

L2手裏剣を扇状に発射

ow38

L2は微妙。当てるだけといった感じ。メインはR2。3連バースト。ブレないので狙った場所に3発当たる。ヘッドショットで3発当てればかなりの威力。

木の葉返し(クールダウン8秒)

R1、自分に向かってくる飛翔物を照準方向にはね返す

ow27

約1.5秒ほど前方の銃撃をはね返せる。

風斬り(クールダウン8秒)

L1、前方に斬り込み、ダメージを与える。敵を倒すとクールダウン時間がリセットされる

ow32

ow33

ow34

威力はそんなにない。手裏剣で削ってトドメに使うか、奇襲で一撃離脱。

サイバー体術(パッシブ)

ジャンプで壁登りと二段ジャンプが可能

ow39

ある程度の高さまで登れる。途中で離して連続で上ることはできない。

龍撃剣

アルティメットスキル。超強力な近接攻撃。

ow35

ow36

ow37

8秒間R2が威力の高い近接攻撃になる。範囲も広い。L1R1のスキルは使用できるが、威力は上がらない。

扱いが難しい玄人向け。マップを熟知して奇襲暗殺者プレイがよさそう。

 

ソルジャー76

ow41ow42

ヘビー・パルスライフル(装弾数25発/リロード1.5秒)

R2オートマチックのアサルトライフル

ow43

多少ばらけるが反動(リコイル)なし。中距離でも全然使える。

ヘリックス・ロケット(クールダウン8秒)

L2爆発するロケット弾を一斉に発射する

ow45

真っ直ぐ飛んでいく。ロケットランチャー的なスキル。

スプリント(クールダウン無し)

L1、前方への移動速度が上昇する

FPSでよくあるダッシュ。キーコンフィングでL3に割り当てるとそれっぽい。

バイオティックフィールド(クールダウン15秒)

R1、フィールドを展開し、自分と味方のライフを回復する

ow40

5秒間回復フィールドを展開。回復量も多い。ちょこちょこ展開すればなかなか死なない。

タクティカルバイザー

視界内のターゲットに自動で照準を合わせる

ow44

バランスがとれていて非常に扱いやすい。FPSの基本の動きができる。

オススメとしてはオプションの操作設定で、ヒーローごとにボタン割り当てができる。これで味方のライフ・ゲージをON、アビリティ1をL3でやりやすくなりました。

ow48

トレーサー

ow46ow47

パルス・ピストル(装弾数40発/リロード1秒)

R2近距離用のオートマチックピストル

ow49

近距離向け。リロード早いのでガンガン撃っていい。

ブリンク(1回クールダウン3秒、3回分迄)

L1、進行方向にテレポートする

ow50

ow51

ow52

短距離をテレポート移動する。3回まで連続で使える。1回ごとにクールダウンがある。1回目のクールダウン中にも2回目使える。単発で離脱もよし、連続で一気に裏取りもよし。

 

リコール(クールダウン12秒)

R1、時間をさかのぼり、直前の位置とライフの状態に戻る

ow53

ow54

ow55

ow56

5秒ほど前の位置、HPに戻る。死んだら使えない。大ダメージ受けたときなどとっさに使うといい。

パルス・ボム

あらゆる場所にくっつけられる強力な爆弾

ow57

ow58

仕掛けて1秒ほどで爆発する。他スキルと組み合わせて一気に仕留めることも可能。自分にもあたるので注意。

ブリンク連続で使われると正面からでも気づかない。いきなり後ろから撃たれてびびったことがあります。もちろん死にました。

スキルを多用で裏取り狙って、一気に仕留める。正面からの撃ち合いはやめたほうがいい。

ファラ

ow59ow60

ロケット・ランチャー(装弾数6発/リロード1.5秒)

R2、遠距離用のロケット砲

ow61

直接あてたほうが威力は高いが、空中から打ち下ろして足元にあてたほうが確実にダメージを与えられる。爆風が自分にも当たるので注意。

コンカッシブブラスト(クールダウン12秒)

R1、榴弾を発射して、敵をノックバックさせる

ow67

ow68

高いところに陣取ってる相手を落としたり、相手を強制的に弾き飛ばせる。

ジャンプ・ジェット(クールダウン10秒)

L1、上空に急上昇する

ow62

ow63

高い場所の位置取り、緊急回避に使える。ホバーと組み合わせて使えば空中爆撃可能。

ホバー・ジェット(パッシブ)

ジャンプ長押しでホバリングする

ow64

ow65

ow66

2秒ホバー移動できる。ゲージがなくなってもすぐ回復するので長いこと空中にいることも可能。ボタン配置を変えたほうが操作しやすい。

バレッジ

小型ロケット弾による集中砲火

ow69

撃ちまくり。空中で使うとなんか楽しい。発動中でもダメージくらうので要注意。

固まってる相手には最適。空中からの打ち下ろしが基本。接近されるとどうにもならないので飛び回りながら攻撃がいい。ジャンプのボタン配置を変えると世界が変わる。

マクリー

ow70ow71

ピースキーパー(装弾数6発/リロード1.5秒)

R2、精度の高い強力なリボルバー

ow72

L2、残弾を一気に撃ち尽くす

ow73

R2は精度がいいので中距離でも使っていける。ヘッドショット狙いで撃つとなおよし。

L2は反動がすごいので全弾あてるのは難しい。接近された時など一気に決めたいときに使う。

フラッシュバン(クールダウン10秒)

R1、正面の敵をスタンさせる

ow76

ow77

1秒ほど相手の動きを止める。

コンバット・ロール(クールダウン8秒)

L1、進行方向に前転しリロードする

ow74

ow75

リロードと回避が同時に行える。接近されたときなどとっさのリロードに便利。

デッド・アイ

早抜きで敵を倒す。

ow78

ow79

ロックオンしてR2で発射。相手は死ぬ。

ロックオン中無防備になるので注意。

中距離からヘッドショット狙いでちょこちょこ撃つ。接近されてもフラッシュバンからのL2で一気に仕留める。アルティメットスキルが超強力。

リーパー

ow80ow81

ヘルファイアショットガン(装弾数8発/リロード1.5秒)

R2、近接距離で有効な範囲攻撃武器

ow85

近距離用。このくらいの位置でなんとか火力でるかなといったところ。

近距離は驚異的な威力。

シャドウ・ステップ(クールダウン10秒)

R1、指定位置にテレポートする

ow82

ow83

見えるところは高いところでもテレポートできる。発動に多少時間がかかるので注意。

レイス・フォーム(クールダウン8秒)

L1、移動速度が上昇し無敵状態になるが、攻撃はできない

ow84

3秒間無敵状態になる。とっさの緊急回避に使える。

ザ・リーピング(パッシブ)

ソウル・グローブを集めてライフを回復する

ow87

敵を倒すと玉を落とす。それに近づくと回収。ライフを回復。

デス・ブロッサム

付近の敵すべてにダメージを与える

ow86

回転しながら周りに弾をばらまく。周りは死ぬ。

使ってる人多い印象。コイツに殺されることが多い・・・。シャドウ・ステップで裏取りからの高威力ショットガンは驚異的。緊急時もレイス・フォームで回避可能と近距離アタッカー。アルティメットスキルも超強力。

 

どのヒーローもいい。初心者には「ソルジャー76」、「ファラ」。他は中・上級者向け。もちろん使わないと慣れないので、ガンガン使ってコツを掴みましょう。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.