雑談

[PSVR]Windlandsやってみた!

投稿日:

サマーセール2018でノーマンズスカイと一緒にもう一個買っちゃいました!

PSVRの『Windlands』!進撃の巨人にあるような、立体機動のように動けるゲーム!!




PSストアはコチラ

現在サマーセールで8月15日まで50%割引の\1,057

残念ながら今のところ日本語無し、英語になっています。

操作はモーションコントローラーに対応。持っていれば2本使ったほうがいい。

最初はチュートリアルになっていてまだフックは使えません。

なんか世界感がすごい。不思議な空間。

操作が難しい。左モーションコントローラーの真ん中ボタンで向いている方向に真っ直ぐ進む。周り見ながら歩くと横にそれて落ちますw

落ちるときはさすがVR。落ちる感覚がやばいwいわゆる「玉ヒュン状態」になりますw

落ちてもチェックポイントにリスポーン。△ボタンでも同じく戻れます。

右コントローラーの✖・○で旋回。これはデフォルトでは15°くらいかな?カクカク旋回。Options→Virtual Realityの「Comfort Turning」のチェックをはずすとスムーズ操作になります。

チュートリアルを進めるとワイヤー発見!これで立体機動できるようになります!!

うーん・・・思った以上に全然動けない。これ木や建造物、地面などにワイヤー刺せない。木の葉っぱのみにしか掴まれません・・・。

うーん・・・。

動きは↑の公式紹介動画のイメージ通りです。でも思ったように葉っぱが少なく難易度がすごく高い。そして目標、どこへ進めばいいのかサッパリわからない。

慣れれば自由に動けるのかなぁ?落ちまくってあまり楽しめなかった。

難易度下げたほうがいいかもしれない。

そしてプレイする時は360°回転できるようにしたほうがいい。後ろや横を振り向いてワイヤー伸ばすとかやっちゃいます。

私は180°くらいしか動ける状態じゃなかったので、後ろ向こうとしてコントローラーぶつけまくりました。

動画のように動ければおもしろそうなのに・・・。うーん、センスがないのかもw

興味があれば1000円くらいなのでやってみてください。うまーくできるときは本当に立体機動感覚を味わえますよ!飛んでる時はすごい気持ちいい!まぁ落ちるけど・・・。

意外と酔いにくいかも。変な感覚はなかった。

最初は玉ヒュンだったけど、すぐ慣れて何も感じなくなる。高所恐怖症克服できるかも?w

VRを存分に生かしたゲーム。可能性はすごく感じました!

-雑談

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.