地球防衛軍6

フェンサー「電刃刀」が楽しすぎる! [地球防衛軍6]

投稿日:

フェンサーだけバックパック追加されず…。

そんな悲しみを背負ったフェンサー。とんでもない武器が追加されていた。

「電刃刀」

めちゃくちゃ楽しい!バックパックなんていらんかった!



電刃刀


©2022 SANDLOT ©2022 D3PUBLISHER

近接戦用のブレード。光の刃を生み出し、敵を切断する。
射程距離は非常に短く、敵の懐に飛び込まねば命中しない。しかし、そのぶん破壊力は凄まじい。

フォース・ブレードと異なり、パワーの蓄積なしで使用できる。そのため、片手だけの装備でも効果的な運用が可能。

この武装を効果的に運用するため、パワードスケルトンの背部には「ジャンプブースター」が装着される。装備使用ボタンを押すと、進行方向にブーストジャンプと呼ばれる跳躍をおこなう。

とにかく速い、強い。カッコイイ。

三連撃の刀。零式でも3ヒットで800ダメージ。これを瞬時に出せる。

 

零式はDLC。

次の上位モデルの”一式”はレベル8。序盤で手に入るのでわざわざDLC買うまでもない。ちなみに一式は初太刀ダメージ339.7、弐の太刀509.6、参の太刀509.6で合計約1350ほどの連撃。

”ジャンプブースター”というのが難しい。ダッシュできる装備との組み合わせが基本。
盾と一緒に使うなら「換装式サイドスラスター」が必要。これはジャンプをダッシュに変更するもの。ダッシュ回数はちょっと少ないが、槍よりも使い勝手がいいので安定だろう。

射程は零式で35~49mでまあ短い。でも一式、二式と伸びる。二式だと51~61m。槍よりは20mほど短い。使ってみるとそれほど短くは感じない。十分。

刀の使い方

対アンドロイド

零式、オフノーマル

アンドロイドなら零式でも一撃。貫通なので上手くやれば複数一気に始末できる。

オンハードだと3発必要。普通に参の太刀まで繋げるとダメージを受けやすい。
なので、弐の太刀で止めてダッシュをはさむ。その後に参の太刀を出すと安定する。

対カエル

一式、オンハード

オフだと武器奪う前に倒してしまう。オンハードだとこんな感じに戦ってる。

刀はもう片方の武器をすぐに使える。上手く組み合わせるとプロフェンサーぽい。

対タコ

一式、オンハード

細かい事考えずに脳死で刀振ればいい。敵の盾が透明な時は刀、槍は貫通するみたい。

動画ではタコに近づきすぎてた。刀の射程ギリギリくらいで攻撃すると引っ掛かりにくい。まだ練習中なんだ。

回り込んだ時に武器・盾の足を狙うと尚良し。なんか玄人ぽい。
でもすぐに生えるよね。頭狙いで速攻がいいか。

まだハードで戦ってないのが多い。

オフノーマルだと他も適当にブンブン刀振り回しておけばよかった。

飛んでるイカも飛んで斬り刻めばいい。

 

唯一苦手なのはキュクロプス。
目ん玉斬るのはできるが、潰される事が多い。潰されないように斬れる距離を保つのは難しい。コイツだけは遠距離からガリア重キャノン砲だ。

あとがき

ホントに刀楽しすぎる!5よりもさらに変態になった。フェンサーだけ別ゲーやってる。

あとは刀槍でどこまでいけるか。ハード中盤までは全然問題ないが、ちょっと怪しくなってきた。盾刀になる日はそう遠くない…。

盾にダッシュかジャンプ付けてくれんかなw

-地球防衛軍6
-,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.