オープンベータ少し触ってみました。
プライベートベータとほぼ同じです。スキルが1つ追加、ミッション追加などすこーしできることが増えています。そして関西弁も・・・
ちょっとやってみた
残念ながらプライベートベータのデータは消えていた。新キャラ作成から開始になる。
プライベートベータとほぼ変わらない。
そしてホワイトハウスに入って・・・
!?
「腰が...アホみたいに痛い」
アホ・・・主に関西で使われる言葉。これはまさか!?
そう思って30分くらい色々な場所で話を聞いた。残念ながら完全な関西弁を見つけることはできなかった。ただ、所々でもしかしたら!?という会話がありました。これは製品版期待できるな!
背中痛がってる人もいた。日本語吹き替えあるよね??私はUBIを信じている。
オープンベータは「ケミランチャー」が使えるようになっていた。
爆発性のガスを出すものと、足止めできるドロドロの2つ。製品版では回復、毒ガスがあるようだ。
足止めの「ライオットフォーム」を取得してみた。
これはまた地面を指定して使うタイプ。
2発ストックできる。敵を2,3秒拘束できて使いやすそうに見えるが微妙だ。
まず、スキルを使うためにR1を押すとマゴマゴしながらランチャーを取り出す。地面を指定できるまでに1秒くらいかかって凄まじくテンポが悪い。瞬時に使うことが不可能。
撃ち出せたとしても、直接敵に当てると効果無し。あらかじめ泥を置いといて、そこを敵が通っても効果無し。うん、直接敵の足元に置かないと効果がない。
泥まみれになると敵は無防備になる・・・が、撃った後のランチャーしまうのもワンテンポでさぁ撃とうとしたらもう解除される。仲間が撃ってくれないとほぼ無駄スキル。
やっぱり地面指定スキルの使い辛さは変わらなかった。序盤はタレット安定かな。
新ミッションはダークゾーン近くの「ビューポイント博物館」
これはやらなかったです。製品版でのプレイを楽しみに待ちたい。
ベータでエンドコンテンツをプレイするには、ジェファーソントレードセンターのミッションをクリアする必要がある。
チュートリアルのようなものだから大丈夫でしょう。
1回やってみました。
内容は変わらなかったです。スキルが発動しなくて即壊れるのは相変わらず・・・。
シグネチャーウェポンの弾はボロボロ落ちるような気がします。その為にグレポンが飛び交って楽にクリアできました。撃ちまくれて楽しいです。ちょっとヌルすぎるような気もする。
ベータだからかさらにドロップ率が上がっている印象。黄色ボロボロで1回で4つも入手できた。いや、アンセムが渋すぎて感覚がおかしくなってるかも。
という感じのオープンベータでした。
シグネチャー撃ちまくれるのはいい調整!おかげで敵が超強化されそうな予感もする・・・。
後はもう製品版を待つばかり!12日にまた会おう!!