スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介332

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Valuable Firewood (PS4)
薪で大富豪!
薪の価値を100ゴールドにする

お店では50円で買い取ってくれました。今日も薪を割る生活が始まる…。

Vampires Of Skyrim (PS4)
ドラゴンズリーチにヴァンパイア従者を10人追加

普通に馴染んでたw

Headless Horseman Race (PS4)
「首の無い乗り手」プレイヤー種族を追加

スキル
---------
ヘビーアーマー 15
片手 10
ツーハンド 10
アーチェリー 10
ブロック 10
スミッシング 10

特性
---------
霜に耐える。GhostとしてFrostに50%の耐性を持つ。

火属性に弱い。Ghostは火に50%弱くなります。

病気と毒に強い。Ghostのあなたは毒と病気に対して100%の耐性を持っています。(注:魔法耐性に上限があるため、数値は85%になります。)

ヘッドレス Headless Ghostとして、あなたは生まれつき魔力を持たない。

マスター・オブ・ウェポン 武器のダメージが2倍になり、2倍の改良が可能になります。

リビングアーマー:アーマー評価を100~600ポイント向上させます。

100=1-10
200=10-20
300=20-30
400=30-40
500=40-50
600=50+

Living Armorがあるので、鎧を持たせる必要はありません。指輪やネックレスでOKです。

これは中々おもしろい!性別選べました。

Play As Lucien Lachance (PS4)
「ルシエン・ラシャンス」プレイヤー種族を追加

スキル
スニーク 50
片手剣 40
アーチェリー 30
ライトアーマー 40
錬金術 30
スピーチ 40

特性

デスブレード 片手武器でのスニークアタックダメージが2倍になる。

シチスによる保護。入ってくる物理ダメージが減少する。

85%=1-10
70%=10-20
55%=20-30
40%=30-40
25%=40-50
10%=50+

隠れ特性
50%火属性弱点
25%の魔法耐性
100%の毒・病気耐性

ルシエンの服装はスキンなので、鎧の音はしません。

特性「シシスに守られている」のため、ルシアンに鎧を持たせる必要はありません。例えばマスタースペルのドラゴンハイドは、受けるダメージを20%に軽減してくれます。レベル50以上のLucienの特性はDragonhideより10%優れています。また、アーマーは見た目には変わりません。

こちらも一応女性選べたが、それじゃロールプレイにならんかw

Ancient Falmer Gear Retexture (PS4)
ユニークな見た目の古代ファルメルの鎧を追加
リフテン宿屋にいるMauricelが販売

Dark Souls Gear
ダークソウル装備を追加
リバーウッド宿屋にある

注意!右手用武器を構えていない状態で左手に武器や魔法を装備するとキャラが固まってしまう。
左手用武器は右手では見えない。
突き武器は杖アニメーション使用のため当たり判定が少しずれている。右手武器を左手に持っている時に突き武器を持つと固まることがある。

製作者さん一緒に使うオススメのダークソウル風mod
True Combat-Add Dodge Roll And Jump Attack
ローリングのような回避

Sparking Weapon Impact
武器攻撃があたった時に火花のようなエフェクト

You Must Die - Combat Rebalance
タイトル通りw
YMD2の方がいいのかな?ありがたいことに日本語版あるしね

One Handed and Two Handed Spears
片手槍・両手槍追加

中身は↑動画がよくわかる。すごい……。

入れ物が篝火というのが洒落ている。この箱めっちゃほしい!

Molag Bal Vampire Lord Version 3
吸血鬼の王の見た目をモラグ・バル風に変更
角のないバージョン

IA92'S Daedric Reaper Armor (PS4)
デイドラ装備のスケルトンテクスチャ版を追加
ファルクリース、死者の間の裏にある

かなりユニーク

Azurite Weathers [PS4]
天候調整
他の天候系とは競合する。ロード順は室内照明系modの上、オーディオ系modより下を推奨
RLO Lite:室内の照明調整と一緒に使用することをお勧めしている
設定で明るさを半分程度にするとさらにいいとのこと

RLOも入れて、明るさを今設定している半分くらいにした。

これいい!かなり好みの色合いだった!

これは11時頃

7時

0時

雨の夕方

曇りの夕方

曇り昼頃のドーンスター

雪の夜中

Female Werebear Follower [Renewed]
女性ウェアベア従者を追加
ホワイトラン、キナレス聖堂にいる

ウェアベアのような何かがそこには居た…。


Pyra And Mythra Followers
ゼノブレイドのホムラとヒカリ従者を追加
ホワイトラン、衛兵の弊社にいる

うーん、やっぱりPSじゃ無理だよね…。もしかしたら性能は寄せてるのかもしれんが、さすがにこの見た目では厳しそう。

英語ではホムラ・ヒカリはパイラ・ミスラということにビックリ。

ホムヒカと英語で略すとPythra(パイスラ)だそうだw

MLP Races
マイリトルポニーのプレイヤー種族を4つ追加

やはり見た目は変化なし。能力はわからない。

Applejack And Rarity Followers
マイリトルポニーのMane Six従者を追加
二人はキナレス聖堂、もう一人はドラゴンズリーチにいる

こちらもPSでは厳しい。顔バグなのかな?↓他のmodのキャラかもしれないけどここに載せておく。多分他の物も似たような感じだと思う。性能はわからん。

Fluttershy And Pinkie Pie Followers
マイリトルポニーの従者を追加
リバーウッド宿屋とコルバンヤンドにいる

Twilight Sparkle And Starlight Glimmer Followers
マイリトルポニーの従者を追加
ドラゴンズリーチにいる

Rainbow Dash Follower
マイリトルポニーの従者を追加
ジョルバスクルにいる

Spongebob SquarePants And Patrick Star Followers
スポンジボブの従者を追加
ファルクリース兵舎にいる

Ugandan Knuckles Followers
ウガンダナックルズの従者を4人追加
ジョルバスクルにいる

Green Follower (He's Named Rutherford)
太った老人従者を追加
場所がわからない


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.