スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介331

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Dragon Masks Light Armor [PS4]
ドラゴンプリーストマスクを軽装にする

DLC Dragon Masks Light Armor [PS4]
DLCのドラゴンプリーストマスクを軽装にする

Dragon Masks Heavy Armor [PS4]
ドラゴンプリーストマスクを重装にする
DLCのマスクは含まれていない

Dragon Masks No Armor [PS4]
ドラゴンプリーストマスクを衣装にする

DLC Dragon Masks No Armor [PS4]
DLCのドラゴンプリーストマスクを衣装にする

Dragon Priest Masks Slightly Better
ドラゴンプリーストマスクを強化する
ファイナルマスク(コナヒリクかな?)はさらに強力になっている

最終マスクでは、ヘルス、マジカ、スタミナがすべて100ポイント増加し、リジェネが25%速くなります。すべてのDpellのコストが15%下がり、すべてのMelee攻撃のダメージが15%増えました。スニーキングが25%向上する。Waterbreathingとキャリーウェイトに大きなボーナスを与える。

やっぱりコナヒリクぽい。総重量+200されました。説明はどの仮面も変わらないので効果がどれほど上がってるのかわからない。

名前が英語にならないから逆に使いやすいかも。

Droppable Dragonborn Black Books (Skyrim SE)
黒の書を飾れる
本棚にそのまま置く、ドロップして配置もできる

Angel - Wrath Of Meridia SE (PS4) Beta
エンジェル従者を追加
メリディアの像にいる
持っている日記に背景が書かれている
残念ながらPSでは見た目は普通

Mystique - Ice Mage Healer SE (PS4) Beta
アイスメイジ従者を追加
仲間にするにはちょっとしたクエストがある
ヘルゲンから東にある街道を進む
こちらも残念ながら見た目普通

ヘルゲンにファストトラベルして後ろの街道を少し進む。

テントに馬の死体。荒らされた跡を追うと…

捕まっている彼女を救出すると従者にできる。

Windhelm Lair
ウィンドヘルムに地下の隠れ家(プレイヤーの家)を追加
ヒジョリム敷地内の端にある

まさにザ・隠れ家。

奥には吸血鬼が居た。

彼らのアジトなのかな?倒して奪い取れということか!

Karissa - Redguard Archer/Healer SE (PS4) Beta
アーチャーヒーラー従者を追加
ソリチュード製材所にいる

Ivarstead Boat Home
イヴァルステッド近くにボートハウス(プレイヤーの家)を追加

魚の養殖場はまだ機能しない

イヴァルステッドから少し東。The Wandererという船の形をしたマップマーカー。ボートハウスってそういうことか!

これおもしろい!展示箱大きくして本棚かな?それと合わせている家具。

Skyrim Obstacle Course (PS4)
スカイリム障害物コース!
スタート地点はペラジア農園近く
道中にはボスなどの障害がたくさん、宝箱もいっぱいある
NPCしか使えなかった武器なども含まれている
だが、これらの戦利品は強敵によって守られている…

なるほど、敵だけじゃなくこういう障害物コースなのか…。

あ…

Kharo And Skaraar Khajiit Cubs
養子にできるカジートの子供を追加
リフテンの孤児院にいる

Bagraurok (PS4)
霜の巨人従者を追加
ブリークコースト洞窟にいる
力を示せば従者にできる

力を示すまでもなく、この巨人さんが自分でトロール倒してた。

!!

この腕武器めっちゃロマンなんだけど!元々あるものじゃないよね?かっけぇ!

Widespread Ultimate Restore Potions (PS4)
回復系の薬をすべて究極薬に変換

Better Imperial Luck (PS4)
ゴールドを見つけるチャンスを増やす
2.5倍~5倍くらい

Drunks Of Skyrim (PS4)
酔っ払い達と結婚できる(従者にも)

お酒さえあれば友達になれる。渡すと従者にできたw

お酒がスカイリムを救う!

Gelebor (PS4)
騎士司祭ギレボルを従者にできる
クエストを進める必要はない、ダークフォール洞窟で話すだけでいい

Dawnstar : Special Edition (PS4)
ドーンスターを改装

重要な施設は壁ができていた。全体を囲わないところがドーンスターらしい。

JP - Solstheim Villa [PS4]
ソルスセイムにプレイヤーの家を追加
お風呂、トイレ付きの物件
マネキンはアイテムロストの可能性あり注意

Solstheim Villa [PS4]
↑英語版

いつものお風呂、トイレ、ギミックたくさんの家!

引き戸が使われている!いいね!

そしてお風呂。二階の外に露天風呂もある!

最高すぎる!

 

そして、今回の配達人は…

一番まともかもしれないw

IA92'S Froze Skaal Armor (PS4)
氷のスコールアーマーを追加

動画が再生できないので場所がわからない

A Tale Of Mo
Moの物語?
わからない


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.