テイルズオブベルセリア

ベルセリア購入!序盤は問題なし

投稿日:

テイルズオブベルセリア買ってしまいました!!

今作は見送ろうと思ってたのに、ついついやっちまいましたよ・・・。

始めて6時間ほどのまだ序盤ですが、感想等ご紹介。

 

お馴染みのOP。FLOWが歌うBURN。

PVなどで数回聞いた曲、映像もほとんど見たことあるシーン。なんか盛り上がりに欠ける感じ。何回も見てるとクセになるかもしれないが、初見の印象はイマイチ。

tob16

左の騎士が主人公かな?(錯覚)

さっそくNEWGAME。最初にコンフィグをいじれます。このコントローラーから声がでるわけわからんのを解除。

tob17

難易度はノーマル、セカンド、ハードから選べます。

tob18

tob19

プレイしていて最も疑問だった点を紹介。序盤、牢から脱獄時に装備を回収、着替えを行った時の様子。

tob21

tob22

tob23

tob20

いやいやいや、「よし」じゃない!なんでその服選んだ!?どうみても露出狂の変態じゃないですか・・・。ありがたいですが露骨すぎるのもどうかと思います。

 

ストーリーはいいですね。今までの主人公と違って結構悪です。復讐の為に手段を選ばない、周りも巻き込み利用する。目的のためになんだって使う。いい感じです。

そしてなによりも戦闘がすごくおもしろいです。体験版ではやることが多く感じましたが、製品版は徐々にできることが増えていく。ブレイクソウルが使えるようになってからはかなり楽しいです。

tob24

難易度はハードでやってますが、わりといけます。そんなに難しくないです。

とにかく序盤だけみると、このゲームあたりに見えます!!

 

・・・が、油断はできん!!!最後まで楽しめるといいなぁ・・・。

-テイルズオブベルセリア
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.