テイルズオブベルセリア

[TOB]ミニゲーム『跳べっ!ビエンフー』のコツ!!

投稿日:

25時間ほどプレイしまして、やっと中盤といったところでしょうか。

イズルトの街にあるミニゲームがなかなか難しかったので、ちょっとしたコツをご紹介!!

tob25

この『跳べっ!ビエンフー』というミニゲーム。連打とタイミングのゲーム。

 

難易度がイージー、ノーマル、ハード、エクストラと4つあります。どうゆうゲームかというと、連打で助走をつけて、ギリギリでジャンプ、タイミングよく水切りで距離を伸ばすというもの。

tob28

難易度によって連打するボタンが違います。イージーは□ボタン。

流れをイージーで説明します。

まずは助走。これはとにかく□ボタン連打です。

tob29

連打のやり方はいろいろありますが、私は普通に親指で連打。指を動かすというより手全体を動かす、震わせるような感じで押すのがポイントです。高橋名人の16連射イメージでやりましょう。

そしてギリギリのところでL1かR1でジャンプ。

tob30

tob31

あとはタイミングよく水切りです。円が小さい円に重なるタイミングを狙ってボタンを押しましょう。

tob32

tob33

tob34

この水切りを何回か繰り返します。

tob35

tob36

なんとかギリギリで1位とれました。

イージーの新記録達成でスキン「ロクロウ・ビエンフーH」入手。

tob37

同時に記録更新として「ライフィセット・ビエンフーB」、「ライフィセット・ビエンフーH」を入手。

tob38

イージーはなんとかなるとおもいます。

ノーマルは右ボタンと□ボタンの連打。

tob39

このポイントは交互に押すというよりも、両方のボタン連打でいいです。水切りはボタンが右、□ランダムのボタンになるので注意。

tob40

私が神です。

ハードは難しいです。右、□、左、○の順に連打。

tob41

これ苦労しました。コツは順番に押すのではなく、右□、左○同時に押すくらいの感じでとにかく連打。後は水切りのタイミングをうまく狙うといけます。

tob42

私が神です。

エクストラは意外と簡単。上、△、左、○、下、X、右、□の順に連打。

tob43

これは押すというか回しましょう。各方向に押しっぱなしでクルクル。ほぼ同時、気持ち右手遅らせる感じで。

tob27

tob49

 

私が神です。

  • ノーマル新記録「マギルゥ・ビエンフーH」
  • ハード新記録「ベルベット・ビエンフーH」
  • エクストラ新記録「のっかりビエンフー」

tob45

tob46

tob47

tob48

がんばって挑戦してください!!

-テイルズオブベルセリア
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.