Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介74

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Night Time Night Vision [PS4]
ナイトビジョンスコープを修正
夜は同じナイトビジョン、昼は普通のスコープになる

Private Jumpsuit Mod
説明無し

Private Weapon Mod
説明無し

↑と同じく。タイトル的に個人用みたい。
試しましたがわかりませんでした。

Aj's Settlement Objects 2.0
ワークショップアイテムに追加
生首と銀ピカ人形

Beautiful Irma - Green Eyes Ver
グッドネイバーのイルマを綺麗にする
タイトル通り緑の目にする

変わってるのかな?とりあえず画像を載せておきます。

Beautiful Magnolia
グッドネイバーのマグノリアを綺麗にする

Prettier Scarlett
ダイアモンドシティのスカーレットを可愛くする

Charles Overhaul Wasteland Workshop Patch Ps4
ジェネレーターと浄水器を追加
核融合炉と違う浄水器?
※DLC:Wasteland Workshopが必要
MOD欄に「Charles' Overhaul Ps4」もあるのでもしかしたらこれも必要かも

Vault 099
サンクチュアリに秘密のVaultを・・・
プレイヤーの家の裏にある

なかはレイダーが巣食っている。ニューゲームにはちょうどいいかも。

斬新なビリアード台などがある。

Under Ground Bunker 2.0 [Re-Boot] PS4
コンコード近くに地下格納庫を追加
ワークショップ、温室、中からFTできる施設など
※DLC:Automatron、Contraptions Workshopが必要

Nukaworld Automatron Fix - Paint For Your Nukatron!
ヌカワールドのロボットのペイントなどできる
それにヌカトロンが作れる
※DLC:Automatron、Nuka-Worldが必要

それぞれPC版MODで互いに競合していたのをまとめて使えるようにしたものみたいです

PC版製作者さんには許可を取ってないみたいなコメントに見えます。
でも移植ではなく参考にして自分で作った、ということらしい

Vantrice Small Changes.
パーク上位ランクの追加やビールの重量0、
伝説級がでやすくなったり、商品が一日で入荷されるなど
色々追加・調整されている

追加パークランク
rifleman/heavy gunner/commando/gunslinger rank 6/7
demolition rank 5
refractor rank 6
toughness 6/7
lifegiver 4
local leader 3
nuclear physics 4
idiot savant 4

変更されたパーク-----
錠前屋
強い背
下駄

アダマンタン骨格
ハッカー
血まみれの混乱
馬鹿なサバント

gwinnettビールとradaway重量を0にする。

増加した伝説の出会い
jetpack ap cost down
パワーアーマードレンダウン
スイートスポットロックピックアップ
敵を殴らなくても、コンパニオンを倒す。
1日のベンダー復活
出荷量が増加した
より高いクエストexp
vegstableデンプンより粘着性
レール・モッド・ド・ア・ボールト111スーツとアサルト・ガス・マスク
軍服の疲労に関するボールトスーツライニングモッズ。

パーク、LOCAL LEADERのランク3は全マップマーカーが表示されるというものでした。なかなか便利。

追加・変更は英語ですがわかりやすいと思います。

PS4 - Survival Compass
通常のコンパスをサバイバルのものに変える
敵が表示されず、建物はけっこう近づかないと表示されなくなる

ZKG - Zodiak Killing Ground Mod
色々なバランス調整
※DLCが全て必要

*一般的な変更ログ:

-Build Heightは、DLC決済を含むすべての決済で10,000に増加しました。
決済のビルド制限は、あなたが必要とする以上に増加しました。 *これは新しいファイルでのみ動作します。申し訳ありませんが、Bethesdaはスクリプトを許可していませんでした!
- いくつかの特典が変更または再調整されました。以下のPerksの変更ログを参照してください。
- Stimpaksのキャップコストを倍加し、Chemistry Stationコストを3倍にしました。
- ゲームの装甲のほとんどは、全面的に抵抗の1/3を受け取りました。新しいマスターアーマーセットが追加されました。今後さらに追加されます!
- 10個の新しい特殊武器を追加しました。

* Perksの変更ログ
- - - -総括 - - -
- 多くの特典では、毛羽立ちのテキストが削除されています。統計的なメリットだけを伝えます。 (言い換えれば、それ以上の面白い引用符はありません)。

- パルクシステムは、防御能力を著しく損なうように改造されましたが、攻撃は大きく増加します。ここでのアイデアは、レベルの高いプレイヤーであっても戦闘を困難にすることですが、敵が弾丸スポンジになるという事実にも対処します。多くのスキルは、以前よりもレベルが遅くなりましたが、新しいランクのためにはるかに高いレベルになりました。 Stimpakの買収は、野生で見つからなければさらに難しくなっています。

Nora Compainion
ノーラ(プレイヤーの奥さん)NPCを追加
このNPCは男キャラを使っていないと現れない
ダイアモンドシティ、入口付近にあらわれる
作業台近くを歩き回ってる

うーん・・・見つからない。ニューゲームじゃないとダメなのかも?


以下はPS4に表示されないので試せませんでした。アップデートされればおそらく表示されるはず。

Combat Rifle Automatic .308 Receiver
コンバットライフルに.308オートレシーバーを追加
作業台で作れる

Canned-Ham
友人の為に作ったものみたい
見つけたものを全て虐殺してください、という説明に見える

Craftable Hidden Items [PS4]
今まで追加されていなかったアイテムを追加する
ガンマガンのシングルスプリッタなど

すぐにアップデートで他にも追加する予定、とのこと


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.