オーバーウォッチ(PC) Overwatch

[オーバーウォッチ]ソンブラきた!アーケードモードも!!(テスト鯖)

投稿日:

新ヒーロー『ソンブラ』さんがついにPC版のテストサーバーにきました!!

ソンブラとアーケードモードが来てます。

ow509

クイックはキャラ被り無しになったので、アーケードの『NO LIMITS』をやります。これは前までのクイックと同じでキャラ被り有りモード。

 

ow510

やっぱり最初は・・・

ow508

ですよね~。全員ソンブラですよねー。

開始!フォォォォ!?さっそくハックされとる!!一定時間回復が取れない状態です。

ow511

近くにリーパー!!さっそくハック!!!

ow512

ow513

成功!これで一定時間アビリティが使えない!!仕留める!!!

ow514

うん・・・・?

ow515

うーーーーん・・・。

ow516

ow517

攻撃力はかなり低いです。バラけるし、攻撃向きではない。

感じとしては精度の悪いウィドウのパラパラ。

これでオフェンスなのか・・・?かき乱すだけでキルは期待できません。

 

ちょっと他ヒーロー使って相性確認してみた!

まずはルシオでハックされてみた!

ow518

うおぉぉぉ!?アビリティが全部使えなくなった!!

ow519

ひぃぃぃ、リーパー怖いです。アンプが使えないだけで、通常のスピードブーストは効果消えませんでした。効果は5秒かな?そのくらいでした。

これではルシオのアンチにはならないかな。ルシオさん現役決定おめでとうございます。

次はゼニヤッタ!B地点に向かってたらいきなり横で爆発が!?

ow520

おぉぉ・・・。本当だったのか、ゼニヤッタのHPシールド分150が消し飛びました。もちろんアビリティ使用不可状態。

5秒間逃げ切れば・・・。HP50では厳しいですね。ゼニヤッタのアンチには十分です。

シールド持ちは厳しいですね。

この勝負は二人しか試せませんでした。勝敗は・・・

ow521

上にトールビョーンのタレット。ソンブラではどうにもできません。

ムービーではハックして使えないようにしてましたが、そもそも近づけません。ソンブラのアンチにお爺ちゃん使えます。ステルス状態も感知するらしいので、ソンブラ勝目ありません。

次も攻撃・・・。ソンブラでいってみました。

ステルス行動中に・・・

ow522

ow523

攻撃が当たると即解除されます。自分で攻撃をしかけても解除。

ラインハルト使ってみた。ハッキングはアビリティが使えなくなりましたが、盾貼ってない時にハックされると盾は使えるかも???

ow524

・・・試してみましたが使えませんでした。ハックは全てのアビリティを封じるようです。

うぉぉぉ!突撃ぃぃ!!

ow527

 

ow526

!?

まさかのタックルもハックで止められました。マジかよ・・・。

だが、ハックされようともハンマーを振り下ろすのみ。

ow528

他キャラがいなければ、ハルトの敵ではないですね。

ソンブラは回復アイテムハックがヤバイかも・・・。

これは味方がハッキングしたアイテム。

ow529

ow530

すごい勢いで復活します。この時は残念ながら死にましたが、2秒くらいで復活します。大回復はわかりません。小回復は取りまくれます。

次はザリア。なんかソンブラが目の前で止まった・・・?ハッキングしようとしたのかな??

ow531

バリア貼ってるとハックできないのかも。

ザリアの検証はこれだけでした・・・。ハックされるとHP200の紙装甲に脱がされちゃう。

他にもためそうと、ジャンクラット、ファラで行きましたがハックしてくれませんでした・・・。ジャンクラ、ファラは逆にソンブラのアンチになってます。

トールビョーンは完全にアンチ。昔のように無双でした。

ow532

メイもアンチまでいきませんが、ハックされてもそこまで問題なかったです。

とりあえずこれだけです。後からクイックマッチでチームにソンブラ一人の状態でやりました。これでチーム戦でどんなもんかわかるはず!

ow533

・・・・。

まったく存在感無し!!

回復見てもハックされてないし(敵も味方も)、裏取りもされなかったし、遠くから豆鉄砲飛んできてるなぁ、程度しか感じませんでした。

操作なれもあるし、見ての通りレベルが低い状態でそもそもゲームに慣れていないみたい。

2、3回やってみましたが、まったくわからないレベルでした。これは実際にPS4実装されないとわかりませんね・・・。アビリティにヤバイ可能性は見えますが、しばらく経ってみないとどうなるかわからないです。

裏取りも強力ですが、一人ではヒーラー落とせそうもない攻撃力。ソンブラ使うくらいなら他攻撃キャラがいいかも・・・。オフェンスとしては火力不足。ザリア、ゼニヤッタには間違いなく刺さりそうです。それ以外には微妙かなぁという感想でした!!

PS4だとまた違うでしょうし、実装が楽しみです!!!

質問ありましたら、なんでもどうぞ!

-オーバーウォッチ(PC), Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.