スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介282

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Super Noodle Sword
強力な剣
わからない

名前”スーパーヌードルソード”?的におもしろそうだが場所がわからない・・・。

Craftable Vampire Clothes
吸血鬼の服が作れる

Amulet Of The Dragonborn
ドラゴンボーンアミュレットを追加
シャウトクールダウン無し
ヘルゲン砦、帝国側は番人の宝箱、ストームクロークはその箱の場所へ行ける?

ストームクロークわからなかった。鍵を手に入れたら番人の宝箱に行けるということなのかな?

IA92'S Legendary Nightingale Ranger Set (PS4)
強いナイチンゲール装備を追加
ウィンドヘルム馬屋近くにある

残念ながらPS4では↑サムネのようなセクシーな姿にはなれない・・・。ステルス弓系の強化になってるかな。

IA92'S Epic Court Wizard Farengar (PS4)
ファレンガーが上位の魔法、魔術師装備などを販売する

Dragon Guards For Skyrim
飛び回ってプレイヤーや都市を守るドラゴンガードを追加
ランダムな敵に襲われたら助けてくれる?

いつものホワイトランでロードするも声だけでドラゴンの姿が見えず。外にいくと馬屋辺りにウロウロしているドラゴンがいた。そのドラゴンの近くで敵を作る(衛兵にケンカ売った)と助けてくれた。それからは助けてくれるような・・・気がする。

ニューゲームで適当にウルフに襲われると、どこか遠くに声は聞こえるものの姿見えず。やっぱり一度ちゃんと見つける必要があるかも?

ドラゴン愛が足りなかったのかもしれない。

Dragongeddon
ドラゴンが解き放たれる

画像ではよくわからないかもしれない。ロードが終わったらドラゴン5体がそこら中を飛び回り都市を焼き払っていた。

いや、レベル40だからなのか、ブラッドドラゴンが衛兵にタコ殴りで瞬殺されてた。

もしかしたらこれがリアルな世界なのかもしれんな・・・。戦争だ!

おもしろいmod!

Better Lunar Forge
静かなる月の付呪を伝承の通り体力吸収効果を追加
LunarSteel、LunarIronの武器が静かなる月の鍛冶場で作れる

作れるのは夜の間だけでした。

Dunmer Assassin Followers
ダンマーアサシン教団、従者を追加
グレイムーア砦で吸血鬼と戦っている

うーん、残念ながら顔バグ、従者会話がでなかった。MFSがあればでるかも。砦は吸血鬼と熱い戦いが起きていた。

名前的にこのmodかな?ちょっと強いダンマーダガーが作れる。

Dimmer Torches
たいまつテスト、インストールしないでね

Improved Civil War Armor
重装帝国装備をテュリウス将軍の鎧・軽装兜・軽装手甲・軽装靴に置き換える

戦争でみんなかっこよくなるのかな?

Random Enhanced Enemies
Fallout4伝説の敵のように、ランダムに敵を強化
体力が減ると一定確率で赤いオーラを纏い、全回復して攻撃力・防御力強化
確率はデフォで10%、プレイヤーに追加されたパワーを使うと変更できる
倒すと宝箱が出現してお金や付呪装備が手に入る

なにこれすっごい面白そう!

おー、Falloutの伝説と同じ!レジェ装備のような付呪装備。これはもっと評価されるべき素晴らしいmod!

宝箱は攻撃すると壊れるので安心。

衛兵とか普通の人は伝説化しないのかも?確率は5%・10%・15%でした。

人間はそんなに強くなかったけど、ドラゴンの伝説化はヤベェ・・・。めちゃくちゃ強かったです。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.