スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介116

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Realistic Combat AI Overhaul (Ps4)
人型NPCの戦闘AIを強化
より防御、パワー攻撃を多用する
超攻撃的

強い・・・

Infinite Mining [PS4]
鉱石が無限に採れる
停止するまで掘り続ける

セーブデータでは機能しない。おそらくニューゲームが必要。

TGRO Necklace Of Balance (Ps4)
魔法耐性75%のアミュレットを追加
エンバーシャード鉱山、テーブルの上にある
別MOD「The Great Realism Overhaul」の圧倒的な魔法使いとバランスを取るためのものらしい
※これを使うとドラゴンに対して強くなりすぎるとのこと

Djego117 Perk Freedom
パークに必要な条件を無くす

スキルレベルは必要だが、順番関係なく覚えられる

説明がほぼ英語になってしまう・・・(もしかしたら他MODの影響かも↓5つほどまとめて使いました。)

Flayer's Practical Home
リバーウッド近くにプレイヤーホームを追加
近くに漁師と狩人、中に3人の女性商人もいる
クラフト設備も整っていて便利な家
ファストトラベルもできる
タルとチェストは100%安全に保管できるとのこと

中の作りはよくある2階建て。箱が種類ごとにたくさん置いてあって分けて収納するには便利。ただ一つ、追加NPCの顔グラバグが残念でした。

(PS4) Anises Cabin Extras (WIP)
アニスの小屋に3つの箱を追加
1:冒険に役立ついくつかのもの
2:素材
3:インゴット、ドラゴン素材

(PS4) Blacksmith Chest
ホワイトラン、作業台の上に鍛冶素材が入った小さい箱を追加

Frostmoon Rings (PS4)
ウェアウルフ用の指輪が4つ入った箱を追加
ホワイトラン、ブリーズホーム横の箱

どれも能力は変わってないように見えました

(PS4) Blood Moon Race (WIP)
ウェアウルフ種族を追加
最初からウェアウルフ変身能力を持ってプレイできる
レイロフには姿を見られると敵対する、元に戻ってもダメ、ストーリー進行不能になる

カジートだけみたい

Deus Set PS4
特殊効果がある武器・防具・宝飾品を追加
カルロッタの家の裏の水路にある
魔法鍛冶があるとスカイフォージでも作れる

すべて装備するとほぼ無敵かも。ほとんどの効果がつく。

Dungeon Gold Vault, Infinite Gold Ps4
大金が手に入るダンジョン?を追加
リバーウッドに入口がある
大量のお金がある、入口にはいろんなものを売る商人がいる

うーん?よくわからなかったです。お金が大量に手に入るチート施設なのかな?
右からはいるとお金大量部屋
左はダンジョンなのかな?ウェアウルフと変なのがいました。
最初はでてこなくて、2回目はいったらこのNPCがわいてました。

1st Person Hands PS4
片手だけ見せる独特なスタイルを追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋に透明な杖と盾

これを装備することでこんな感じにできる

拳法家みたいな感じ??ちなみに杖は攻撃できない。盾は防御できるが防御力は0。

Improved Vorstag (PS4)
マルカルスのヴォルスタグを強化
レベルキャップを90に変更
軽装、片手、盾、弓、隠密

(PS4) The Suntanning Vampires
吸血鬼が太陽の光でも体力を失わなくなる

Swords Legendary De Fairy Tail
伝説のドラゴンの剣を5本追加
各都市に隠されている
ホワイトラン、ソリチュード、リフテン、ウィンドヘルム、リバーウッド

フランス語です。少し文字化けします。
リバーウッドだけ探してみました。門の上の端に箱がありました。
能力はさすがに凄まじく高い、風を纏った感じで見た目がカッコイイ!

説明文は文字化けしてることもあってサッパリ分からず・・・。とりあえず強い!

A Better Sylgja [PS4]
シルグジャを強化
従者にはできない、単に強化
レベルキャップ100、酒場の服にする
魔法も使える強キャラになり簡単には死なない

Healing Blade [PS4]
回復する武器を追加
アンデッドや機械は回復しない
NPCに使用しても敵対しない
ホワイトラン、キナレス聖堂にある
鍛冶でも作れる
解呪、付呪できるようだがその場合は機能しない

使ってみたところちゃんと回復しました!これは確証はないのですが、この短剣を装備しているときもう片方の手に普通の武器を使うと敵対せずに攻撃できるみたいです。

(PS4) Giant Nord Race
巨大なノルドの種族を追加

鎧が正しく装備できず、裸になってしまうとのこと
現在は男性のみ。近いうちにVer.2(女性ノルドもでかく)をアップするらしい

Relmars Arsenal
強力な装備を追加
パーク「オークの鍛造術」とスカイフォージで作れる

見た目は碧水晶装備みたい

Muiri: Vengeful Companion
マルカルス、ムイリを従者にできる

できませんでした。↓のドラゴン従者を入れてたからかも?

Atronach Weapons [PS4]
各属性の精霊を召喚できる武器を追加
ホワイトラン、死者の間にある
この効果は解呪、付呪もできる

うーん。惜しいかな。説明からすると攻撃したときに5%の確率で召喚できるみたい。残念ながらVer.2だと敵状態ででてくる・・・。もしかしたら住民を襲ったらから敵対したのかも。

(PS4) Dragon Follower Geithe
ドラゴンの従者を追加!
ホワイトラン、馬屋近くにいる
レベルキャップは60、プレイヤーレベルの3倍
一応室内も連れて行けるが、壁にめりこむかもとのこと

これを待ってた!!ドラゴン従者!!!

飛ばないで地上でブレス中心に戦ってくれる!!

残念な点は当たり判定がでかいままで移動の邪魔になるのと、飛ばないでノシノシ歩きで付いてくるためめちゃくちゃ遅いし、先の当たり判定のせいで引っかかりまくる。更に狭い室内に入れるとものすごく重くなる。

さすがにドラゴン従者は難しい・・・。

Dragonkiller Armor And Weapons
ドラゴンキラー装備を追加
パーク「ドラゴンの鍛造術」とスカイフォージで作れる

うーん、作れない。スカイフォージでも普通の鍛冶でも増えてなさそうでした。


以下、過去の再アップと思われる同じ製作者さんのMOD

Haunted Mannequins [PS4]
マネキンを生き生きさせる

振り返れば奴がいる・・・

Inappropriate Locations [PS4]
建物の名前を「不適切に」変える
幼稚なちょっと下ネタ風だったりする

例)バナードメア→The Bastard Mare(クソ野郎メア)
ブリーズホーム→Teasehome(からかうホーム)
戦乙女の炉→Whoremaiden's(ビッチ乙女)


まだ新作が12ほどあります。たしか先日みたときは15ほどだったはずなのに・・・。

今回はこれだけです。申し訳ない。また近いうちに紹介します!


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.