スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介399

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

One Punch Man Armor
ワンパンマン装備を追加
ドラゴンズリーチにある

「PSじゃ無理だろ…」そう思っていました。

予想以上にサイタマ…。

残念ながらパワーはそれほど上がらなかった。現実(Skyrim)は厳しい。

Tusdar Idar - Companion Mod [PS4]
従者を追加
ウィンドヘルム宿屋にいる
初めて作ったMODとのこと

トゥスダール・イダールはノルドの仲間で、戦争で荒廃し、瓶を空にする生活に沈み込んでいたが、帝国軍団に関する知識を知られて捕らえられ、最愛の配偶者マーサを帝国軍団に失ったことを知った。は現在不明です。 Tusdar は帝国に対する復讐以外の何ものをも求めていないので、旅の間ずっとあなたを追いかけることができます。

OskarTheWolf: More Vampires And Werewolves Encounters - Beta Test V1
吸血鬼、ウェアウルフと戦えるポイントをいくつか追加
マップマーカーがある

このタイプのマーカー。いくつかあるみたい。

どうやら吸血鬼とウェアウルフが戦っている場所みたい。ウェアウルフ瞬殺されているので実質吸血鬼とのバトル。もしかしたらウェアウルフが強い場所もある?

あ、私も瞬殺される側です…。

OskarTheWolf: Better Frea My Version & No Edit to her other stats and edit. ps4
フリアを強化オーバーホール

このMODは、Freaの戦闘能力を改善し、以前は戦闘中に彼女を殺す可能性があった特定のアイテムに対して免疫を持つようになりました。また、彼女はスニーキングモードでプレイヤーを見つけなくなりました。

変更点:

  • Freaに以下の特定のアイテムに対する免疫が追加されました:Bleed Damage、BlendWill、MehrunesRazor、AetherialShield、Paralysis、Strong unrelenting Force、Magic No Distintegrate、Decapitate
  • スニーキングへの影響をなくし、スニーキングのPerkが追加されました。
  • プレイヤーとの関係が設定されましたが、クエストを完了する必要があります。
  • フレンドや仲間への支援が追加されました。
  • Fall Damageやstaggerを受けないようにするPerkが追加され、ダメージ軽減や攻撃の変更が行われました。
  • Dragon Aspectのみを持たせ、それに関連するPerkが追加されました。

[PS] Simple Stones
大立石の調整

• Apprentice: Increased Natural Magicka Regen, -30% Magic Resist
• Atronach: +100 Magicka, +30% Spell Absorb, Stunted Magicka Regen
• Lady: +50% Health Regen, +50% Magicka Regen, +50% Stamina Regen
• Lord: +100 Armor Rating, +30% Frost Resist, +30% Shock Resist, -30% Fire Resist
• Lover: +10% Barter Prices, Bonus Gem Find
• Mage: +50 Magicka, -10% Spell Cost
• Ritual: +50% Health Regen, +20% Damage to Undead, -20% Damage from Undead
• Serpent: +50% Poison Resist, +50% Poison Potency
• Shadow: +15% Sneak, +50% Muffle
• Steed: +50 Carry Weight, -50% Armor Weight, +10% Movement Speed
• Thief: +50 Stamina, +15% Lockpick, +15% Pickpocket
• Tower: +30% Armor Rating, +15% Damage Reflect, Unlock Master lock daily
• Warrior: +50 Health, +15% Power Attack Damage, +15% Block

Anniversary Edition Free Craft (PlayStation)
AE版の全てのアイテムを素材無しで作れる

これは便利かも。特に英語になることもないようなので使いやすい。装備MODのテスト用にいい。AE版だけなのでSEのアイテムは素材が必要。

Home in a Helmet / Addictive Skooma / Marzel Beta Test
プレイヤーの家、強力なスクゥーマ、カジート従者の追加テスト
リバーウッド宿屋に全てある

従者が持っていたスクゥーマの説明

  • 無気力なつぶやき発見
  • 暖かいところに行きたいとき

Skoomaを使ってみた。

フフフ、動きがゆっくり見えるぞ!これはキメますわ!(画面が少し白っぽくなって、自分以外の動きがほんの少し遅くなる)

続けてもう一つを使ってみた。二重蒸留ということで、↑の2倍の効果かもしれない。さらに遅くなったような?感じだった。

見える、見えるぞ!フヘヘ、やめられないや…

調理器具で作れる。やったぜ…。

 

ヘルメットは隅っこに置いてあった。外に出て装備すると家にワープ。外すと元の場所に戻る。

おしゃれなドワーフの家。これ普通に家MODでいい。

作業部屋もおしゃれで適度な広さ。溶鉱炉のピッタリ感がたまらない。

なにか大きなプロジェクトに使うテストらしい。完成すれば(もしかしてもうある?)すごいMODになっているかも。

 

…だが、このMODには問題がある。テストだからかもしれない。

まずは女体化。

そして従者のAI変更が入っているみたい。英語字幕が多くなり、あっちこっちウロウロしていました。

これはMultiple Followers System(MFS)かも。複数従者できました。会話がMFSと違うが、動きと複数従者機能は同じだと感じた。(今回の紹介ではMFSは無効にしている)

うーん、家だけ、薬だけだったらすごくよかったのに残念…。

Tall Player
プレイヤーの背を10%高くする

Drug Craft [PS4]
いろいろな種類のドラッグ(スクゥーマ)が作れる
吸血鬼はまた別のスクゥーマが作れる

うーん、画像では調理器具で作れるようだが、レシピが追加されなかった。なにか条件があるのかもしれない。材料持ってないと表示されないとか?

Tweaks Invoke HOWL [PS4]
「HOWL」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Nocturnal Clothes (PS4)
色違いのノクターナルのローブを3つ追加
リバーウッド、橋の近くに沈んでいる

いつものサムネ詐欺。

白のフードを被るとハゲて体が消えた。これは女体化の影響かもしれないから何とも言えない。

Conjure Page Ashes (PS4)
「エルデンリング」の小姓の遺灰風の魔法を追加
リフテン宿屋の地下にある
※AE版が必要

Beast immersive Thunderstorm
嵐に稲妻を追加
雨が降ると確率で雷雨が発生

おもしろいが、ドッカンドッカンちょっとうるさい。

Zahkriisos Companion (PS4)
ドラゴンプリースト・ザークソリス従者を追加
クエスト「最後の子孫」、レイヴンロック鉱山にいる
近くにあるアミュレットを置くと、この従者が近くに住み着く

このクエストを進めていないデータなので確認してませんが、いつもすごい従者MOD作られる方なので間違いないでしょう!

[PS] I Hate Crafting!
戦闘以外のスキルレベルが100から始まる
弓・付呪・解錠・スリ・鍛冶・隠密・話術
他は全てスキルレベル5から

Viss Character Creator
キャラクター能力カスタマイズのユニークなアイテムを追加
リバーウッド宿屋に入り口がある

石碑がいっぱい。いろいろな効果があるみたい。機能しないものが多い?開発者ルームのようにアイテムがたくさんおいてあった。

Ilinalta Keep
ミストヴェイル砦をベースとしたプレイヤーの家をイリナルタ湖に追加

おー、すごい外観!

中はまだ作りかけなのかな?すごく広くて砦っぽいのだが、ところどころテクスチャが欠けてたり、変な部分がちょこちょこあった。ロードを挟む扉が多いのも少し使いづらい。

Ilinalta Cabin
ホワイトラン郊外に大きなプレイヤーの家を追加「White Plains Estate」のアドオン?
この家のチートルームや一部装飾の削除など調整

非公式パッチUSSEPが必要だった。White Plains Eatate本体も必要。なくても有効にできるが、家の中に入れなかった。本体の下にこのアドオンというロード順でいいと思う。

うーん?ちゃんとチートルームはチートルームだった。

他の装飾系が変わってるのかも?わからない。

starter cheat
スターターチート
ホワイトランにお金とアイテムを追加

うーん、ホワイトラン広いからなぁ。一回りしたけどわからなかった。

exterior add on
ゴールデンヒルズプランテーション?装飾の追加?わからない

testing a building
建物テスト


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.