スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介393

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Ancient Olympic Chest - Supply Drop
サプライドロップ!
アルテミスを中心としたギリシャ神話をテーマにした装備が手に入る

イヴァルステッドの東にある島、ガイアムント・ホールとして知られる北欧の墓の外では、古代の自然の力が蠢いているようだ。時間の経過とともに失われた遺物が出現し、厳重に保護されている。

ゲイルムンドの間の外にある。クマとスプリガンが守っている。鍵はそのスプリガンから入手。

Ancient Olympic Chest - Supply Drop V2
↑他の装備系MODと競合しにくいバージョン

Crafting Supply Drop
クラフト系のサプライドロップ
リスポーンする
ホワイトラン、鍛冶屋近くにある

Brighter Candlelight
「灯火」が10分持続する

Skyrim Crazy Golf! [PlayStation]
クレイジーゴルフ!

ホワイトラン西、グレイムーア砦のすぐ近く。

シンプル。近くに置いてあるシャウラスの卵を拾って、置いて、叩く。

蹴っちゃった。攻撃のほうがいいのかな?まぁこんな感じでしょう!

HQ Steel Weapons (PS4)
鋼鉄武器の見た目変更
ソリチュード、宿屋の横にある

ちょっと奇麗…かな?鋼鉄っぽい感じはする。

Dragonborn Mountain Cave Sanctuary
ドラゴンボーンの洞窟の隠れ家!(プレイヤーの家)
※Work-in-Progress

スクリーンショットみるとかなりいい感じですが、WIPなので確認できなかった…。そのうち解除されるかもしれないので紹介しました!

この方の作品はもう一つ家MODがありました。ですが、残念ながらそちらもWIP…。

Hobi
韓流アイドル?がサムネの従者追加MOD3つ
ウッドエルフ、リバーウッドにいる

ChimChim
ホワイトラン、馬屋近くにいる

Shooky
ホワイトラン、スカイフォージ近くにいる

Magnificent Severin Manor (PS4)
セヴェリン邸の大改装

↑動画の通り!すごい!

セヴェリン邸というより、レイヴン・ロックの改装みたいになってる。壁の質感がかなり変わっている。

家は実際にみるとより感動する!近代的に感じてすごくおしゃれでした。

Nightingale Sentinel Race (PS4)
プレイアブル種族「ナイチンゲールの衛士」を追加

外見はインペリアル種族に基づいています。両性が利用可能です。

キャラクターは死んでいるため、紫色の幽霊シェーダーが適用されます。

能力:

  • 変容 +10
  • 忍び +10
  • 幻惑 +10
  • 片手武器 +5
  • 弓術 +5
  • 軽装鎧 +5

特性:

  • パペットマスター:幻惑魔法が高レベルの対戦相手にも効果的になります(+20)。
  • ダークストーカー:忍び中の発見されにくさが25%上昇します。

耐性:

  • ゴースト耐性:毒、疾病、凍結に対して100%の耐性があります。火には25%の弱点があります。 (ゲームでは100%の耐性を許可しないため、アクティブ効果で効果を確認できません。)

パワー:

  • Night Eye Assassination:60秒間、二重の忍び攻撃ダメージと向上した夜間視界を提供します。

レッサーパワー:

  • Distort Time:時間を遅くします。キャスターはこの効果で死亡する可能性があります。
  • Normalize Time:時間を正常に戻します。 戦闘中にこれらの効果を何度も切り替えて、戦闘をエキサイティングにします。

使用可能なダイアログ: 最初の部分の「Unrelenting Force」シャウトを解除すると、すべてのダイアログ(シャウト)が一度にアクティブになります。これらが機能するようにするには、ゲームを再起動する必要があるかもしれません。このModはロードオーダーの最下部に配置する必要があります。プレーヤーのアクターはすべてのダイアログを持っており、他の多くのModがプレーヤーに影響を与える可能性があります。これにより、ダイアログが機能しなくなる場合があります。

Nightingale Gearの鍛造: 雑貨の鍛造セクションに、すべての防具ピースと2つの武器があります。製作コストは安価ですが、精錬すると高価になります。

この制作者さんの種族追加はとんでもなくすごい。たしかシャウトがセリフという感じだったかな。

キャラメイク時は普通。兜は他MODの影響?しょうがないかも。

女性で作ってみました。紫色ではない?普通に透明でした。なにか装備かやり方があったのかな?

声はちゃんと変わっていました。ちゃんとナイチンゲールの衛士プレイできると思います!

Juniper's Fort Dawnguard [PS4]
ドーンガード砦を改装
クモの巣などを取り除き奇麗にする
ドーンガードNPCの調整・追加、ドーンガード従者のPERKや装備の調整など
クエストを進めると変わる?

うーん、ドーンガード砦はなにか変化があるのかな?ここ進めてないからわからない。

NPCの変化はあるみたいだけど、砦はクモの巣いっぱいのままでした。

OskarTheWolf: Open World of Deadly Custom Bosses Of Elder Scrolls Part1
強力な7人のボスを追加
ドーンスター首長の間に階段?

  1. 強力な吸血鬼
    • 場所: BrokenFangCave
    • 増加したダメージとパーク、高いステータス
  2. 巨大な巨人
    • 場所: BrokenLimbCamp
    • 背が高く、新しい攻撃方法と増加したダメージ能力
  3. ミラークの装備を身にまとったカルト僧侶
    • 場所: ドラゴンの巣(マップマーカーあり)
    • 強力なシャウトと大ダメージを持つ
  4. アッシュ・スポーンのデス/イモレーター
    • 場所: Lost-Valley Redoubtの頂上
    • 特殊な攻撃と再設定されたダメージ能力
  5. 大きな強力な人狼
    • 場所: Gloomreach(地図上に表示)
    • 非常に大きく、強力な能力を持つ
  6. 強化されたドラウグル・デスロード
    • 場所: FalkreathBarracks(牢屋エリア)
    • 追加されたパークと呪文、特別な攻撃
  7. 強力で邪悪なドレモラ騎士
    • 場所: ヴァンパイア城ハーコンのボス部屋
    • 全てのボスの中で最も強力で、エンドゲームのプレイヤーに挑戦を呼びかける

一瞬だった。

OskarTheWolf: Helping Item(IronArrows Tweaked and Followers Bow)
弓矢の強化

Isaac Helsont Follower
ステンダールの番人従者を追加
ステンダールの灯にいる
※Creation Club「番人の鎧セット(Vigil Enforcer Armor Set)」「Crossbow Collection」?が必要

Perk Overhaul - Marksman
弓PERKの強化
一部は弓レベルではなくプレイヤーのレベルで強化

英語でいろいろと…。

A Wizard's Legacy
10個の新しい魔法を追加
ウィンターホールド大学にある、呪い系はミッデン、他は元素の間

これは結構面白いかも。

元素の間にある魔法は

  • 解錠
  • 水上歩行
  • 気絶
  • 武装解除
  • 盾(魔力の壁の強化版)

ミッデンの呪いは台座がある部屋にあった。

説明を機械翻訳すると

Command:対象の精神をコントロールし、落ち着かせる。

Cutting:魔法でできた刃で敵を切り裂く。

Death:対象を即座に殺す。

Disintegration:抵抗に失敗した対象は分解される。

Torture:対象に激痛を与える。

Disintegrationを使ってみた。

Cuttingはブレード光波みたいでカッコよかった。

Concentrated Apprentice Vanilla Spells
序盤の魔法の強化?
友達の為に作ったものとのこと


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.