スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介364

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Galaus Bagurob [PS4]
オーク従者を追加
ドーンスターにいる

Galaus BagurobはCyrodiilにあるオーク村の追放されたオークである、
対立するオークの村との戦闘計画について村長と争った後、彼は村から追放された、
彼は3年ほど前にスカイリムにやってきて、ドーンスターに落ち着いた。

Taiga Crust-Tail
カジートNPCを追加
リバーウッド外にいる

従者にできなかった。

Prettier Roads By LGG
道のオーバーホール
道の上、横、近くに装飾品を追加する
PCからの移植

すごく自然に追加されているみたい。移植の制作者さん曰く「もうこれデフォでいいんじゃないか」。それくらいのものみたい。

なんか増えてるような?感じはあるけど、ハッキリ覚えてない。

mod入れた後のリバーウッド。「お、この道すごく変わった!(気がする)。いいじゃん!」

mod削除後(バニラ)

「変わってないな…。マジか…」

いかに普段から道を見ていない事がわかったw

Kralyks Bundle
Kralyksさんのmod移植バンドル

Pathfinder's Shack:プレイヤーの家を追加、ウィンドヘルム北にある
Ancient Lands:各地にオブジェクトを追加
Interesting Roads:同じようなオブジェクトを道沿いに追加

Ancient Lands」と「Interesting Roads」は別の方が移植されています。

Ancient Lands

Interesting Roads

Pathfinder's Shack

雪帷の聖域の近く。雪の中にポツンと一軒家。

Melly
従者追加
ホワイトラン、キナレス聖堂にいる

従者コマンドはでなかった。MFSがあればいけるかな?他の従者追加modも入れてたので競合してたのかも。

Animal The Hunter
従者追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

こちらは大丈夫。

[At Your Own Risk] Enable Disable Object Spell (BETA)
オブジェクトを消す/戻す(無効化/有効化)魔法を追加
modを有効にすると習得済みになる
※クエストなどおかしくなる可能性があるので、使う時はバックアップを取るなど注意が必要

Adventurers Weapon Pack V.2 : Magic Edition
冒険者の武器パックV2、魔法バージョン
新しい魔法29、杖3、指輪3、装備セット1

入手方法は3つ
1.ウィンターホールド大学、エンシルが販売(そこそこな値段)
2.ホールにある新しいクラフト設備でこれらが作れる
3.戦利品として各地の宝箱から入手(魔法はレベル1から、杖と指輪はレベル5から、装備はレベル15から出現)

高い!作るにも結構な素材が必要。魔法の説明はだいたい日本語。バニラの効果を組み合わせたような感じかな?バフ系が多くて面白そう。マジ力コストは高い。

うーむ、うまく機能してないのもあるぽい。魔力の弓の強化版を使いたかったが、魔力の弓は出現しなかった。

弓がでないだけで有効な効果は追加されていた。反対の腕で魔力の弓を使えば同じ事だからいいか。一応効果ありだから問題ないかも。

Randomness Part 2
飲むとランダムに変身する薬を追加
ドア・骨・剣・ニンジン・スイートロールなど
場所の説明はないが、Part1はキナレス聖堂にあった

キナレス聖堂にいったけどわからなかった。これもエイプリルフール?

(April Fools Day*) Door Race And Others
※エイプリルフール
プレイアブル種族「ドア」などを追加

キャラメイク時はガッカリしたが、防具を外すとちゃんとドアになった。

Iron Man Armor Set
アイアンマン装備を追加
ドラゴンズリーチにある

入ってすぐ左。PSではこうなるか…。

[PS4] Durak Teleport Fix
デュラックがテレポート/リスポーン/リセットを繰り返すバグを修正

Mythical Creature Mercenaries (PS4)
衛兵のように街をパトロールするクリーチャーを追加

アイスレイス
リークリング
トロール
Hagraven
マジック・アノマリー
ウェアウルフ
スプリガン
ドワーフオートマトン
ファルマー

 

優しい世界

(消す魔法が子供に当たったらこんな事になりました。普段は平和です)

Whiterun Aspen Trees Overhaul Lite (PS4)
ホワイトランにポプラの木を少し追加

Goldenhills Plantation Expansion, Goldhügelfarm Erweiterung
AE版ゴールデンヒルズ大農園に地下室を追加

かなり広い保管庫になっている。これで収納には困らないだろう。

Amy Lynch(Ps4)(V2)
わからない。奥様のために作られたようです


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.