スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介311

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Increased Summon Duration (PS4)
すべての召喚魔法、エンチャント、パワー、巻物、アビリティの効果時間を24時間に増加

Mage Armor Duration Increase [PS4]
アーマー魔法スキルの効果時間を1時間増加する
安定性スキルがあれば1時間30分延長される

Meservery's Follower Pack 1
10人の従者パック
オススメはAlbo、Jambah、Hendoとのこと

Norpan:ハイエルフの片手剣士、ドーンスター宿屋
Detter:ブレトンの両手剣士、ウィンドヘルム宿屋
Radmar:インペリアル弓使い、ロリクステッド宿屋
Talban:ウッドエルフのメイジ、モーサル宿屋
Jambah:ダークエルフの暗殺者、グリーンウォール砦
George:ノルドのバトルアックス、ファルクリース宿屋
Hendo:ノルドの傭兵、ホワイトラン宿屋
Albo:ハンターに狙われているオーク、フラーグスタート砦
Jundon:ウッドエルフのハンター、ドラゴンブリッジ宿屋
Waiq:アルゴニアンのバーバリアン、リバーウッド宿屋

残念ながら顔バグの従者達のようです。

Dawnguard Volkihar Armor All Variants Heavy Light Clothing Enchanted And Unenchanted
ヴォルキハルアーマー、ドーンガードアーマー全3種の装備?
リバーウッド宿屋、3つの金庫の中

吸血鬼系とドーンガード系の色違い装備一式かな?

Mausef The Cat
二刀流のカジート従者を追加
リバーウッド宿屋近くにいる

リアルで飼ってる猫の名前だそうです。イケボな猫様。

You Are Undead Faction
ドラウグル、スケルトン、ネクロマンサー、スキーバー、フロストバイトスパイダーが攻撃してこなくなる
ニューゲームで機能する

おぉ!ちゃんと機能してる!スケルトンだけ試しました。攻撃されない!

Berserker Rage Power
狂戦士の怒りの少し弱い版のパワーを追加
同じ効果で接続時間が10秒。何度でも使える
リバーウッド宿屋、錬金台の上にある

IA92'S Reptilian Humanoid Race (PS4)
アルゴニアンとノルドのハーフのプレイヤー種族を追加

えぇ…制限があるとはいえ、さすがにこの見た目は……。うーん……

Sparking Weapon Impact
武器が盾などに当たった時に火花のようなエフェクトを追加
血しぶきエフェクトがでない

火花でる!

うーん、このmodかな?戦闘に入ると高確率でエラー落ち。これか、↓のウェアウルフのどちらかだと思います。

戦闘系はコレだけなので怪しいかな…。おま環かもしれませんが注意。

Larger Werewolves
プレイヤーを含めてウェアウルフを大きくする

1.5倍くらいかな?このくらいあったほうが人狼感あるかも!

Molag Bal Vampire Lord Version 2
吸血鬼の王の見た目を変更

赤いオーラでてる。強そう。

Soul Trap Using Destruction Spells – DLC Edition [PlayStation]
破壊魔法に魂縛効果を与えるPERKを追加
DLC有り版(SE/AE版)

これありがたい!普通の魔法攻撃で魂集められる。

ただ、他modかもしれないが、破壊魔法が英語になってしまうのが残念。

Soul Trap Using Destruction Spells – No DLC Required [PlayStation]
DLC無し版

Silents College Robes Corrections - [Playstation]
魔術師のローブ系を強化するみたい

+アーケージローブを更新していなかったミスを修正しました。

+ アーチメイジの呪文軽減が25%になり、ピアレスエンチャントアパレルが否定されるようになりました。

サイレント・カレッジ・ローブ 修正により、Skyrimの魔法服にいくつかの基本的な変更が加えられました。これらは以下の通りです。

+ エミネントとピアレスのローブを調整し、マギカを150と175回復させ、CKの元のステータスと同じようにスケーリングします。

+ 不足していたエキスパートとマスターのフードが追加され、尊重されたスケールのエンチャントが追加されました。これらはレベルリストに完全に実装され、関連する商人から購入することができます。

+ マジックフードはサークレットやマスクと一緒に着用することができるようになりました。

+ アーチメイジのローブ Magicka regen が200%に引き上げられ、他のアイテムと同じように使えるようになりました。

Tay Follower
「Shapeless Media」のTay従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

いきなり罵倒してくる可愛い方です。

Mic's Whiterun
ホワイトランを改装
木、小さなキャンプ、小物、ドラゴンの像!

ドラゴン主張が激しいw

好き。

Summon Skeleton Champions Pack
召喚魔法をいくつか追加
ホワイトランの死者の間にある

各スケルトンチャンピオンはプレイヤーのレベルによって最大200

バトルメイジはプレイヤーの進行によって新しい魔法を使う

• Skeletal Conjurer
• Skeletal Fire Battlemage
• Skeletal Ice Battlemage
• Skeletal Ranger
• Skeletal Soldier
• Skeletal Warrior

寝室の鍵がかかった箱の中。

Hostile(敵対的)は使用注意。

程よい強さでした。たくさん召喚できるmodと使えば面白そう。

 

Limited NPC Ammo
NPCが無限矢になる

※AEアプデで使えなくなったようです


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.