No Man's Sky

2022再・共同探検![No Man's Sky]

投稿日:

今年もやってきました!昨年に続き、ホリデーシーズンに今年の共同探検をもう一度!

期間は短いが、その分内容は少し簡単になっている(はず)。



海外時間だから日本ではだいたい+1日と考えていいかな?この日の夜だったかも?

まあだいたい2週間ということで!

5:宇宙生物学

期間:11月24日~12月8日(海外時間)

「SENTINEL」アプデ後の共同探検。

戦闘系のオーバーホールが行われた。センチネルの種類が増えてより厄介な存在になった。

だが、こちらもミノタウロスが自動操作で戦ってくれるようになったり、あまり使われなかった武器の調整などが行われた。

あまり共同探検とは関係なかったか…。

そんなに難しくなかったはず。とりあえずランデブーポイントを目指して適当にやっていればOK。

報酬

特殊な色のジェットパック噴射

クリーチャーテーマのポスター

ユニークなコンパニオンのアーマー

エレガントなジェットパック

四足歩行のロボットコンパニオンの卵

6:荒廃

期間:12月8日~12月22日(海外時間)

「OUTLAWS」アプデ後の共同探検。

新たにソーラー宇宙船が追加。自分の飛行隊を持てるようになった。所有できる宇宙船の数が9機に増えた。

宇宙船の戦闘オーバーホール。武器の調整が行われてよりおもしろくなった。

こちらはアプデと関係ある共同探検。海賊船を追うストーリー。

報酬

宇宙船の特殊な色の排気ノズル

アウトローテーマのポスター

 

色々な旗

不思議な立方体

なんだっけこれ?基地で使えるアイテム?

アウトローのマント

7:リバイアサン

期間:12月22日~1月5日(海外時間)

これは今までと違う独特な共同探検。ローグライク的な探検になっている。

死ぬ度にリセットされ、アイテムが追加されたり進めるようになる。

サバイバルモードの仕様になってるらしく、アイテムスタック数が少なかったり、難易度がかなり高い。

死んだら本当にリセットされる。共同探検のフェーズも1からになるので、死んだらダメ。

でも、進めるために1回は死なないといけなかったような?

後は他のプレイヤーの数が増えると有利になるとか。

そんな感じで難しい。今回は少し簡単になってるはずだが、一応覚悟しておいたほうがいいだろう。

報酬

リバイアサンテーマのポスター

宇宙船の特殊な排気ノズル

リバイアサンテーマのマント

リバイアサン!(生物フリゲート艦)

8:

期間:1月5日~1月18日(海外時間)

「ENDURANCE」アプデ後の共同探検。

貨物船がオーバーホール。特に内部の基地が大きく変更された。

共同探検は貨物船の中からスタートする。

貨物船を使って探検。

報酬

貨物船テーマのポスター

貨物船の特殊な排気ノズル

基地装飾アイテム

艦隊司令官のマント

宇宙クラゲの卵

あとがき

待っていたぜ!

今年はやっていないものが多かった。再共同探検ありがたい!

特に探検7のリバイアサンは欲しかった!普通にプレイしてもなかなか生物フリゲート艦手に入らないからね。今回はちょうど休みの時期だし、絶対にこれだけはやろう!

簡単になってるはずだから1,2日あればクリアできるでしょう。

Switchで初めての共同探検。どうなるのかな?そこも気になる。

 

そうか、もう2022年も終わりなんだな……。

-No Man's Sky
-

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.