スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介226

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Ancestor Race (OP Race)
祖先の種族を追加

Skeleton Key At Start
不壊のピックをヘルゲン砦、ハドバルルートの机に追加

Dremora (The Kyn)
ドレモラ種族を追加
水中呼吸、火系の魔法、魔法耐性50%、病気・毒耐性100%

Nightingale Hood And Nocturnal Cloths
防御636のナイチンゲールのフードとノクターナルローブをヘルゲン砦、レイロフルートの机に追加

Nazgul Race
ナズグル種族を追加

このMOD?もしくは↓7つのどれかの影響だと思います。他にも変わった種族がありました。

Iskarr Argonian Ice Mage Follower
アルゴニアン従者追加のようだが場所の説明無し

Guard Dialogue Overhaul (PS4)
衛兵の会話のオーバーホール
最初は変わらないが、友好度が高くなるようなクエストをこなすと好意的な会話が多くなる
普段は滅多に言わないようなレア系な言葉も言うようになる

全然聞いたことない事ばかり色々言ってくれて新鮮!だがほとんど英語字幕になってしまう。音声は日本語なので問題ないかも。

Sotano Secreto
マネキンたくさんの地下室を追加
前回の「El Sotano」改良版のようです
レイクビュー邸と近くの湖に入口がある

玄関入ってすぐに入口。

Long N' Short Bows (PS4)
弓をロングとショートの2種類に分ける
ロング:基本ダメージ増加、クリティカルダメージ減少、撃つまでが遅くなり遠距離用
ショート:基本ダメージ減少、クリティカルダメージ大幅増加、軽く速く静か

ロング弓
基本ダメージを4、重量に6を加え、クリティカルダメージを半分にします。
スピード:すべての長弓で0.6、ゼファーで0.8
すべての長い弓はとても大声で、近くに弓を撃ったときに敵が検出します

インペリアル、オーク、ドワーフ、エボニー、デドリック、エンシェントノルド、アイアン、古代ノルドのしわ、ノルドヒーロー、ゴルドゥルブラックボウ、フロキの弓、ドレーンスペルボウ、ゼファー、北欧の、そしてDwarven Black Bow of Fate

ショートボウ:
基本ダメージと重量を半分にし、クリティカルダメージを大幅に増加させます(3 - > 16、4 - > 18、5 - > 21、6 - > 24,7 - > 26,8 - > 28,9 - > 30,10- > 32)
スピード:すべての短弓で1.2
すべての短弓は沈黙している

狩猟の弓、エルフ、ガラス、ゆるい、ドラヴィンの弓、ナイチンゲールの弓、弓の弓、アンギの弓、カリアの弓、アウリエルの弓、ドラゴンボーン、スタッグプリンスのガラスの弓、そしてStalhrim

使い分けでなかなかおもしろい!

HalfMoonCayTweaks
光の調整
ハーフムーン工場のことかな?それとも半月が追加された??

もしかしたら月の満ち欠けがあるかも。バニラは常に満月だったような?

3日後

5日後

Attack Commitment By Taro8
攻撃時に引っ張られて攻撃の方向が変わらないようにする
NPC、プレイヤー両方に作用
移動速度変更系と競合する
オートエイムの引っ張られかな?

なぜかライブラリーに表示されませんでした。検索でも見つからず。
ベセスダネットの問題のような気がする。

Equippable Candlelight
光の玉を召喚するアイテムを追加
ポータブルランタンのような光源

MODをいれると所持品に指輪がありました。あまり明るくないみたい。

TLS Dusty Graphics PS4
天気にDusty Graphics(塵)を追加
雨を変更しているとのこと。もしかしたら天気系と競合するかもだけど、天気系の下にいれるといいみたい

画像ではわかりにくいけど、泡のようなものがフワフワ浮いています。晴れの日だとほとんど気づかないようなレベル。

TLS Killmate: A Killmove Supportive Mod PS4
キルムーブサポート
攻撃をすると自分のスタミナが0になる
その状態で攻撃ボタンを長押しするとキルムーブが発動する
常にスタミナ0にする指輪を追加

うーん、やり方間違ってるかも?説明が難しいです。この方法では発動しませんでした。

Better Redguard Presets (PS4)
レッドガードのプリセットを追加

Better High Elf Presets (PS4)
ハイエルフのプリセットを追加

Playable Daedric Princes Nocturnal (PS4)
デイドリックプリンスノクターナル種族を追加
このキャラ用の装備がヘルゲンの反対側の外にある

The One Ring (PS4)
透明化の指輪を追加
ファルクリース、死者の間にある

Faster Healing
より速い回復のパワーを追加

うーん、ニューゲームでも追加されませんでした。

Doran Healing Mod
説明無し

↑と同じで特に追加はなかったです。

Black Wreath Mod (Test)
テスト

Cutley's Armour (Test)
テスト

Cutley's Hood (Test)
テスト


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.