ディアブロ3 評価

ディアブロ3、クリア!?

投稿日:

Diablo3

春はディアブロの季節ですね~。(適当)

てことで、一応!クリアしました。

早速評価!!!

・・・・・・・

・・・・・

・・・

総合評価65点

おもしろい。やることはシンプルなんだが、徐々に強くなっていくのは楽しい。
無双みたいにサクサク倒せる。

PC版は微妙だったみたいだが、PS3版は改良されてる。良作

内訳

グラフィック・・・・7点(10点+0-3点)
 PS3にしてはわるくはない。でもそこまで綺麗というわけではない。
 装備で見た目変わるのはいいが、キャラメイクができない。
 キャラの見た目は・・・うん、まぁまぁ。微妙。
 リアがカワイイという点を考慮しても-3点
 
 リメイク、完全版という形で海外ではPS4版がでるらしい。日本は発売されるかはわからないが、そっちでどれくらいかわるのか期待。

音楽・・・・10点(10点+0点-0点)
 う~ん。普通だとおもう。

システム・・・・23点(20点+8点-5点)
 レベルが上がるたびにできることが増えておもしろい。
 同じスキルでも追加効果で全然違うスキルになる。いろいろ組み合わせはおもしろい。
 レアな敵がでるとテンション上がる!ヒャッハァァァァァ!!!
 職業というか種族、5種類から選ぶ。(見た目は男か女かしか選べないが)
 俺TUEEEEEEEEE!!→死orz
 死んでもそんなにデメリット無し(ただしハードコアを除く)+8点

 結局のとこ作業ゲー。最高難易度がインフェルノだがそこが本番。
 そこまでいくのに時間かかる。途中は作業。もう少し短くしてもいいかも?
 あとはバグ。致命的なの有り。フリーズ注意。一回あった。
 友人とプレイ中にフリーズ。完全に固まったから再起動→セーブデータ破損( ゚д゚)→プレイステイションプラスに入ってたのでオンラインストレージにセーブデータ残ってた!
 なんとか復活したけど破損はダメだ。致命的。-5点。
 
 買ったのはディスク版だけど、ダウンロード版ならフリーズしにくい?らしいよ。
 買うならダウンロード版オススメ。こまめにバックアップを!!!

ストーリー・・・・20点(20点+0点-0点)
 可もなく不可もなく。普通に王道的なストーリー。
 洋ゲーということで少し日本語があやしい。完全日本語吹き替え。
 盛り上がりもいい。普通におもしろい。

特別点・・・・+5点
 おもしろかった。一日中やってた。
 徐々に強くなっていく系、好き。レア装備でるたびのワクワク感はたまらない。+5点。

やりこみ系、アクションRPGとしてはかなりおもしろかった。
ゲームを新しく始める度にマップが自動生成。やるたびに新鮮。
このゲーム難易度が色々あって、ノーマルから始まりナイトメア、ヘル、インフェルノと続く。
それぞれの難易度クリア後に次に行けるようになる。最高難易度のインフェルノからが本番ということ。
インフェルノの中にもイージーから、ミディアム、ハード、マスターⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴと細かい難易度がある。
レベルは上限60でインフェルノにいくためには60必要。あとはいい装備とスキル。

とりあえず評価してみたのだが、まだインフェルノはいったばっかなのよね・・・。
がっつりディアブロやる!!って人はインフェルノまでは各難易度イージーでサクサククリアしたほうがいいみたい。
最初だけじっくりとストーリーみて、後は全飛ばしで。
イージー、ノーマル、ハードはアイテムドロップ率変わらないぽいからイージーでおk。
アイテムはインフェルノ入ってからで十分!!

オンライン要素有りで、他のひとと協力プレイまたは対戦ができる。
インフェルノまでやった感じではあまり人いないかも。ナイトメア、ヘルは同じ人ばっかだったな。ソロでさっくりでいいかも。

なかなかの良作だと思う。キャラごとにスキル全然違うしかなり遊べる。
ただやはり作業感はある。違うキャラ作っても倉庫とか鍛冶屋関係は一緒なんだが、地味にレベル上げは面倒。
おそらく日本でもPS4版くるとおもう。いつかはわからんが。
PS4持ってる人はまってもいいかも?PS3版もいいがバグもあるし、PS3本体に負担がすごいらしい?

-ディアブロ3, 評価

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.