スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介378

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Colorful Torches V1 (PS4)
様々な色の松明を追加
ファルクリースにあるない

ないのだが?

もしかしたら↓V2と一緒に入れたので競合してたかもしれない。

Colorful Torches V2 (PS4)
バージョン2
ドラゴンブリッジ橋の近くにあるらしい

時間の無駄になりそうだったので試していない。

Colorful Torches V3 (PS4)
バージョン3
ウィンターホールドの最初の焼けた家にあるらしい(動画コメントによると)

だが、動画の場所の説明時間が短かすぎて馬鹿らしいので探していない

Falkreath Relighting (PS4)
ファルクリースをリアルな灯りにする

Falmer And Automaton Armor Rating
ファルメルとオートマトンの防具を強化?
防具の貫通力を活用できる??よろけにくくなるのかな?

Volgodir Dark Elf Follower At The Bee And Barb In Riften
ダークエルフ従者を追加
リフテン宿屋にいる

残念ながら顔バグ

Chop The Chicken King
ニワトリの王

冒険者の皆様、

ソリチュード上空にあるブロークンオア洞窟の奥深くで、ニワトリの王と忠実なニワトリと人間の臣下の一団が目撃された。洞窟に入り、なすべきことをせよ。我々は長い間、王に恨みを持っていた。彼は私の完璧なダイヤモンドを2つ盗んだ。支払いと思って持っていてくれ。

本当にありがとうございます、

復讐に燃える宝石商

ソリチュードから北にあるブロークン・オール洞窟。そこへ入ってみると…

ニワトリ達の楽園?かどうかわからんがいっぱい居た。

とりあえず攻撃してみた。

攻撃しても反撃してこない優しい王だった。

Jarl Ulfric StormClaw
ウルフリックストームクロークをカジートにする
ガルマルもカジート

Tiered Class Accessories
能力ボーナスと経験値ブーストが付いた装飾品を追加
ウォーリア、メイジ、シーフ用とバランスがとれたもの
鍛冶で作れる

Classが上がるほど効果が高まる。お金が必要なので悪くないバランスかも。

これがバランス用。それぞれ用は数値が高くなっている。アミュレットと指輪の二種類ある。

Necromancer Overpower
ネクロマンサー用の強化調整

このMODであなただけの最強の黒魔術師を作り上げましょう。
虫の杖は、レベル75までのほぼすべての死体(マンモスや巨人など)を生き返らせることができるようになりました。
ネクロマンサーのアミュレットが変更され、2倍の数のアンデッドを召喚できるようになりました。
Necromantic Grimoireが追加されたネクロマンサーのローブは、ソリチュードのRadiant Robesで購入できます。
また、フードなしのネクロマンサーのマスクのみを購入することも可能になりますが、インベントリ画像にはフード付きで表示されます。

Potenziatore Negromantico
↑のイタリア語版

Whiterun Drunken Huntsman: Allow Bards [PS4]
ホワイトラン、酔いどれハンツマンに吟遊詩人を追加

うーん?居なかった。ハンツマンの名前が日本語のままなので機能していないかも?

もしかしたらニューゲームで機能するかもしれない。

OTW: Unique Boss- The Executioner
廃墟と化した小屋の外にボスを追加

つよい…

Tweaks Ashes Ashes Just Fall Down [Playstation]
復活した死体がやられても灰にならない

Arrow And Bolt Weight Back To 0.1
サバイバルモードで?矢・ボルトの重さを0.1にする
以前はそうだったが、AEアプデでなくなってたみたい

Creation Club Fixes
Creation Clubの調整

変更1:The Grey Cowl Returns!泥棒が殺された後、クエストが始まるのを止める。クエストを開始するには手紙を拾わなければならない。なぜ?クエストが日記の邪魔になるのが嫌だから。この変更は安全だ。

変更2:プレイヤーに渡されるメモをドロップ可能にする。なぜ?無意味な手紙がインベントリに散らかるのが嫌だし、クエストを始める必要もない。手紙をなくさないようにしないと、クエストを始められない。この変更は安全です。この変更には現在以下のクエストが含まれる:
- ライジング・デッド
- ヘンドラハイム
- ブラッドチル・マナー

変更3:代替アーマー - ドラゴンプレート、山賊の長がこのアーマーでスポーンできなくなる。なぜか?このような強力なアーマーはドラゴンボーン専用であるべきで、ランダムな盗賊がこのアーマーでスポーンできるのは没入感を壊すと感じます。プレイヤーはレベル25でこのアーマーを手に入れられるので、いずれにせよ壊れていた。

Tinkerer - A Crafting Addon
クラフト系の調整

以前は使い道がなかった雑多なアイテムは、クラフトの材料に分解できるようになり、そうすることでSmithingの経験値を得られるようになった。さらに、銀の剣、ブレードアーマー、ロックピックなど、以前はクラフトレシピがなかったいくつかの武器、防具、道具が鍛冶屋で作れるようになり、チルレンドやドラゴン・ベインなどのアイテムは常に最高レベルで入手できるようになった。

ちょっとだけ見た感じでは、かなり色々なものが作れるようになっていた。

分解がわからない。溶鉱炉で溶かすということでもなさそう。余っている材料で色々作れるから、鍛冶スキル上げやすいということかも?

Skyrim Playstation Overhaul Part 1 - Vokrii Perks
Perk関係の調整
PC版の説明によると276個の新Perkの追加、MODページに細かい説明がある
PC版:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/26176

うーむ、英語厳しいです…。↑MODページを機械翻訳して使えばなんとかなりそう。

Creation Club - Adjustments Rebalancing And Variants By GrayMatter90
Creation Clubの装備調整
PCからの移植、PCMODページに細かい説明がある
PC版:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/59370

Carriage For Goldenhills Plantation [PS4]
ゴールデンヒルズ農園に馬車を追加

サバイバルモードやファストトラベル縛りによさそう。

Ward Focusing Gloves (PS4)
吸収シールド系(魔力の盾など)を強化するグローブを追加
2倍のマジ力吸収、コスト25%減少
ウィンターホールド大学、コレットが販売(レベル25以上、回復スキルレベル75以上必要)

Survival Mode Food Changes
サバイバルモードで食べ物が空腹感をより回復する
小さい、非常に小さい薬を減らす??

Skyrim Reborn: Shrouded Robes (Replacer)
「Shrouded Robe」セットの見た目を変更(変更したものを追加かも)
開発者ルームに見本がある

わかりやすい真っ赤な箱。おそらくこれだと思う。

元の装備がどんなのかわからないのでなんとも言えないが、とにかく赤と黒はカッコイイ!


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.