Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介80

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

VenomousHail's Elemental Ammo(Non Ammo Swap) [PS4]
弾薬の種類を追加
酸性、爆発性、発火性などの特殊効果
武器にこの弾用のレシーバーを付けると使える
弾薬はお店、戦利品やケミストリーステーションで作るなどで手に入れられる

アップデートでさらに他の弾薬も追加する予定とのこと

MinuTower - Another Sanctuary [PS4]
サンクチュアリを超改装する
過去にミニッツメンがサンクチュアリに住んでいた・・・というような設定みたい
4つの建物を追加、中はフェラル・グールなどがいるダンジョン
見た目もいい感じで面白そう!!
サンクチュアリを何もいじっていないデータか、ニューゲーム推奨
残念ながらDLCがすべて必要

MinuTower - Another Sanctuary - Only Buildings [PS4]
建物だけで自分で飾ることができる版
敵もいないのかな??

Engine Generator
小型エンジン型の発電機を追加

Survival Loot
箱の中身などのアイテムを大幅に減らす
動物・虫系はジャンクとキャップを落とさなくなる
鍵付きの箱は開けてみないと空っぽかどうかわからない

少し回ってみた感じだと空がけっこう多くなってる気がしました。なかなか面白くなりそう。

Fair Fight
サバイバルモードのダメージを修正
おそらく与・被ダメージがノーマルの2.5倍?

タイトル的にフェアファイトなのでやるかやられるか的な感じだとおもわれます

New Hope - A Player Settlement
サンクチュアリ北東の水場に居住地を追加
ファストトラベル可能、供給ラインは繋げない

Stash
各素材6万個が入った箱を追加
サンクチュアリ、ワークショップ横にある

The World Is Dying
大量のバランス調整
アップデートでさらに色々と修正するとのこと
すべての変更内容は「https://pastebin.com/XEELdrrN」(英語)

[更新18]:派閥の特性に基づいて敵の略奪隊を変更しました:
- 襲撃者:薬を落とすチャンス
- 銃器:弾薬を落とすチャンス
- シンセ:キャップと薬を落とすチャンス
- BOS:キャップと弾薬を落とすチャンス

[更新17]:新しい料理のレシピ(すべてCummins42581によって提案された)。

[更新16]:掃除ステーションのための大規模なオーバーホール。和解ワークステーション(新しい名称)は、和解が生み出すことができる最も重要な資源源になります。これは以前より2倍の効率があります。 1つを作るためのレシピは:
- 木材50本、スチール30本、スクリュー10本、精製水5本、刺激薬5本、ラダーウェイ2本、キャップ100本、50本38本、地元指導者1、ザ・ワーストランド・サバイバル・ガイド#01
なぜオブジェクトは水、刺激、帽子、弾薬のようなものですか?労働者が危険な世界を旅して資源を見つけることをシミュレートするために、彼は生き残るために何かが必要です。
なぜ荒れ狂うサバイバルガイド?作業者は、あなたと他の人がサバイブするのを手助けするためにできることすべてを持って来ようとします。そう...
和解ワークステーションに割り当てられた入植者は、
浄化された汚れた新鮮な水)、植物(新植物根、種子、野生植物、光っている真菌など)、薬(刺激薬、包帯抗生物質など)、装備品(装甲、弾薬、近距離銃)と帽子(おそらく、彼は誰かを助けた。
1日分の画像を見ることができます:https://imghost.io/image/dCVoA
うーん...私はこの労働者が何が起こったのか知っている:彼は決闘のために彼に挑戦したプロボクサーを見つけた。帽子と手袋は私が彼が勝ったと思うようにするが、包帯と血液パックはなぜ彼がほとんど死んだ....
世界は死んでいる。あなたは一人ぼっちで始まります。すべてが得ることは不可能と思われる。良い食べ物はまれです。純粋な水は豊かな人々のためのものです。弾薬は金のようなものです。あなたは味方を作って、あなたのリソースをwisdowで使うか、そうでなければ生き残ることはできません。

これは進行中の作業モードですので、ご意見をお寄せください。お読みください。私は多くのことを試している人が一人しかいないので、もしあなたが私を助けることができれば、私はうれしいでしょう。

変更を有効にするには、新しいゲームを開始する必要があります。このモッズは私の改造体を取り入れています:フルゴアの新しい設定、暗闇の呪い - 通常版 - 、祝福の暗黒と弾薬は金です。あなたがそれらを使用しているならアンインストールできます。あなたは私の他の改造体でも使うことができます。このモッズは、落下の生存の面で多くのものを変更します。ここでは主な変更点(リンク内のすべての変更点を見ることができます:https://pastebin.com/XEELdrrN):

- XP:あなたは経験の25%を受け取る
- キャリー重量:ハードコア。生存モードと5倍の場合、例えば、体重が75になります。
- Perks:私は特典のレベルの要求を取り除いた。私は落下を300回演奏したので、私は自分のビルドを演奏するためにlvlまでlvlしたくない。 Nerfed /いくつかの特典を削除しました。アクションボーイ、ミステリアスな見知らぬ人、クリティカルバンカーは、DLCとの衝突を避けるために、バニラバージョンです。これは簡単なことではないと思ってください。なぜなら、今は入手がより難しいからです。
- 水:精製水は超希少で非常に高価です。清浄器のみが精製水を与える。残りの部分は水を与えます。
- 食べ物:あなたは農夫ではないので、作物を手に入れることはできません。野生のものだけを手に入れることができます。食べ物にはたくさんのラドがあり、癒されません(それは薬ではありません)。動物の75%は何も落とさない。
- 武器:より多くのダメージ。 NPCは弾薬を使用します。 Meleeは非常に実行可能です。
- ルート:モッドの主な変更。良い戦利品は非常に稀です。たとえば、ミラーで何も見つからない場合は90〜95%です。だから、あなたが刺激薬や抗生物質を見つけたら、あなたは非常に幸運でした。弾薬箱、道具箱などで何も見つからないのは普通です
Scrounger、Cap Collector、Fortune Finder、地元のリーダーなどのような特典は非常に重要です。入植者は生き残るためには非常に良い方法です:入植者はあなたの作業台に食糧の余​​剰を預けます。スカベンジングステーションはあなたが手がけなければならない希少な素材を作り出すことができます。探査は必須です。あなたの努力と戦術によって、あなたは非常に珍しいもの全てに報いを受けるでしょう。これは、多くのものを変更する改造体と衝突する可能性があります。これらの改造体の後にこの改造体をロードしてください。たとえば、単純なロード順序は次のとおりです。

Craft And Dismantle Weapons (PS4): Guns Only
全ての武器がモジュール無しに改造できる
ケミストリーステーションでインベントリに入っている武器のモジュール無しが作れる

前回のGun only版、その名前的に銃のみみたい
フルバージョン「Craft And Dismantle Weapons

Uncraftable Weapon Mods (PS4)
通常の武器改造ができなくなって、手に入れた武器からモジュールを作る???

うーん、わからない・・・。↑のMODがないと改造が難しいらしいですがよくわからないです。
特に改造の種類、材料も変わってなさそうでした。ニューゲームだと何かかわるのかな??

The Bounty Hunter
ダイアモンドシティの張り紙の討伐クエスト?が同時に二つ賞金が取れる

Swan's Anchor
武器スワンアンカーを追加
ダメージ、攻撃速度を上げて重量を下げてある
Vault111外にある

Far Harbor Creatures At Commonwealth
ファーハーバーの生き物を連邦にも連れてくる

Ghost Dogmeat
ドッグミートを隠密にする
ステルスに影響しない
敵も犬を無視する
名前をGhostに変更

名前は変わってませんでした。ニューゲームじゃないとダメなのかも?

Dane's Rifle
エイリアンブラスターの弾が撃てるライフルを追加
Vault111外にある

かなり弾がばらけて使いづらいかも

The World Is Dying - Perks Changes
パークをかなり変更
必要レベルはなくしてある

- ビッグリーグ、集中火、Commando、Demolition Expert、Gunslinger、Heavy Gunner、Iron Fist、Mister Sandman、Rifleman:ダメージ5%/ 10%/ 15%/ 20%/ 25%
- Basher、Pickpocket:10%/ 20%/ 30%/ 40%
- 化学者:25%/ 50%/ 75%/ 100%持続時間
- スニーク:トラップと鉱山を設定しない能力を削除
- レディキラー/ブラックウィドウ:2%/ 5%/ 8%ダメージ
- 強いバック:+ 10 / + 20CW
- ルート:+10 DR、+ 10 DMG / + 20、+ 20
- クリティカルの改善:+ 10%/ 20%/ 30%のダメージ
- アクアボーイ/ガール:耐性の代わりに水中で100rad耐性を得る
- Adamantium Skeleton:10%/ 20%/ 30%少ない手足のダメージ
- 核物理学者:5%/ 10%/ 15%核融合炉持続時間、RadWeaponsは10%/ 20%以上のダメージを与える
- 生存者:ランクごとに+10健康;リジェン
- 奇妙な怒り:+ 5%のダメージ、+5のDR / 10,10 / 15,15
- V.A.N.S:追加で5%のXPが追加されました

Domenick's Doomsday Pack
超威力の銃と防具を追加
Vault111外にある

Healing Syringe Experimental/ Adding More
シリンジャーを追加
回復する弾薬など

String Theory (PS4)
3つの場所と2つのクエストを追加
追加されたサンクチュアリ・ダイナーNPCがクエストをくれる
PS4では目標が表示されません、場所は地図に表示でFT可能

このMortyさんの会話のグーグル翻訳を載せます。それっぽい答えを選択してみました。

Morty「ハウディの見知らぬ人。お詫びしますが、あなたが見ることができるように、食堂はまだ開かれていません。」

プレイヤー「
△:食堂を開く?
○:私が行かなければならない
×:彼らは皆ではありませんか?
□:助けが必要ですか?」

(□を選択)

プレイヤー「すべて同じ、あなたは少し強調されている以上のようです。
私が助けることができるものは何ですか?」

Morty「私はお詫び申し上げます、それはちょうど私がアグリージャックのギャンブルデンでポーカーゲームでこのダイナーを獲得したことです。」

Morty「ただ問題は、ジャックは優雅に敗北を処理する人ではありません。
彼は彼を打ち負かす者を殺す。
それは彼が彼の損失を取り戻す方法です」

Morty「私がまだ生きている理由は、私が自分自身を世話することができ、ジャックがそれを知っていることだけです。
しかし、もしあなたが私の背中からその野郎を得ることができれば、私はとても感謝しています。」

ふむ・・・、私の英語力ではさっぱりわからん。ジャックのところへ行ってなんかすればよさそう。

とりあえずもう一つ追加された場所「Gambler's Den」に行ってみました。

2階の机の上に鍵。その鍵で1階の金庫の中からもう一つの鍵。そして2階の檻にジャックさん??(名前不明)

もう一つの場所はフェラル・グールが大量にいるダンジョンのようでした。

クエストはよくわかりませんがかなり力が入っているMOD!

ぜひぜひ翻訳片手に試してみてください。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.