評価 BF4

BF4キャンペーンクリアしたった!

投稿日:

amph_assault_wtrmrk

BF4キャンペーン、初見ハードクリアしたので私なりに評価したいとおもいます!

捏造ジャナイヨ?ホントだよ!(´;ω;`)(涙声)

最初に点数いきます!

・・・・・・・

・・・・・

・・・

総合評価40点

うん、こんなもんです。
ただこの評価はキャンペーンだけの評価です。オンラインだけでいうと90点です。
オンラインすごく楽しい。でも、キャンペーンは所詮BF。

内訳

グラフィック・・・・10点!(10点+5点-5点)
 これは素晴らしい。まだPS4出たばかりだからというのもあるが、すごく綺麗だしヌルヌル動く。
 そこまで期待してなかったが、すごくよかったので+5点
 だが、味方が障害物すり抜けたりだとか、女性キャラが好みでなかったとか残念な点も多い-5点

音楽・・・・10点!(10点+0点-0点)
 ごめん、よく聞いてなかった(´・ω・`)
 普通によかったとおもう。でも印象には残らなかった。
 何回かプレイすればいいBGMあるかもしれない。

システム・・・・10点(20点+5点-10点)
 普通にFPS。
 スポットボタンで味方に攻撃命令だせるのはよかった。
 戦車や乗り物にも乗れる。さすがBF+5点

 敵がなんか自分ばかり狙ってくる。戦車とか乗り物系は味方ガン無視。
 そのせいで一度見つかると強引に潰さないと死ぬ。味方囮にしてーは無理。一切見向きもしない。
 ていうか、戦車つよすぎ。ボロボロにやられる。こっちの戦車やられると死ぬ。
 たまたまかもしれんが、味方がなかなかついてこなくて進むのに時間がかかった。
 ムービーはスキップできるが、ムービーではないちょっとした導入部分などがスキップできない。
 後半、スニーキングぽいステージあるがすぐ見つかる。サイレンサー系の装備なし。(あるかもだけど自分のプレイでは入手できなかった。)
 などなどで-15点

ストーリー・・・・10点(20点+5点-15点)
 演出は味方の死などで熱くさせられた。仇はとってやる!そんな気にさせてくれた。
 テンションは↑↑+5点

 話はよくわかりませんでした。そもそも自分が何軍なのか、誰となんの為に戦ってるかよくわからん。
 敵の大将はチャン将軍?らしいんだ。名前的に中国軍だとおもってたらロシアだった??
 保護した要人一体なんなの?なにあれ?チートなの??なんで??誰だよ!
 ラストはもしかしたらマルチエンドなのかな?選択肢があった。
 迷わず選択したんだが・・・・うん。
 その後スタッフロール。スキップボタンでたから押した→メニュー画面。
 ・・・・
 どうなったのかわからず終了してた。スキップが悪いのかもしれんが・・・。
 バッドエンドぽい感じだが、もう一つの選択肢ならどうなんだろう?試す気にならんかった。
 そんなので-15点

よく比較になるがCODと比べるとすごく微妙でした。盛り上がりはいいんだけどねぇ。
難易度も初見でハードでしたが、そんなに難しくなかったです。
体力もそこそこあるみたいで、ちょっとくらい打たれても大丈夫。CODのハードと同じかそれよりも簡単かも。
最高難易度がハードみたいだから物足りない。チェックポイントの関係でけっこう難しいところあった。
基本遠距離芋スナで安定。よくフラグ投げこんでくるところが、ハードなのかな?

というところです!
つまりはBFはオンラインをやれ!ってことです。
キャンペーンなんて飾りです!エロい人にはわからんのです!
crashsite_1920x1080

-評価, BF4

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.