スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介360

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

The Dark Assassin (PS4)
ダークアサシン装備を追加
ドラゴンブリッジ外、橋の近くにある

Blind Justice Tunic (PS4)
ローマ神話の女神ジャスティス風の装備を追加
リバーウッド外、キャンプの所にある

安定のサムネ詐欺。動画の物は一つもなかった。

Essential Hearthfire Pets
DLCハースファイアのペット達を不死属性にする

Helmetless Perks For AE
頭以外フルセット装備の時に発動するボーナスPERKを追加

バニラにあるセット装備PERKの効果が変わる。有効な効果で確認できるみたい。

---ライトアーマー----。
ヘルメットレス・カスタムフィット(1/2): 25%のアーマーボーナスと10%のボーナスダメージ ヘルメット以外の全てのライトアーマーを着用している場合:胸、手、足 次のランクに必要です: マッチングセット(ライトアーマー)。

ヘルメットレス・カスタムフィット(2/2): ヘルメット以外のライトアーマーを着用している場合、胸、手、足に50%のアーマーボーナスと10%のボーナスダメージが発生する。

Helmetless Wind Walker:Helmet以外のLight Armorを着用している場合、スタミナの回復が50%速くなる:胸、手、足。

ヘルメットレス ディフトムーブメント Helmet以外のLight Armorを着用しているとき、10%の確率で近接攻撃によるすべてのダメージを回避することができる。

---ヘビーアーマー----。
ヘルメットレス・ウェルフィッティング(1/2): ヘルメット以外のヘビーアーマー(胸、手、足)を着用している場合、25%のアーマーボーナスと10%のボーナスダメージが与えられる。次のランク条件:マッチングセット(ヘビーアーマー)。

ヘルメットレス・ウェルフィッティング(2/2): ヘルメット以外のヘビーアーマーを着用している場合、胸、手、足に50%のアーマーボーナスと10%のボーナスダメージが与えられる。

ヘルメットレス・クッションド(Helmetless Cushioned): Helmet以外のHeavy Armorを着用している場合、落下によるダメージが50%減少する。

ヘルメットレス・リフレクト・ブロウ 10%の確率で近接ダメージを敵に反射させる。Helmet以外のHeavy Armorを着用している場合:胸、手、足

*ヘルメットレス・タワー・オブ・ストレングス」は不要でした。そもそもヘビーアーマー一式を必要としないのだから。

Reanimate Redone BETA
reanimate(蘇生系、一時的に使役できる)魔法を追加
インベントリに本と、この魔法のコストを0にする指輪が追加される

ネクロマンサーの上位版。

色々な効果があるようだが、面白いのがreanimate魔法をかけるとその死体にタグが付けられる(10体まで)。

その死体をテレポートできる(クールダウン30秒)。パワーで使える。

そしてその死体のインベントリを開けられる。話しかけるだけでいい。(※modインストールしてから一度だけセーブ&ロードが必要。)

他には効果が切れた時に灰になる設定(デフォルトは灰にならない)、ゾンビボイスのオンオフ(デフォルトはボイス有り)など。

まだテスト中みたいなので、今後追加や変更があるかもしれない。

Eternal Bound Weapon Spells
魔力の武器系の魔法を追加
インベントリに追加される

碧水晶系武器と同じ基本ダメージ、持続時間は無限
PERK「魔力の収束」で+20%のダメージボーナス
召喚スキルレベル1毎に+0.5ダメージボーナス
50%アーマー無視

一撃毎にマジ力を消費(短剣5、剣10、斧15、弓20)

※インストール前の注意点

バニラの召喚武器を唱えてクラッシュする場合は、武器modを正しい方法でアンインストールしなかった為、セーブデータが破損している。
このmodとは関係ありません。

これぞ魔法の武器という感じでいい!ほどよい強さで、一発毎にマジ力消費はあってる!

Molag Bal's Bane (Vampire Lord Patch)
「vampire lords」のアドオン
ドーンスター、グリーンスプリング・ホロウ、hilgrund's exterior近くに野生の吸血鬼の王を追加
さらにこの王に特殊な病気を追加

面白そうではあるが、この方の「vampire lord」modが色々あるので、どのアドオンなのかわからない。

Gamma Radiation (Hulk And She Hulk Follower Mod)
インクレディブル・ハルク従者を追加
キナレス聖堂に特殊なフォームの指輪
二人はホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる
プレイアブル種族も追加されている

指輪を装備するとパワーが追加。使うとエフェクトが現れた。残念ながら変身はできなかった。

いや…変わらないと思ったが、なんかでけぇな。

だいぶ背が伸びる。やったぜ。

従者は同じサイズで血塗れの方々。

プレイアブル種族

Dark Brotherhood Sanctuary-Player Home (PS4)
闇の一党の聖域風のプレイヤーの家を追加
スカイテンプルの遺跡が改装されている

元々こういう場所なのかな?闇の一党入ったこと無いからわからない。とりあえずいい家だ!

Forbidden Sanctuary Anniversary Edition (PS4)
Sanctuary?Forbidden Sanctuary?バニラSkyrim発売当初人気だったmodのAE版
ダンジョンスタイルのプレイヤーの家を追加
ハイ・フロスガーへ登る途中にある

どの部屋もすげぇ!半分も回れてないかもしれないが、それでも一つ一つがすごかった!

うん、迷ったw

帰り道がわからん!さすがダンジョン風。入る前にセーブデータ残したほうがいいかも。

住むのはちょっと大変かもしれないが、ダンジョンと考えると見て回るのは楽しい!

なにかギミックもあるぽい。やはりダンジョンだこれ。

人気の理由がよくわかるmodでした。

JP - Markarth Hideout [PS4]
マルカルスに隠れ家(プレイヤーの家)を追加
もちろんお風呂とトイレ完備

入り口はマルカルスの外。

中にも隠れてない入り口があるwファストトラベルでは↑ここなので、ここが正しいとしよう。

いつもながら素晴らしい!

キッチンもいいね。下の戸棚に収納できるのもいい。横の水槽、これは観賞用なのか、それとも生け簀か。

オリジナルの収納箱、アイデアがすごい。

忘れてはいけないトイレ。ここに住めるレベルの広さ。

そしてお待ちかねのお風呂!

今回の配達人は…

とても野性的でした。

Markarth Hideout [PS4]
↑英語版

JPSteel2 Environment Overhaul
マルカルス、ロリクステッドの外観を変更
岩山や監視塔の追加、より要塞のような街にする
PCからの移植
「part of 13's Skyrim」?これが含まれるバンドルがあるみたい。どれかわからない。

マルカルスはおそらく中は変更ないんじゃないかな?(英語になってなかった)外回りがかなり要塞感でてる。

ロリクステッドも村の中の変化はわからなかった。地形がかなり変わっている。

他の街中の改装系と一緒に使うとよさそう。

The Fire Punisher - Burning Enemies To The Void
強力な従者を追加
レベル~無限、不死属性、強い
リバーウッド外の橋にいる

従者会話はでなかった。MFSが必要なのかも?

Phoenix Arrow Spell
めちゃくちゃ強い魔力の弓魔法を追加
スカイフォージで作れる

Smithing Skill Ring
鍛冶スキルレベルを一気に上げる指輪を追加
それを作ると上がる

All Hairs For All Non-Beast Races
獣人族を除く、全ての種族の髪型を解禁する

Wendigo + Monarch Swords Bundle [CC]
Creation Club「コンテスト(The Contest)」と「死の蔓延(Plague of the Dead)(※違うかも?Requires Zombies)」
ウェンディゴを追加
モナークの氷剣の炎バージョンと雷バージョンを追加、アイスブレード(氷剣?)を持っていた死体から見つかる
ナイトゲート宿屋に二人の従者


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

こっそり追記

だいたいゼルダでゼルダだからゼルダによりゼルダになります。ゼルダかわいい。

あとは私事で、親戚が数年ぶりに遠方から遊びに来ていて毎日宴会ウェーイ。

はい。ゼルダできないのでゼルダです。

 

つまり、結構長い期間更新できないかも申し訳ない!もしかしたらそのまま地獄の門(ディアブロ4)まで開くかもしれないゼルダ。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.