全然気づいてなかったw
いつの間にかアップデートされていたのですね。バグ修正が主なようです。
バージョン1.02
まだスパチュンから日本語の公式パッチノートはでていません。PS4画面で書かれているもののグーグル翻訳で載せます。(日本語訳がでていたのでそちらに修正しました。)
クランメンバーの階級オプション
- 新たにクラン階級を追加しました。「リクルート」はクラン参加後の初期階級になります。
- このパッチ適用後は、「メンバー」「オフィサー」「クランリーダー」のみ保管庫を開けることができます。
- 「リクルート」が保管庫を開けるには高い階級に昇進する必要があります。
威嚇モーション
- いくつかのモンスターに威嚇モーションを追加しました。
状態異常ステータスの表示改善
- 敵に不随、破砕、出血の効果を与えると、対応する状態異常のアイコンを敵の体力バー上部に表示するようにしました。
その他の改善
- 軽装防具に関する追放の旅路で発生していた不具合の修正
- クランメニューのUI改善
- ゲーム起動で死体が表示されなくなる不具合の修正
- 死亡地点に戻っても自分の死体が表示されない不具合の修正
- オフライン中に死亡した際に、空腹、渇きの値が誤った状態で砂漠にリスポーンする不具合の修正
- メインメニューの背景をモーショングラフィックに変更
- 耐久度バーの色をアイテムタイプによって異なるように変更
- ログインの間にクランから除名される可能性がある問題の修正
- 人間のNPCが投げ槍を放った後に動かなくなる問題の修正
- 管理パネルからクエストアイテムを入手できるよう修正
- 火山地帯のガーデンエリアで、有毒ガスのデバフが適用されるよう変更
- 収穫量の調整がスケルトンキーの入手量に影響しないよう修正
- 人型のNPC(スケルトンも含む)の最初の一撃が通常より高いダメージになる問題の修正
- 盾の防御力を上方修正
- プレイヤーリストからプレイヤーをミュートできるよう修正
- 真紅ハスの粉を粉砕機で使用できるよう修正
- 炉のイルニズがザモラの防具を制作できるよう修正
パフォーマンス・安定性
- 建築素材を置いた後にログアウトすると、無限ロードに陥る不具合の修正
- 様々なクラッシュバグの修正
- サーバーパフォーマンス改善のため、スタミナのコーディングを最適化
- パフォーマンス改善のため、スポーンのコーディングを最適化
- 所持品でボタン連打するとクラッシュした問題の修正
その他の修正
- 伝承の石碑の上に土台が置ける問題の修正
- 火山のダンジョンで壁を登れる問題の修正
- 多数のロケーションで、本来建築できない場所で建築できてしまう問題の修正
- よじ登っている間にスタミナが回復してしまう問題の修正
注意!
問題はこのアップデートを行うとサーバー設定がおかしくなります!
ほとんどデフォルト設定に戻る。
「死ぬと装備を落とす」や「昼夜サイクル」、「収穫」などはリセットされていました。
「フレンドリーファイア」はそのままなのに、耐久倍率は戻っていたりと意味わからん・・・。
もう一度設定を細かく確認してからプレイしましょう!