コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険1)

更新日:

前回鉄を入手して、やっとこのゲームの醍醐味「奴隷」を使えるようになりました!

下僕をたくさん従えて王国を作るんだ・・・!




初奴隷!これから彼を使って国作りを開始します!!

下僕の為に調理人肉をプレゼント。装備も自由に変えられます。棍棒も装備させられる。

□ボタン長押しのリングメニューで「連れていく」で一緒に行動できる。

さぁ、行くぞ!!

5分で死にました。

うーん・・・使えない。初期装備だったからというのもあるが、それ以前にコイツ動かない。私が戦っていても棒立ちが基本。たまーに戦ってくれる。

これは自分は戦わないで、奴隷に戦闘任せるのは無理だなぁ・・・。早くも奴隷任せ生活終了。

しょうがないから初奴隷殺したヤツを奴隷にしておきました。

その戦闘中美人マスクが壊れたので装備も革の軽装にしておいた!

奴隷(弓手)も装備変えて冒険にでました。

今回は川を東に遠征!

途中でおっさん成れの果てとの戦闘。目の前でも戦わない奴隷くん。

あえて攻撃を奴隷に当てられることでやっと動く。戦ってくれれば強いんだけどなぁ・・・。さすが弓手だ。

一応弓は使ってくれます。矢は持たせなくても大丈夫。

そんなこんなで砂漠になんかの建物発見!

そしてサソリとワンちゃんから熱烈な歓迎。それを見ている奴隷。

犬つえぇ・・・。一撃で4割持っていくとか!まだ近づいたらダメな場所か!?

「埋砂の遺跡」らしい。奴隷さんお願いしますから戦ってください・・・。

なんとか中に入れました。初ダンジョンか!?

奥に男が・・・。これは後ろからガッとやるべきか。

おぉ!友好的なNPCだった!!初めて人間に会えた。

うん、何言ってるかサッパリわからん。なんか重要そうな物売ってるみたい。

収穫とくになし!さらに東をめざすと・・・

クロヒョウおいしくいただきました。

旅の記念に自撮り一枚。SNS映えは基本。

「二股木の穴」という場所。これをうまく使った拠点とかおもしろそうね!私にはセンスがなさすぎて無理だ・・・。

もう少し東にいくとハイカラなサイがいました。

めちゃくちゃ強い!一撃で体力半分ておかしいでしょw

槍の引き突きで安定の勝利。倒したらなぜか川に沈んで行きました。希少肉おいしいです。

その近くに鉄鉱石!なーんだ、東にもちゃんとあるじゃないか!!

5倍収集のおかげでザックザク。奴隷の有効活用。

戦かってくれないが荷物持ちにはなる。重さは関係ないみたい。武器枠で1つ使うとして4つ持たせられる。弓は捨ててしまえ。

重量限界まで鉄鉱石集めて満足!家に帰る!!

いい冒険だった。

奴隷帰ってこない・・・

途中ほとんど寄り道せずダッシュで後ろ見なかったのがまずかったか。アイツ逃げやがった!?

うーん、バグなのか仕様なのかサッパリわからん。段差とかもワープで付いてくるんだけどね。

しばらく待ってもダメでした。

なんとか鉄のオノ、鉄のツルハシ、鉄の槍を作る程度には足りました。色々あったものの、今回の目的はこれで達成!!

次は近所のダンジョンを攻める!

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.