スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介101

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介101!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

 

Bear's Lakeview Cottage
レイクビュー邸の部屋を小さなコテージに改装する
紹介96のレイクビュー邸版
1.ウィンスタッド邸を購入
2.1部屋を作って作業台をはずす
3.他の部屋は自由に作って大丈夫
4.MODを有効
5.執事に飾り付けを頼んではダメ
6.吟遊詩人もダメ(MODに含まれる)

Bear's Heljarchen Cottage
↑ヘリヤーケン・ホール版、方法は同じ

[PS4] Gildergreen Sapling Fix
クエスト「自然の祝福」のバグ修正
苗木を植えた時古い木が残って重なるバグ
重なっていた場合、MODを入れてダニカか修道士に話しかける
すると選択肢がでる?のでそれで古い木が消せるみたい

この選択スクリプトは他にもオブジェクトを消すにも使えるかもとのこと(元から入ってるスクリプト)

製作者さんのブログに詳細が載っています。コチラ

MERLIN
説明無し

試したところいくつかの魔法の消費マジ力が0になっているみたい
基準がよくわからず、個人用のMODかも

TLS No Wind Better Performance PS4
草や木が揺れなくなる
少しでも動作が軽く安定するかも

Bound Weapon Fixes [PS4]
召喚武器を強化
攻撃速度を少し上昇、デイドラ武器よりちょっと強いダメージ
召喚パーク「魔力の収束」が必要?
短剣召喚はリバーウッド、ルーカンが販売

PS4MOD欄にでなくて試せませんでした

(PS4) Faster Player And Horse Race Speed
馬を速くする
他MODの馬にも影響するっぽい

これも試せませんでした

The Treacherous Hollows (PS4)
中規模のダンジョンを追加
ヘルゲン南西、マップに表示
推奨レベル35~

Billy Bob 50K Gold Merchant In WhiteRun
ホワイトラン、ベレソアの店に商人を追加
所持金が多い、ベレソアも20000持っている
2階に50000ゴールドと宝石が入った箱

これありがたい!ベレソア死亡でずっと閉まってた店が再開しました!w

Hector's Weapons
雷撃の杖を追加?
説明がほぼない、場所がわからず

Jeff The Stupid - An NPC For Skyrim PS4
インペリアルの子供声のNPCを追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

特に従者とかでもないようです。まさか養子にできたりなのか・・・??大きいお子様か!?

Falmer Colossus Superboss
エクスリブの聖堂にファルメル、オートマトンの強化版を追加

奥に固まっててめちゃくちゃ強い・・・

Karliah Female Dunmer Preset
ダークエルフ、カーリアのプリセットを追加

Murag Deadeye - An Orc Follower/Spouse [PS4]
背が高く、闇、ハンサム!?なオークの従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

(PS4) The Battlemage And The Dragonborn
魔術師、片手・二刀流戦士向けのダンジョンを追加
まず鍵はリバーウッド近くの山の山賊キャンプ
そしてドラゴンの爪はハンヴィルズ・レスト近くの山のハンターキャンプ
その後オルファン・ティアー号、すぐ南に追加された墓がある
この追加ダンジョンで新たな爪を入手
バナーミスト塔南西の墓が開くようになる

追加された墓をちょっとやってみました。
魔法書がずらっと並んだ本棚、そして迷路かと思うほど複雑なダンジョン(ここで断念)
雰囲気もでていて面白そうでした!

Unenchanted Dragon Priest Masks (Mages)
付呪無しドラゴンプリーストマスクを作れる

Nocturnal Preset
ノクターナルのプリセットを追加
ノルドの一番最後


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.