PS4「コナンアウトキャスト」アップデートが行われました。
サーバーキュー(順番待ち)機能の追加、奴隷にエモート割り当て機能の追加。
これが中々いい!
目次
- 1 アップデート2.8(PS4は1.56)
- 1.1 Performance And Stability
- 1.2 Explolt Fixes
- 1.3 New Additions
- 1.4 Building And Placeables Fixes
- 1.5 Crafting Fixes
- 1.6 Combat Fixes
- 1.7 AI And Thrall Fixes
- 1.8 Purge Fixes
- 1.9 Balance Updates
- 1.10 Qol Improvements
- 1.11 General Bugfixes
- 1.12 Terrain And Environment Fixes
- 1.13 Animation And Cinematic Fixes
- 1.14 UI And Text Fixes
- 2 ちょっとやってみた
- 3 あとがき
アップデート2.8(PS4は1.56)
機械翻訳で紹介します。
Performance And Stability
- クラッシュの問題の数を修正しました。これにより、ゲームの安定性が向上します。
- coopゲームの開始後にゲームがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
- 雨がパフォーマンスに大きく影響する問題を修正しました。
Explolt Fixes
- スタミナの消費とアンダーメッシュに関する多くのエクスプロイトを修正しました。
- 建物の仕組みを利用して、柵の基礎を互いに近づけすぎて配置することはもはや不可能であるはずです。この別の投稿でこの修正の詳細を読む 91。
New Additions
- サーバーに参加するときの新しいキューイングシステムが追加されました。現在満員のサーバーに参加しようとすると、自動的にキューに入れられます。
- 新しいUI要素に、キューに入れられたステータスとキュー内の位置が表示されるようになりました。
EnableLoginQueue
この新機能を制御するために、(デフォルトはTrue)とDisconnectionGraceTime
(デフォルトは180秒単位)の2つの新しいサーバー設定が追加されました。
- フォロワーにエモートを割り当てることができるようになりました!
- ヒューマノイドNPCは、一般的に、既存のプレイヤーが学習したエモートのいずれかをプレイできるようになりました。
- 追放された土地とシプタハ島に散らばって、フォロワーやペットに割り当てることができる新しいエモートのロックを解除する新しいインタラクタブルを見つけることができます!
Building And Placeables Fixes
- ネメディアンフレームは、スタックの最後が使い果たされたときにゴーストアイテムを残すようになりました。
- これで、ステージフロアをドアフレームと柵の基礎の隣に配置できるようになります。
- 大きなキャンプファイヤーとすべての皮なめし工場を少し持ち上げて、配置したときに地面と同じ高さにします。
- 特定の状況下に配置されたときにゲートフレームが安定性を失うことに関する問題を修正しました。
- Testlive期間中に報告されたいくつかの建物の問題を修正しました。
- 特定の状況下で配置可能オブジェクトの安定性が失われる原因となる重大な問題を修正しました。
Crafting Fixes
- 特定の状況下でいくつかの特技を学習した後にいくつかの特技が失われる原因となったいくつかの問題を修正しました。
Combat Fixes
- マウントされたサイからの左側攻撃がダメージを引き起こさない問題を修正しました。
- 奴隷が特定の状況下で攻撃も攻撃も受けられない状態のままになるというまれな問題を修正しました。
- あなたが尋ねた、私たちは配達しました:Spitting Spidersの遠隔攻撃が修正され、あなたの悪夢はついに遠くから煽られることができます。他の遠隔クリーチャーも修正されましたが、それらはスピッティングスパイダーほど恐ろしいものではありません。
AI And Thrall Fixes
- マンモスは、よりぎこちない方法で回転するようになりました。
- Shaggai Horrorペットは、遠隔攻撃用の発射体を持っています。
- Rhinosはもはや戦闘からムーンウォークするべきではありません。おそらく、これは寄付のナーフのポーション以来、最も悲しくてがっかりするパッチノートラインになります。
- 遠隔攻撃を実行するときにNPCが移動することはなくなりました。
- 蛇の聖域のアンデッドの国々は条約に署名したので、アンデッドアーチャーとアンデッドハイエナはもはやお互いを攻撃するべきではありません。今のところ。
- スラールとNPCがインベントリにXX_Unarmedでスポーンする追加の問題を修正しました。
- Kraxusは、彼が想定している速度で、Bastardをスポーンします。
- ThrallsはNemedianHatchDoorsをランダムに通過することはもうありません。
- ノックダウンされたスラルは、ガードの場所を忘れてはなりません。
- Thrallsは、直線の複雑な概念に混乱することなく、巨大な敵と正しく交戦できるようになりました。
Purge Fixes
- ツリーハウスの基地内でパージが発生する問題を修正しました。
Balance Updates
- Exiled Cryptobrosがこれを新しいゴールドシークの流行にするのを避けるために、ゴールドノードは1ではなく最低2つのチョップを必要とするはずです。
Qol Improvements
- 建物のピースを交換すると、完全な状態の場合はピースが返され、ピースが損傷している場合は同等の解体材料が返されます。
- コントローラーで弓を使用するときに入力マッピングを入れ替えて、より直感的にしました。左のトリガーで狙いを定め、右のトリガーで撃ちます。新しい設定では、古いシステムを使用できます(「弓のコントロールを反転」)。
General Bugfixes
- Khitai ScoutSaddleが正しい色を表示するようになりました。
- modがデータをNPCに保存し、そのようなmodがプレイヤーによってゲームから削除された場合にNPCが表示されない問題を修正しました。
- 特定の状況下でぶら下がったり登ったりしているときに、カメラが動きの制御を停止する問題を修正しました。
- サーバーを転送するときに、ロック解除されたファストトラベルの場所が失われることはなくなりました。
- WarSicklesは正しくシースするはずです。
- サンドストームは、ブロークンハイウェイをまだ通過していない場合、またはサンドストームの進行中にそのエリアにロードした場合に、ブロークンハイウェイのプレイヤーを殺すことはありません。
- 一部の髪の色が正しく表示されませんでした。これは修正されました。#良い頃
- Testlive中に報告されたサーバーキューシステムに関するいくつかの問題を修正しました。
- フォロワーエモートシステムに関連してTestlive中に報告された多くの問題に対処しました。
- Testlive中に、特定のNPCで胴体のテクスチャが欠落しているという視覚的な問題を修正しました。
- GraveMattersに関して見つかったいくつかの問題を修正しました。これには、イベントNPCの2つのクラスをタスクマスターからプリーストに変更することが含まれます。(2022/01/26 9:20 PM CETを編集します。理由:修正に関する詳細を追加しました)
Terrain And Environment Fixes
- Siptahの場所全体の視覚的な欠陥の数を修正しました。
- スコーピオンデンは、ダンジョンの開始時にログアウトしたプレイヤーを追い出し、そこで死んだプレイヤーもリスポーンします。
- 私たちはそれを手放すと、霜の神殿の中で雪が降らないはずです。
Animation And Cinematic Fixes
- NPCは、ターゲットと交戦するとき、または交戦しようとしているときに、特定の脅威のエモートをプレイする必要があります。
- 完全な状態で拾い上げられて在庫に戻されたピースは、解体アニメーション/破片を表示しなくなります。
- フォロワーとペットのために新しいエモートを追加したことを述べましたか?
UI And Text Fixes
- 毎時の痛みのセッションを勇敢に一時停止し、#spellchekkerチームはタイプミスと文法エラーの別のラウンドを修正しました。彼らが見逃したタイプミスはおそらくもっとあるので、彼らは追って通知があるまで義務的な演習に戻ってきました。#stillhiring
- スタミナは、GUIに0未満で表示されなくなります。
- ストームグラスのゲートフレームは、登ったりマントルしたりできなくなりました。
- 修理中の建物の状態はすぐに更新されるはずです。
- 新しいフォロワーエモートに新しいアイコンが追加されました。
- 奴隷在庫用の新しいUIアイコンを追加しました。
- フルサーバーは、サーバーブラウザにキューサイズを表示するようになりました。
- キューサイズに基づいて結果をフィルタリングするために、サーバーブラウザに新しいフィルタが追加されました。
- ゲームのクレジットセクションを更新しました。
ちょっとやってみた
Grave MattersのNPC変更
この前のイベント「Grave Matters」のNPCが、監督から信仰奴隷に変更されていた。
デルケト神官でした。おねーちゃんがよかった…。
むー、せっかく9人も捕まえたのに、使い道がなくなってしまった。いや、いっそのこと9つ像を建てるか。有りだな。
奴隷のエモート
奴隷エモート!
行動>エモートで設定できる。覚えているエモートをさせられる。
人型ならチョーチョーやガイコツもできた。巨人は無理だった。
いいね!
これは拠点が賑やかになりそう!あまりやりすぎると重くなったりしないかな?
新しいエモート追加されてるみたい。パッチノート見る限り、動物系のエモートもありそう。画像はお座り、エサ食べてるように見えるような?
ゴリラとかもあるといいな!
あっちこっち回って集めなきゃ!
シャッガイ遠距離攻撃追加?
そう書いてあるように見えた。
うーん、バグってるのかな?何か吐いてそうなモーションはあるのに、全くダメージが入らない。
バグっぽいなぁ。修正待ち。
ちゃんと機能すればシャッガイの価値が上がりそう!
弓の攻撃ボタン変更
弓の攻撃方法が変わった。L2で溜めてR2で射撃になった。オプションの反転で旧操作に戻すこともできる。
あとがき
今回のアプデいいね!地味だけどこういうのでいいんだ!
後は”マンモスのよりぎこちない方法で回転”というのがすごく気になるw
翻訳の問題だろうけど、どんな回転するんだw