スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介260

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Better Vendil Severin Battle Outfit [PS4]
ヴェンディル・セヴェリンをモラグ・トング装備にする

クエストでかな?家に行くと普通の服でした。

Umberions And Mamks Of Skyrim
スカイリムに特大の難しい(強い?)ハスキー、特大の鹿を追加

デカイ鹿おった。犬も多分その辺にいるのでしょう。

BIG Leap 3X (Jump Three Times Higher) [PS4]
ジャンプ力を3倍にする
この高さでは落下ダメージを受けないようにしてある

程よいジャンプ力。

Deadric TimerJP
召喚スキルを強化、追加、召喚獣の追加
日本語mod!

スキルツリーが全然違っていた。デイドラ、精霊、使い魔、アンデッド100%強くするスキル、魔力武器で攻撃すると召喚されたものを送り返すスキルなど。召喚士プレイできそう。

召喚獣の追加はわからなかった。大学のフィニス、いつものファレンガーは新しい魔法売っていなかった。ダンジョンなどで手に入るのかも。

モーサルのファリオンが販売!(召喚レベル100、二つの魂の習得が条件)色々売っていました。日本語なのがありがたい。

Wolves Non-Hostile For Werewolves
ウェアウルフ変身能力を持っているとオオカミから攻撃されなくなる
一部の衛兵から攻撃される?
ニューゲームじゃないと機能しない

試してないがウェアウルフプレイでよさそう。

Craftable Honey And Butter
調理鍋でバターとハチミツが作れる

Lucan Valerius Is Poopin Hilarious
ルーカン・バレリウスの名前を「Poopin Hilarious」に変更

Ghostfang
ダメージ0の弓とゴーストファングアローのレシピを追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにある

うーん、わからない。テクスチャがチラチラしてたから、なにか変更されているようだが見つけられなかった。

Lady Embers - Burnt Spriggan Follower (Requested)
スプリガン従者とキャンプを追加
レベル10~100、結婚可能、不死属性付き

彼女は愛に燃やされています...しかし、彼女の心はまだ激しい情熱で燃えています!

イヴァルステッド東にありました。元々あるキャンプなのかな?日本語のメモがあった。

Journey To Drakos : Reunion
「Journey To Drakos」シリーズリマスター
新しく書き直された物語、新装備、FTポイント、ダンジョンデザイン変更など
全てのエピソードが含まれているので、元のエピソードはアンインストールしてから始める

ある日、「ジャクおじさんがどうしているのかしら」と思ったことがあります。しかし、ホワイトランの近くにいる叔父の家に到着すると、彼はどこにも見えません。玄関のドアのロックが解除され、自分の家を見回して彼が2階にいるかどうかを確認します。ジャーナルを読むと、彼は韻も理由もなく家を出たことがわかります。 2冊目の本があなたの目を引く「研究ノート」。あなたは彼の研究について読み、それは宝物と古代の悪について語っていますか?

Enhanced Magic
魔法の威力を上昇する
それぞれスキルレベルを上げると効果が増加する
日本語のまま!

Ability Of Bloodskal - Magic Spell Auto Cast
パワーアタックで衝撃波を放つ指輪を追加
有効にするとパワーに魔法が追加、それを地面に使うと指輪が入った宝箱が現れる

指輪の種類
FB - 前方と後方パワーアタックで指定された魔法を発射します。
LR - 左右のパワーアタックで指定された魔法を発射します。
S - 動かずにその場でのパワーアタックで指定された魔法を発射します。
Block - ブロックで指定された魔法を発射します。
Bash - バッシュで指定された魔法を発射します。
Normal Attack - 通常攻撃で指定された魔法を発射します。
Play style - これ一つで全てのパワーアタックが変化します。この指輪の一部のパワーアタックには特別な効果が付いています。

かっけぇ!これ最高じゃないか!!スタミナ消費抑える指輪、増やす指輪など細かい配慮がありがたい。複数装備すると合体技みたいでまたカッコイイ。オリジナルの技を創り出せ!

Realistic Range Spells (PS4)
ファイアボルトなどの魔法が重力の影響を受ける

これいい!放物線系の好きなんだ。

Realistic Magic Armor (PS4)
鎧系魔法の見た目を変更

普段使わないから違いがよくわからなかった。光らないのかな?

JP - Rorikstead House
ロリクステッドに家を追加
日本語mod!一部は英語になるとのこと
風呂用品はリバーウッドトレーダーの追加商人が販売、従者可能(MFSが必要)

こ、このトイレは見覚えがある!あの方のmodか!

これはすごい。それぞれの部屋に灯りの鎖、台所があったりすごい家!

馬に乗ってリバーウッドトレーダーで買い物を、と説明にあったので行ってみた。この商人わかってやがる!

Rorikstead House
↑英語版

Mundus - A Standing Stone Overhaul
大立石の効果を調整
詳細:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/33411?tab=description

Better Equilibrium Spell
エクリブリウム?にHP5のコストが必要

[PS4][GER] Proper Beast Sizes
モンスターのサイズを変更

ニューゲームじゃないと変わらないかな?セーブデータで少し回ったけどわからなかった。

[PS4][GER] Creature Decapitations
ほぼすべて斬首できる?
ドイツ語版

[PS4][GER] Simple Immersion Fixes
色々な変更
ドイツ語版

鉄インゴット:他のインゴットと同様に、1x鉄鉱石の代わりに2x鉄鉱石が必要です
チェスト:タイプを反映した正しい名前(例:ドラウグルチェスト、バンディットチェスト、ドウェマーチェスト)
食器棚:タイプを反映した正しい名前(上品なワードローブ、上流階級の食器棚など)
バレル:タイプを反映した正しい名前(例:食品が入ったバレル、材料が入ったバレル)
小動物は犯罪(殺人、盗難、強盗、スリ)を報告しなくなりました
ウォレット:サイズを反映した正しいラベル(小さな財布、大きな財布)
月のサイズ:MasserとSecundaのサイズが50%減少
サンドボックス:サンドボックスの範囲/屋内での高さ
戦闘での回避:敵の即時または高速回避はありません
NPC挨拶:距離が短縮されました
犯罪範囲:25%に減少

Arena - An Encounter Zone Overhaul
レベルによってダンジョンに出現する敵を変更(エンカウントゾーン置き換え)

レベル05:山賊
レベル10:ドラウグル
レベル15:メイジ、フォースウォーン、動物、スプリガン
レベル20:ファルマー、ドワーフ
レベル25:ヴァンパイア、デイドラ、ジャイアンツ、ドラゴンレア
レベル30:ドラゴンプリーストダンジョン

Nightingale Hall Rebuilt | Player Home Overhaul
ナイチンゲールの間のオーバーホール

行ったことないから確認できん!

Tempering Rebalance - Lite Alternate
装備強化を少し弱体化
設定10→6、伝説で40%弱くなっている

 

Zombies,Goblins,Rieklings & Nix-Hounds Of Skyrim
Creation Club「Zombies、Goblins、Nix-Hounds」
スカイリムにゾンビ、ゴブリン、リークリング、ニックスハウンドを追加

Elytras,Saint Bandits & Seducer Bandits Of Skyrim
Creation Club「Saints & Seducer」
荒野にElytraパック、自分のキャンプにSaint Bandit、Seducer Banditを追加


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.