スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介317

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Balzack
フォースウォーンの従者を追加
レベル1~80、片手、軽装、隠密
マルカルス宿屋にいる

Superior Bloodskal Blade
ブラッドスカルの剣を強化

Lv1~10=30ダメージ(初期値)
Lv10~20=60ダメージ
Lv 20-30=90ダメージ
Lv30-40=120 ダメージ
Lv 40-50=150 ダメージ
Lv 50+=180 ダメージ

Zahkriisos
ザークリソスを従者にできる
ニューゲームで機能する

セーブデータだとNPCと敵対しているとか。

Warrior's Fist & Thief's Fist
素手を強くするPERKを追加
重装、軽装用

装備も変更されているみたい。名前を変えたのかな?

Zero XP Mod
スキルを使っても経験値が入らないようにする
スキルレベルを上げるには本を読むか訓練するしかない

Hunter's Rest Dark Brotherhood Inn
闇の一党向けの小さな宿屋を追加
レイクビュー邸近くにある
商人2人、従者1人、プレイヤー倉庫など

むー説明では大守護石近くと書いてあったが、実際はレイクビュー邸と淑女の石碑の間くらい。

一見普通の家だが地下へ進むと…

めちゃくちゃ雰囲気いい!

色々と細工があるらしいw

奥に鍵のかかった部屋。そこがプレイヤーの部屋かな?鍵見つからなかった。闇の一党ならきっと見つけられるだろう。

Books Of The Vigilants
DLCドーンガードの話にでてくるアダヴァルドの日記を追加
番人の間にある
本棚に2つ、テーブルの上に4つ

ドーンガードを始める前に読む必要がある。もちろん英語だ…。

Another Riverwood House [PlayStation]
もう一つのリバーウッドハウス

ロード無しのログハウス。序盤にちょうどいい小さな家。

木が重なってる部分のテクスチャがチラチラしてしまうのが残念。

家にいながら釣りができる。最高じゃないか!

Assassins Creed Gear
アサシンクリード装備を追加
リバーウッド宿屋にある
アサシンブレード、投げナイフと武器もある。制限があるなかでかなりの再現度!

手前の客室の角にある

武器は実際に使うと思った以上にアサシンしてた!これはいい!

白と赤、これぞアサシンというバージョン

IA92'S Unnecessary Things Remover (PS4)
余計なものを取り除いて動作を軽くする

ダンジョンだけ?

IA92'S Falkreath Castle Wall Plus (PS4)
ファルクリースにしっかりとした城壁を追加

いつもとかなり雰囲気が違う。

IA92'S Magical Whiterun (PS4)
ホワイトランを魔法都市のようにする

うーん、動画とは違った。AEアプデで地面がダメになったのだろうか?

木と灯りだけではなんか変な感じ。

夜は悪くない。

Trees Of Whiterun
ホワイトランにたくさんの木を追加

ww

ナイスジョーク!

Charge Shot Ring
チャージショットが使える指輪を追加
インベントリに入っている

前回紹介したものの指輪版。

弓術のスキルレベルで自動的に効果が上昇する。

Tracking And Summoning
追跡リストにNPCを追加して召喚できる
最大12人まで登録可能
変性魔法の本がインベントリに追加されている

Set Tracking Target:追跡指定
Summon Tracked Target:召喚
Toggle Tracked Marker:追跡マーカー切り替え
Clear Tracked Target:追跡マーカーを消去

テレポートNPCのさらに便利版か。

使ってみた。

はい。いつもふんぞり返っているバルグルーフ。

みんなで集まってウェーイしようという計画。

準備はできた。

よし、ウェーーーイ!

はい。

みんな仲良く!ウェーーイ!


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.