スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介324

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Light And Dark Magic
光魔法、闇魔法を追加
光魔法はアンデッドやデイドラに3倍のダメージを与えるものや補助魔法がある
闇魔法は体力吸収、スタミナやマジ力を減らすものやデバフがある
魔法書販売するNPCから購入できる

ファレンガーが売ってくれたものだけ試してみました。

光魔法!ビーム!

闇魔法!なんか闇っぽい!

詠唱長いけど強そう!

どれもかっけぇ!

強さはまあそこそこ。人間相手にそこそこだったから、アンデッド相手ならかなりいいかも。

なによりかっこいい!(2回目)

Nocturnal Marriagable
ノクターナルと結婚できる

機能しているかわからん

IA92'S Realistic Dragon Size (PS4)
ドラゴンを少し大きくする

大きい?ような???

よくわからん。挙動が少しおかしい気がする。キビキビ動くというか、なんか変な感じ。

IA92'S Axel Necro Argonian Follower (PS4)
アルゴニアンネクロマンサー従者を追加
レベル5~80
マルカルス死者の間にいる

↑サムネの見た目は全く関係ない?ローブを着ていてわからない。

Progressive Armor Crafting
アーマーを作る時に、その装備の一つ前の段階のアーマーが必要

例えば、エルフの鎧を作るには革の鎧が必要。デイドラの兜には黒壇の兜が必要。

Gwilin Follower Mod
グウィリンを従者にできる

Bolli Is Now A Follower
ボリーを従者にできる

Lurbuk Follower
ルーブクを従者にできる

あれ?従者会話でなかった。↑同じ製作者さんなんだが…。クエストが必要とか?なにかと競合してたのかもしれない。

Cut Content People
リバーウッドの製材所に従業員を配置

従者にもできるぽい

あれ?ステイロッドさんとかいう人いたっけ??日本語の名前。気付かなかっただけかな…。

Meeko Becomes Essential!
ミーコを不死にする

Bjor
従者を追加
ホワイトラン宿屋にいる

Zog The Orc
オークの従者を追加
リフテンの広場にいる

Jeer-Jei
アルゴニアン従者を追加?
ウィンドヘルムにいる

うーん、二周りくらいしたけど見つからなかった。コーナークラブの名前が英語になるようだが…どこだろ?

Tweaks Invoke Dave [PS4]
Dave(犬)召喚魔法を追加
調理鍋で作れる

Summon Ice Horse [PS4]
氷馬召喚魔法を追加
スカイテンプルの遺跡にある
召喚レベル25が必要

木の扉を開けてすぐ左側の箱の中

Village Of Old Hroldan
オールド・フロルダンを小さな集落にする

2軒増えたみたい。ちゃんと人と衛兵がいる。自然な感じでいい。

JP - Falkreath Secret Cottage [PS4]
イリナルタ湖の南に家を追加
お風呂とトイレがある物件

ティータイムに添い寝サービスだとっ!?急いで向かわなくては!

!?

前もこんなことがあったような…。遊び心を感じる。

気を取り直して家へ向かう。ハーフムーン工場のすぐ近く。

いつもながら素晴らしい家。

トイレよし!お客さん用にシャワー付きのトイレもある。

台所も2つ。従者と住むにはちょうどいいかも。このmodだけで従者を住まわせる事ができるのもありがたい。

室内の畑が素晴らしい!ここ特に好き。

子供部屋には遊具やおもちゃがある。

隠し部屋は宝物庫的な場所になっている。

でっかw

このマネキンはアイテムロストする可能性があるとのこと。飾る際は注意。

展示箱に本が飾れるらしいが、PSでは機能してないのかも。

添い寝!

…バレてないな!よしっ!

最後にお風呂!サウナもある。

整いますなー。

もう一つ大きなお風呂もある。

時間帯で温泉の色が変わるらしい。

他にも時間によってご飯食べたり、外でティータイムしたりと、ちゃんと生活感がある。

 

!?

服着ているバージョンだと…

Falkreath Secret Cottage [PS4]
↑英語版


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.