↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。
※MODは自己責任で!
※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!
私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。
Power Armor And Weapons Rebalance
パワーアーマーと武器のバランス調整
※DLCのどれかが必要
パワーアーマー(今のところ、t45、t51、t60アーマーのみ) すでにゲーム中のエネルギーダメージresと同様にアップグレードでスケールアップするダメージレスタイプ(クライオ、ファイア、ポイズン)を追加しました。パワーアワーのピースが2つの異なるモッズ(例えば、ジェットパックと医療用ポンプ)に合うように設定しました。 X-01ではこれを行いましたが、X-01に他の変更は加えていません)、ベース耐久性を50%向上させました。私は値を試したり、フィードバックを得たりした後、アップグレードで耐久性のスケーリングを増やすかもしれません。 重い銃 雑 |
Clean & Smooth: Nordhagen Beach (PlayStation 4 Version)
ノードハーゲン・ビーチの瓦礫などを消して綺麗にする
小さな小屋を追加
ここの家族に名前を与える
Clean & Smoothシリーズ
[PS4] FreeFall 4 - Automatron Edition
バグ、不具合などを大量に修正する
未使用コンテンツ追加・復元など
PCMOD「Unofficial Fallout 4」を目指して作られたMOD
DLC:Automatron用、ベースが必要
ベースや詳細、他DLCはこちら「FreeFall 4」
Build Your Own Scrap
電気回路、光ファイバー、ギヤ、ねじ、スプリングが作れる
ケミストリーステーションで素材を使って作る
Trench Lines
戦闘訓練ができそうな場所を追加
NPCはいないが自分で召喚系を使ったり、この場所をテンプレに、とのこと
サンクチュアリに入口がある
[PS4] STC - Scrap That Commonwealth! - Far Harbor
オブジェクトを移動や解体ができる”STC”のDLCパッチ
DLC:Far Harbor、ベースが必要
[PS4] STC - Scrap That Commonwealth! - Nuka-World
DLC:Nuka-World、ベースが必要
ベース、詳細はこちら「STC - Scrap That Commonwealth!」
説明をもう一度読んでみたら私の以前の解釈は間違ってたかも
どうやら同じような機能のMOD「STS – Scrap that Settlement!」とコラボして作ったパッチらしい
STSの前に一緒にいれることで解体、移動できるものが増える・・・みたいです
説明通りに使ってみたのですが効果がよくわからず。逆に移動できるものが少なくなった気がしました。解体できるものは増えてます。
少し使ったところ、このSTC単体で使ったほうがいいかなぁと感じました。
Curse Of Darkness - Normal Edition -
呪いで真夜中(0時)~AM5:59までの間フェラル・グールが強化される
ゾンビウォーカーと一緒に使っても効果がある
動きが速くなり攻撃力・体力があがる
Curse Of Darkness - Hardcore Edition -
↑のハードコアエディション
↑の効果に加えて死ぬと爆発する
他MODとのロード順の例 -Ghouls of Commonwealth -Immersive gameplay -Zombie Walkers - Immersive gameplay Survival Hardcore Patch 3.0 - Curse of Darkness Hardcore Edition OR Curse of Darkness Normal Edition |
めちゃくちゃ速いです!
強さやタフさはそんなに感じませんでしたが、爆発で恐ろしい量被爆します・・・。
Blessing Of Darkness
↑のような呪いをスーパーミュータントにかける
真夜中からAM5:59までスーパーミュータントが強化される
移動速度が速くなり攻撃力・体力が増す
めちゃくちゃ速くて逃げられません。おまけに全てのミュータントは伝説級のように体力半分で全回復しやがります。
多分試したミュータントはレベルが低い敵だったと思います。レベルが同じくらいならかなり危険かと・・・。夜はもう外にでられない・・・。
(PS4) Red Rocket - Window Shutters
レッドロケットの窓に電気式のシャッターを追加
以前のバージョン「Red Rocket - Window Shutters & Custom Doors」はこれにカスタムドアが付いていたようです。
Simple Craftable Ammo
変わった効果のメガネを追加
レッドロケット、レジの下にある
Timescale Is Ten
時間の流れをリアル1分=ゲーム内20分→10分にする
Companion's Kill XP (Easier Kill XP)
ダメージを1度与えればコンパニオンが倒しても経験値が入るようになる
Brown Piper
ぱ、パイパーが黒くなる・・・
妹も・・・
フム、ありだな!
Fulgore's New Settings
色々とバランス調整
居住地が攻撃を受けたときのメッセージなどが画面真ん中に表示される
特殊なショットガンを追加、サンクチュアリ外の像近く
敵が捜索する時間が2倍になる、などなど
あなたの決済が攻撃を受けているというメッセージを見逃しましたか?私はそれらを見ることはありません:彼らは速すぎるか、私はゲームプレイに気を取られています。私はすべてのメッセージが画面の中央にメッセージボックスのように表示されるように変更したので、それを見逃すことは不可能です(「Settlement x自体が成功裡に守られました」、「Settlement xが攻撃から被害を受けました」、「Settlement x is攻撃を受けます!")。それは創造キット(私は単に2秒の表示メッセージの代わりにメッセージボックスに変更されました)で行うのは簡単なことですが、攻撃を誘発するのは難しいのでテストしませんでした。これは動作しているかどうか。
ショットガン:私はショットガンが大好きですが、私は戦闘ショットガンのビジュアルが嫌いです。だから、私はSantuaryの外の像の前で見つけることができる特別なダブルバレルショットガンを作りました。それは戦闘ショットガンのような8個の弾を撃つことができるので、ダメージが少なく、リロードスピードが遅くなります。 血:私は兵器と地面にとどまることができる時間を変えることで、血を少し変えました。 ゲームプレイ:私はコモンウェルスで起こることができる戦争が大好きです。特に、新しい敵/ NPC(NPCのトラベルモードなど)を追加する他のモッズや改造体との戦いが大好きです。だから私は細胞がリセットする必要がある時間を変更しました。デフォルトでは、リセットするには通常のセルに168時間(リアルタイムではない時間)、リセットするには「クリアされた」とマークされたセルに480時間必要です。生き残りモードでは、正常な細胞の値に4を掛け、細胞を5でクリアします(なぜなら、歩くことができ、世界で何も見つけることができないからです)!私は通常の細胞に6時間、クリアされた細胞に24時間(生存中の場合は24時間と120時間(5日間))に変更しました。これは、連邦が毎日戦争ゾーンになることを意味します。 賞金:私は物語ミッションのためにFalloutをプレイしません。私は生き残るために遊びません(改造のために、私は非常にハードコアの生存ゲームで私の落下を変えました)。任務とXPを手助けするために、私はダイヤモンドシティでバウンティミッションを受けるのが好きです。私はあなたが2つの賞金を同時に取ることができるように変更しました(通常1です)。それで、Diamond Cityの賞金ボードが24時間ごとにリセットされるようにしましたので、別のクエストが表示されます(普通のゲームはリセットされません)。無制限にするあなたはダイヤモンド都市とは別のセルで24時間を過ごすために待っていなければなりません。 ステルス:私はステルスが大好きなので、いくつかの変更を加えて、敵が騒音を調べたり、時間をかけてチェックしたりします(バニラよりも約2倍)。 |
ショットガンは8発装填できるダブルバレル。リロードでは2発しか入れてないように見える早業。
[PS4] Wasteland Pizza (Early Beta)
レッドロケットにピザ屋を追加
入口近くに冷蔵庫。中にピザ!!
レジに店員さんがいました。選択肢で□を選ぶと購入できます。
(PS4) Pre-Walled Settlements
サンクチュアリを改装
壁で囲まれている
MODページの画像、動画では雪景色になってますがこれは他MODのようです。壁だけ追加されただけでした。