スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介325

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Lavish Breezehome: Secret Basement
ブリーズホームを改装

少し暗めな雰囲気。

特殊な小物や収納家具が多数。

地下が追加されている。杖の付呪器もあった。

さらに奥には広い展示場と工房が広がっている。

ニューゲームでやったほうがいいかも?部屋追加していたせいか、変な所に扉があったり、ベッドの上にスイーツロールという謎の配置になっていた。

まあメインは地下だから、そう気にしなくていいか。

Immortal Dragon Priests
ドラゴンプリーストを従者にできる?
セヴェリン邸にいる?
倒すと従者にできる?

うーん、わからない。正式にセヴェリン邸に入らないとダメなのかな?

それよりもレイヴンロックがめちゃくちゃ変わっている。

柄がすごい。内部も同じように変更されている。

無理やり鍵開けて入ったけどドラゴンプリースト見当たらず。MOD入れてから倒さないとダメなのかも??

Bandits Use Enchanted Gear
ボスだけでなく全ての山賊が付呪された装備を使う

Tweaks Invoke Hal J. Pino (FireSpider) [PS4]
フレイムスパイダー召喚魔法を追加
料理鍋で作れる

Cheat Ring
チート指輪を追加
ドラゴンズリーチ扉付近の樽の上

拡大してみた。だいたい無敵になる。書ききれてない分ありそう。

I See Fields Of Green [PlayStation]
大量のニルンルートを追加
ロリクステッドにある
※注意!音量を上げすぎると耳鳴りがする!w

!?

やばw

音も光もヤバイ。しばらく効果音がおかしくなるので注意。

Vigilance The Husky
ヴィジランスをハスキーにする

Sky Homes - Dragon Falls Manor [ PS4 ]
プレイヤーの家を追加
リバーウッドとホワイトランの間にある

ハチミツ酒醸造所の近く。

室内はバナードメアがベースになっている。

ホワイトランが見える広い庭がいい。

おまけ

ここはサーベルキャットと触れ合えるスポットのようだ。

よーしよしよしよし……

Dunmer Settlements Of Solstheim
ダンマー居住区のレイヴンロック、テル・ミスリンの小規模なオーバーホール

レイヴンロックの変更点
- 神殿の外にアズーラとボルティアの像を追加。
- 光源をいくつか追加
- 町のすべての入り口にレドランのバナーが表示されるようになりました。
- 北へ続く道を警備し、バナーで飾るようにしました。
- アドリル・アラノがレイヴン・ロックの第2代総長となったため、アラノ一族が邸宅を所有することになりました。
- 廃墟となった2つの建物を鉱山の再開後に再建し、鉱夫たちが住むようになります。
- ブルワークの兵舎にある鉄と鋼の武器をエルフの武器に置き換えました。

テルミスリンの変更点
- テルヴァンニ族の最後の砦として、根で作られたフェンスに囲まれるようになりました。
- ルートゲートの追加
- 灰の荒野は危険な場所であるため、この地域を守る3人のテルヴァンニガードを追加しました。
- 薬屋の隣に灰を育てる材料を集めた小さな庭を追加
- クモの巣の除去や照明の追加など、インテリアの小変更

レイヴンロックはあまり行かないから変化気付かなかった。バナー追加はこの辺かな?

テル・ミスリンは根の門。

どちらも気付かないくらい自然に追加しているということか!

IA92'S Bigger Mammoth And Giant (PS4)
巨人、マンモスを1.5倍に大きくする

Tobias Naxium(Ps4)
従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

残念ながら顔バグ。従者会話もでなかった(競合してたかも)。

The White Wolf
ノルドウィッチャー従者を追加
レベル1~∞
剣と魔法を使う
リバーウッドにいる

Hauk Serck-Hanssen
バトルメイジ従者を追加
レベル1~∞
リバーウッド宿屋にいる

Player Lena Wolf
個人用
重装ブレトン冒険者のプリセットを追加?従者を追加??

うーん、わからなかった。従者なら闇の一党らしいのでそのアジトにいるのかな?

キャラメイクで名前が彼女のものになってるのでプリセットぽいが…。見た目変わってるものあったような気がしたけど、SSのようなプリセットはなかった。

Roach The Horse
無敵(不死身)の馬を追加
リバーウッドの門の前にいる

まったくノーダメージ

Hunter's Cabin In Riverwood - Extension
リバーウッドハンターキャビンを追加
鍵はエンバーシャード鉱山にある
※注意、錬金台横のサイドテーブルにある貴重品箱は安全ではないとのこと

だいぶ前に作られていたmodの改良版。外が少し変わっているらしい。

鍵は鉱山の宝箱がある部屋

中は素朴な感じ。

HENRIK Animated Mannequin FollowerPS4
マネキン従者を追加
戦闘力はあまりないが、不死で魔法の影響を受けず、総重量1000を持つ
ヴォルキハル城の中庭にいる

All Draugr Use Shouts
全てのドラウグルがシャウトを使う
揺るぎ無き力、武装解除、氷晶の3つ

Yellow Eyes For Werewolves
全てのウェアウルフの目の色を黄色に変更


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.