スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介316

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Dawnguard Volkihar Armor All Variants Heavy Light Clothing Enchanted And Unenchanted FEMALE VERSION
ヴォルキハルアーマー、ドーンガードアーマー全3種の装備?
吸血鬼系とドーンガード系の色違い装備一式
リバーウッド宿屋、3つの金庫の中

以前紹介したものの女性向けバージョン。違いはわからん。

Jasper The Parrotlet
オウムのジャスパー(アルゴニアン)従者を追加
リバーウッド宿屋にいる

本のネタかな?

Race Resize. Clone Heights
全種族の背の高さの1.0にする、Kats(カジート?)は0.99

DragonBornGodRaceTest1
ブーストスターター、HP10,000、カスタム装備など
装備はヘルゲン砦、番人の宝箱

Helgen Armory
スターターセット
ほぼ全ての武器・アーマーが入った箱をヘルゲン砦に追加
全部運べるように所持重量を増やす指輪も入っている

鍵を開けてすぐの場所。作業台一式揃っている。

IA92'S Blood Daedric Armor (PS4)
ブラッドカラーのデイドラ装備を追加
ホワイトラン外にある

Bloody Daedric Set (PS4)
ブラッドカラーのデイドラ装備を追加
ホワイトラン外にある
鍛冶でも作れる

こちらは武器も揃っている。

Charge Shot
弓術のクリティカルショットをチャージショットに変更
プレイヤーだけじゃなくNPCも変わる(ドラウグルやファルメルなどに追加)
弓を引いて数秒間構えてから放つ。スタミナを消費してパワーアタックのように2倍のダメージを与えよろめかせる。

Rank1です。強力な射撃で2倍のダメージを与え、鎧を容易に貫通する。(チャージ時間3.5秒、必要スタミナ50point、ターゲットダメージ耐性-25%、よろめき確率+100%、クリティカル確率+100%。)
ランク2。強力な射撃でダメージが2倍になり、アーマーを簡単に貫通する。(チャージ時間3秒、必要スタミナ62.5ポイント、ターゲットダメージ耐性-50%、よろめき確率+100%、クリティカル確率+100%。)
ランク3:強力な射撃で2倍のダメージを与え、アーマーを貫通しやすくなる。(チャージ時間2.5秒、必要スタミナ75point、ターゲットダメージ耐性-75%、よろめき確率+100%、クリティカル確率+100%)。

Viking Beard
キャラメイクに出来るだけ大きくしたヒゲを追加
ヒゲオプションの最後

Offensive Shields
様々なバッシュ効果が付いた盾を9個追加
探索やボス戦利品(宝箱?)から入手できる
3つ以外は入手ガイドがある

簡単なダンジョンに行ったけど手にはいらなかった。そう手に入りにくいものじゃないらしい。

Subtle Alcohol Enhancements
お酒の効果を調整、バフ/デバフ効果を追加

変わってるかな?お酒の名前は英語になるが、効果は日本語なのでわかりやすい。

Expert Destruction Spells Visual Tweaks [Playstation]
熟練レベルの破壊魔法を熟練ぽい見た目にする

Tweaks Crafting Recipes [PS4]
通常では入手できないデータだけ入っている装備などが作れる

New Skin Tones
ほとんどの種族に肌の色を追加

カジートには3色の毛皮、アルゴニアンには少なくとも6色のネオンカラーがあります(画像に2色あります)。
ウッドエルフのスキントーンは、World of Warcraftのナイトエルフのスキンをベースにした1種類で、男女共通です。
ハイエルフのスキントーンは、world of warcraftのハイ/ブラッドエルフをベースにしたもので、よりソフトな黄色がかった白が1色あります。
ダークエルフのスキントーンは、ボイドエルフとナイトボーンエルフをベースにした3種類で、性別によって異なる合計6種類があります。
オークのスキントーンは、world of warcraft/RPGやファンタジーに登場するフェル/マグハル/オークのスキントーン6種類です。
ノルド、ブルトン、インペリアルで使用できるレッドガードの暗い肌色が1つ、ノルド/ブルトンで使用できるレッドガードの明るい肌色が1つあります(オブリビオンでは、色白のレッドガードをプレイすることができましたが、その逆のオマージュのようなものです)。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

あとがき

日付が新しいMODと前からの続きの交互でやっていましたが……。

予想以上に新MODの追加が早い!

いつもオーバーウォッチのマッチ待ちの時間とか、合間の時間に2,3日かけて下書きやってました。それだと新MOD多くてまばらになりそう。

テストmodとかすぐ消えるものもちょいちょいあるしね。

やっぱり今までの続きから地道にやっていきます。新しいものでぱっと見で面白そうと思ったら紹介するかも。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.