公式より今把握している不具合について、まとめが載っていました。
無限ロード、ミッション完了できないなど、ヤバめな不具合もあり・・・。
redditに載っていました。機械翻訳で紹介します。
Crystal Dynamics Official - The Known Issues and Workaround Megathread
不具合報告について
バグレポートや品質保証プロトコルに慣れていない場合、複雑なバグを解決するには、まずそれらを再現する必要があります。これは、バグを引き起こした正確な状況を再現することを意味します。これにより、保護を実施して、再発を防ぐことができます。このプロセスでは、プレイヤーからデータを収集し、そのデータを使用してパズルを解く必要があります。
バグ/クラッシュに関する情報をさまざまな方法で収集しています。
-
自動プラットフォームレポートから:クラッシュが発生し、コンソールから問題の報告を求められた場合は、実行してください!この情報は私たちに送信され、クラッシュ時にあなたが何をしていたかを教えてくれるので、とても役に立ちます。傾向を見つけて対処する方が簡単です!
-
カスタマーサポート:カスタマーサポートレポートは、問題の量を測定し、問題の再現と解決に役立つより多くの情報を入手するための2番目の最善策です。こちらのサポートチームにご連絡ください:support.square-enix-games.com
-
ソーシャルメディア:ソーシャルメディアは、個人が直面している高レベルのバグ/問題に対する優れた視点を提供しますが、1対1のコミュニケーションや情報収集には適していません。これが既知の問題でなく、回避策を迅速に伝えることができる場合を除き、ソーシャルサポートのお客様をカスタマーサポートに誘導する理由です。とはいえ、コミュニティチームと開発チームのメンバーは、毎日、ソーシャル、reddit、不和などを精査してレポートを収集し、統合しています
-
内部テスト:在宅勤務環境のため、通常のプレイテストラボがないため、ここ数か月間、従業員のテストは非常に重要であり、バグバストマラソンの背後で集まるために全員が自由時間を利用しているのを見るのはとてもクールでした。私たちは今でも絶えずゲームをプレイしており、バグを発見し、調整し、最適化する機会としてそれを使用しています。
これを念頭に置いて、報告するバグがある場合、報告しているバグ/問題を明確に把握するのに役立ついくつかのヒントがあります。あなたがより具体的になることができるほど、より良いです!
-
プラットフォームとプレーの地域
-
見出し/問題の概要(クラッシュしました。フリーズしました。キャップにぎざぎざの目があります)
-
ヒーロー
-
ミッション
-
何が起こったのか(問題が発生する直前といつ発生したかを教えてください)
-
スクリーンショットまたはビデオ(可能な場合)
-
マルチプレイヤー関連の場合、ストライクチームのパワーレベルとプレイヤー数も含めてください
バグを発見したり、カスタマーサポートやソーシャルメディアからレポートを提出したりする場合は、重大度と頻度で優先順位を付け、すべての主題の専門家からの代表で内部ストライクチームを作成し、解決に向けて取り組みます!
既知の問題と回避策
アベンジャーズイニシアチブに参加する際の世界各国からの脱落
-
プレゼンテーション:これはまれに部分的にロードされたヘリキャリアとして表示され、キャラクターが無限に世界から落ちることになります。
-
ステータス[9/5]:現在、次のパッチでの修正をテストしています。それまでの間、この問題が発生した場合は、まず新しいバックアップの保存オプションまたは以下の回避策をお試しください。
-
考えられる回避策:プラットフォームを使用しているときは、ゲームを起動する前に、友人にストライクチームの招待を送信してもらいます。接続したら、ストライキチームを離れると、キャンペーンを再開できるようになります。
ロックされた状態に戻るロックされていない装備
-
プレゼンテーション:これは一部のプレイヤーに、キャンペーンの進行状況によって以前にロック解除されていた衣装が、ロックされた状態に戻ることを示しています。これは、衣装のプレビューが原因である可能性があります。
-
ステータス[9/5]:現在、次のパッチでの修正をテストしています。それまでの間、この問題が発生した場合は、まず新しいバックアップの保存オプションまたは以下の回避策をお試しください。
-
予防策:化粧品メニューでの衣装のプレビューはご遠慮ください
-
潜在的な回避策:マーケットプレイスで購入した服装やチャレンジカードで獲得した服装を再ロックしている場合は、ゲームを再起動すると元に戻せることに注意してください。安心してください; これらの衣装を失うことはありません。この問題は引き続き調査中であり、修正に取り組んでいます。
ゴールデンゲートブリッジでの文字の重複/スワップ
-
プレゼンテーション:これは、ゲーム後半のキャンペーンプレーヤーではまれなバグとして提示され、間違ったキャラクターとしてゴールデンゲートブリッジにロードされます。
-
ステータス[9/5]:修正に向けて積極的に取り組んでいます。
-
考えられる回避策:この問題が発生した場合は、まず新しいバックアップの保存オプションを試してください。それでも問題が解決しない場合は、カスタマーサポートチームにチケットに記入していただき、問題の再現と修正に取り組みます。
ミッション「ハウスコール」は完了できません
-
プレゼンテーション:これは、「House Call」のミッションでブリッジに時折発生するバグです。
-
ステータス[9/5]:修正に向けて積極的に取り組んでいます。
-
考えられる回避策:この問題が発生した場合は、まず新しいバックアップの保存オプションを試してください。それでも問題が解決しない場合は、カスタマーサポートチームにチケットに記入していただき、問題の再現と修正に取り組みます。
無限ローディングスクリーン
-
プレゼンテーション:これはまれなバグであり、無限のロード画面が進行を妨げるため、プレイヤーがキャンペーンを進めることができません。
-
ステータス[9/5]:修正に向けて積極的に取り組んでいます。
-
可能な回避策:
-
アベンジャーズイニシアチブの戦争テーブルからキャンペーンにアクセスするには、方向パッドR1を押して、再組み立てしてプレビューします。次に、アベンジャーズの「A」ロゴを使用してミッションを開始します。
-
プラットフォームを使用しているときは、ゲームを起動する前に、友人にストライクチームの招待を送信してもらいます。接続したら、ストライキチームを離れると、キャンペーンを再開できるようになります。
-
それでも問題が解決しない場合は、カスタマーサポートチームにチケットに記入して、問題の再現と修正に取り組みます。
-
コミュニティの課題がリアルタイムで更新されない
-
プレゼンテーション:進行状況はゲーム内に表示されませんが、それでも私たちの側で追跡されています。
-
ステータス[9/5]:システムの最適化と修正の実装に取り組んでおり、プレイヤーがリアルタイムで組み合わせた進行状況を確認できるようにしています!
-
考えられる回避策:なし
購入時にクレジットが表示されないことがある
-
プレゼンテーション:購入したクレジットが表示されません。これは、負荷が増加したサーバー側の遅延が原因である可能性があります。
-
考えられる回避策:これが発生した場合は、まずゲームを終了して再起動してください。問題が解決しない場合は、カスタマーサポートに連絡して、アカウントを引き上げて調査してもらいます。
現在、マッチメイキングのトラブルシューティングガイドと、今後の修正の概要に取り組んでいます。詳細がわかり次第、このセクションを更新します!
チャレンジカードポイントがロック解除されない
-
プレゼンテーション:ヒーローチャレンジカードは、毎日または毎週のチャレンジで獲得したポイントを反映していませんでした。
-
**ステータス[9/5]:**解決済み:ヒーローチャレンジカードが獲得ポイントを適切に反映しない問題を修正しました。また、失われたポイントを遡及的に付与するプロセスも行っていますが、このプロセスは完了するまでに数時間かかる場合があります。ご報告ありがとうございます!
意見・レビュー
アベンジャーズ・イニシアティブに入る時に無限落下?
次回パッチで修正予定。
対策はゲーム起動前にフレンドからストライクチームに招待してもらう。
アンロックしたコスチュームがロックされる
次回パッチで修正予定。
特にキャンペーンで手に入る、アイアンマンの「スターブースト・アーマー」が無くなる事が多いみたい。課金衣装も発生するとか。
プレビューが原因の可能性がある。修正されるまで控えたほうがいい。
だいたいは再起動で直るが、直らない場合もある。今は買わないほうがいい。
ゴールデンゲートブリッジで違うキャラになる?
対処法はバックアップのセーブデータからロード。
別のミッションでウィドウじゃないといけないのに、カマラになったことがありました。基地でカマラが二人いるシュールな光景。
この時はオプションボタン、「チェックポイントから再開」で戻りました。
ミッション「ハウスコール」完了できない
対処法はバックアップのセーブデータからロード。
無限ロードでキャンペーンが進まない
対処法1.アベンジャーズ・イニシアティブに入り、方向キー上を押し、R1でキャンペーンに合わせて「○ボタン」で入る(表示の×プレビューは罠だ)。
2.ゲーム起動前にフレンドから、ストライクチームに招待してもらう。チームを抜けるとキャンペーン再開できる。
3.それでも解決しない場合はサポートに連絡。
日本ではスクエニのカスタマーサポートでいいと思う。
コミュニティチャレンジが更新されない
デイリーミッションが更新されないことがあった。
修正待つしかない。
クレジット購入時に表示されないことがある
サーバーが重いとそうなることがあるらしい。
再起動で直る。直らない場合はカスタマーサポートに連絡。
マッチメイキング問題!
調査中みたい。Co-opうりにしてこれはマズイ。これがほんとに致命的。
この前初めて4人集まった。やっぱりみんなでやると楽しい!
チャレンジカードポイントが反映されない(解決済み)
アプデ1.05以降でチャレンジ達成してもポイント加算されなかった。現在はちゃんと入るようになった。
反映されなかった分もちゃんと付与される。完了まで数時間かかる場合があるとのこと。10時間ほど経ちましたが、私はまだ反映されていない。
あとがき
バグ祭り!
このご時世ちゃんとテストできないみたいなので(ほんとにぃ?)、我々有料デバッカーが頑張るしかない。
文句を言っても仕方ない。やるしかないんだよ!
不具合、要望はスクエニのカスタマーサポートに送りまくれ!言わなければ伝わらん!