スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介147

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

 

[JP][PS4] DragonslayYA
竜殺し装備を追加
(ドラゴンレンド効果の矢・ボルトと、ドラゴンボーン装備一式を追加)
鍛冶で作れる

ほどよい強さでバランス崩さないような装備
そして日本語というありがたさ!

[PS4] DarkxUnrestrictedEnchanting
付呪の制限を無くす

防具付呪の部位制限がなくなるようです。

Eternal Night PS4
スカイリムは闇に飲まれ、永遠の夜が世界を覆った

常に夜!

↓朝8時。ずっとこの暗さが続く。

Extra Blood
敵の攻撃で出血しやすくなる?

[PlayStation 4] Dar-Khat-Do [FR/EN/+...]
カジート戦士の従者を追加
ブローテッド・マンの洞窟にいる
ウェアウルフにもなれる?

TGRO ADDON: Enemies Of Skyrim (PS4)
推奨難易度レジェンダリー、大幅なバランス調整「The Great Realism Overhaul」のアドオン

ほとんど全ての敵の体力、攻撃力を調整
例:クマは体力、攻撃力増加、より恐ろしくなる

いくつか動物、獣のAIを調整、マッドクラブなど積極的に攻撃してこなくなる

TGRO ADDON: Loot Overhaul (PS4)
同じくアドオン

ランダムな戦利品(敵ドロップなど?)からOP戦利品(固定アイテム?)を削除

よくわかりませんが、より理にかなった、バランスがとれた戦利品になるらしいです

TGRO ADDON: Gold Adjustment (PS4)
同じくアドオン

世界中の商人に500~2000ゴールド追加する

TGRO ADDON: Combat AI (PS4)
同じくアドオン

人NPCのAIをもっとスマートにする
より頻繁にブロック、攻撃する。キャンセル攻撃、バッシュなど。

↑全て単体でも使えるかもです。

The Whiterun Fleas (Follower Pack)
女性従者を6人追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

テストモードの延長線らしい。うまくいけばトレーナー機能を追加したいとのこと。

トレーナー機能追加されていました。

[PS4] Lunar Forge Weapons
ルナフォージを追加
静かなる月の野営地にある
夜21時~朝5時まで、月の武器を作ることができる

[PS4] Dragons At Start
西の監視塔でのドラゴンのクエストを進めなくても、ドラゴンが現れるようになる
レベル10でドラゴンが村、集落を襲撃する

イベントやらなくてもシャウトを学んだり、自由にできるようです。もしかしたら、なにかしらクエストに影響がでるかもしれません。

[PS4][JP] Marriage Voice Type Plus
通常の結婚システムでは非対応だったボイスタイプ、カジート・ダークエルフなど結婚候補者にする

ジェイ・ザルゴ、テルドリン・セロなど様々なNPCと結婚できる!

UNI様新作のまたまたすごいmod!
これを使うことで、NPC追加の他modにも幅が広がります!!

詳細はブログ「方向音痴のSkyrim

[PS4] Marriage Voice Types Plus
↑英語版

(PS4) Mo Hardy Summons
「より多くの "頑強"と彼らのエンチャントと呪文を発見したすべての召喚を行いました.1分間ではなく、」

召喚魔法の効果時間が長くなる?タフになる?

試したかったのですが、PS4に表示されませんでした。

Expanded Creatures & Enemies Of Skyrim Part 2
強化されたクリーチャー、軍隊の追加、第2弾

追加
-Demons (many variants)
-Krodmyriat (female and male)

Expanded Creatures & Enemies Of Skyrim Part 3
↑第3弾
説明は無かったです。何か敵が追加されていると思います。

第1弾「Expanded Creatures & Enemies Of Skyrim

Will Likely Crash Your Game
「それはあなたのゲームがクラッシュする前に、あなたに笑いを与える」

とても直訳怖いですが、試したところ何も起きませんでした。

More Concentration Spells And Other Minor Magic Tweaks
破壊魔法の追加と、破壊魔法スキルを調整

素人の破壊魔法(火炎、氷雪、雷撃)に精鋭、達人版を追加
レベルリストに追加、各魔法商人や各地で手に入る

スキル「ルーンマスター」が同時に最大3つまで設置可能
「slightlty reduces」?は様々な魔法コストを減少(20~30%)

このslightlty reducesというのが、わからなかったです。普通にコストが減ってるのかと思いましたが、破壊魔法は特に変わってないみたい。

[PS4] Road To Morthal
モーサルに繋がる、整備された道を追加

[JP]Breezehome_TIKA
ブリーズホームにロード無しの地下を追加
従者用のベッドが3つ
乙女の改装???でベッドが綺麗に、付呪、錬金設備を追加

マリンちゃんプロデュース

ちょっと散らかるので、ニューゲームか家を買う前に入れたほうがよさそうです。

[JP]BreezeHome_MarinChanArrange
プリーズホームを乙女流にアレンジ!?
従者ベッド3つ追加、錬金部屋を選ぶと子供ベッドの代わりに従者ベッド2つ追加
各設備を追加
※執政から装飾を買う前に使うこと!ニューゲーム推奨

↑同様にロード無しの地下があります。↑よりも広くていいです!途中のデータなので散らかりましたが、使う分にはそこまで問題ないです。

[JP]Follower_MarinChanPack2
UNI様のmod「Multiple Followers System」と、今回↑で紹介した「Marriageable Voicetype Plus」に対応した従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

マリンちゃんのセンスが光る4人の従者

MFSを入れていないと、従者にすることができませんでした。

[JP]Conjure_HENTAI
変質者を召喚
ドラゴンズリーチ、ダンジョンのテーブルに置いてある

ちょっと褒めたらこれだよ!

この名前の表示・・・私が変質者みたいじゃないか!!


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.