Fallout76

帰ってきたアパラチア!12

更新日:

前回、酒・・・。二度と飲まないと固く誓った。

今回はベケットさん・・・最期まで。おまけ少々。



久々にベケットさんクエスト再開。たしかブラッドイーグルスを潰すために、(偽)バファウトを奪ってくるだったかな?

はい。特になにもなく完了。

次は幹部の一人を抹殺する。ベケットさんは捕まった時のトラウマがあるようだ。辛そうなので私がやってこよう。

うーむ、ほんとにベケットさんクエストはちょろちょろだ。1つ1つ証書がもらえるからいいんだけどね。

次はエドウィンの犬がさらわれたらしく助けにいく。はいはい、やります。

懐かしい場所だ。

犬!?

次は無線局を乗っ取ろうとしたスターくんに弾をプレゼント。

次はエドウィンにMissナニーを連れて行く。もはや雑用係に成り下がった気もするが・・・。

いい趣味してやがるぜ。

戻って来ると、なんとベケットさんの弟フランキーがさらわれていた。

ベケットさん、弟は残念だった。皆殺しでいいな?

うん、まだ一応生きているか。

仕方ない。ブラッドイーグルス幹部の一人、情報集めの「ジ・アイ」が居場所を知っているかもしれない。

よし、殺そう。

早速ヤツがいるという拠点に遊びに行く。頭パァーンゲームやろうぜ!

そこにヤツの姿はなく、ホロテープだけ残されていた。

衝撃の内容だった。

なんと、ジ・アイは女性だった。いや、ホロテープではザ・アイになっていたから別人かもしれん。相変わらずの翻訳である。

フランキーは捕まりヤバイ薬を無理やり飲まされていた。ドMには堪らないシチュエーションだった。

戻ってベケットさんに伝える。

このホロテープはTHE・アイが研究所で行われているセッション、というプレイ内容だった。実に興味深い。

すぐにでも助け出したい所だが、ヤツらはファウンデーションに毒を盛るという情報を掴んだ。先にそちらに対応する。

タレットがあるだけで無人くんのザル警備。なんというか歯応えがない。ブラッドイーグルス絡みはそんなのばっかりだ。

ベケットさんは必死に弟の居場所を探しているが見つからない。最後の頼みの綱、薬中セージに情報を求める。

適当に置いたログハウスのせいでセージの姿確認できなかった。

それにしても何者なんだ。さっぱりわからない助言だった。

ともかく最後の幹部ザ・クローがいる本拠地に弟くんはいるはず。その場所を探るためにベケットは協力者エドウィンの孫(娘だったか?)、実質部隊をまとめているロニーの元へ。私は”ザ”・アイとプレイ・・・始末しに行く。

ジ派のベケット、ザ派の私。さぁ、どっちだ!?

どっちでもえぇわ!

なんかもう色々ガッカリだよ!

ともかくこれで後一人。ベケットさんの元へ戻る。

[誘惑]

じゃねぇよ!なんでおっさんとロマンスしなきゃならんのだ。

無事ロニーと接触できたようでザ・クローの居場所がわかった。ワトガの地下だ。

ワトガといえば私の庭も同然。こんな所に地下があったとは。

学校の目の前、戦前は商業施設だったようだ。地下は駐車場になっている。

ここでロニー初登場!またヒロインが増えるな!

オークやんけ!タムリエルに帰れ!!

ベケットさん、もう帰っていいかい?一気にやる気がなくなってしまったよ。

[誘惑]

絶対選ばないからな!

ロニーは正面に回り部隊の準備。私とベケットさんはロニーが手に入れてくれたカギで裏口から侵入。奥で入口を開けたらロニー達レイダーが突入!敵を全員ソブンガルデ送り。そういう流れだ。ついでにロニーも返還しよう。

さぁ、いくぜ!

動かない扉。

扉というのは開くものだ。開かないモノなどない!

世の中のことはだいたい筋肉で解決できる。

特にアイテム何もないんだけどね・・・。

 

あれ?中にはブラッドイーグルスのロボットばかりで人がほぼいない。

本拠地じゃなかったの?すごく物足りない。

その割にすっごく広い。これまでのちょいちょいクエストはなんだったんだろうという広さ。敵がいないから無駄に広いだけなんだがな・・・。

機械式駐車場なのかな?海外映画で見たことがある。ミッションインポッシブルだったか。仕組みが気になる。

ここでド派手な戦闘!

・・・なんてものはなくひたすら進む。たまーに敵いるけどほとんど死体なのよね。

どういうこと?他に敵いた?それとも内乱か??

うーん、もしかして他プレイヤー??プレイベートでやるべきだったかな。いまいち盛り上がらん。

ちゃっちゃと終わらせて帰ろう。・・・ん!?

おそらく最終エリア、アサルトロンにパワーアーマー。PAはどうでもいいがアサルトロンはヤバイ!全力で排除する。

グレネードで塵も残さん!

ボタン

なんだろう?

押す。

うぉ!?デンジャー!大量に敵が流れ込んでくる!

ザコでもこの数はヤバイ!爆発しろ!

あ、そういやロニー達突入するって言ってたな・・・。

・・・

おのれブラッドイーグルス!よくもロニー達をやりやがったな!

ん?

さすが精鋭部隊なんともないぜ!

はい、おつかれさん。

さぁ、いよいよザ・クローと対峙。行こうぜベケットさん!

なんてことだ・・・。

ブラッドイーグルスのボス、ザ・クローが探していた弟くんだった!

よし、始末しよう。

ふむ、普通なら迷わず一番上を選ぶところだが”愛”とな。

それならば仕方ない。愛の力で取り戻して見せろ!

はい、解決!

普通にいい話。

昔から兄弟仲良し、弟フランキーは兄に憧れていた。兄のようになりたくて自らレイダー、兄の本巣のブラッドイーグルスに入る。薬でハッピーになって気付いたら出世、ボスになった。そんな超有能フランキーが今、ベケットの愛の力で正気を取り戻した!

まだまだ完全に薬を抜くには時間がかかりそうだ。なぁに、兄弟の愛があればきっと大丈夫。

さて、たしか最後にカギがあるから取り逃さないように気を付けないと・・・

こ、これは・・・

おもちゃ、哺乳瓶、おしゃぶり。

間違いない。これは赤ちゃんプレイだ。これがセッション!?

弟くんはここでザ・アイと赤ちゃんプレイを楽しんでいた。そのことをお兄ちゃんに知られるわけにはいかない。ということで薬でパッパラパー風に見せていたんだな!?

気持ちはよくわかる。この事はベケットさんには黙っておくよ。

・・・鍵見つからねぇ!?くそ、見逃したのか、ながーい迷路をもう一度見直す。

あった!細工作業台近くの台!他の鍵みたいに自己主張してないから全然わからん!

さぁ、この鍵で開く扉の先は・・・!?

うん、ただのショートカット扉だったよ・・・。なんの意味もなかった。

ということはもう一つある!?

まさかプレイ室にあるとは!完全に死角だった。

「ドルメイカーの鍵」私でもわかるぞ。ドル、メイク。つまり金を作る機械がある部屋だな!これで布には困らないぜ!!!

うん、ただの入口の鍵な。すぐプレイ室に行ける。ただそれだけ。

やはり今からでも弟くんを始末しておこうか・・・。鍵探しだけで40分かけたんだぞ!

別にいらなかったな。もうここに来ることないだろうし。

ミニガン持ちのブラッドイーグルスが湧くみたいだから弾稼ぎ、レベル上げにはいいみたい。もし困ったら戻ってくるか。

これでベケットさんのクエストは全て完了!

おぉ!すごいユニーク.50口径マシンガン「最期の言葉」が報酬だった!!

この能力ヤバイよ。アーマー無視、発射速度、リロードダメージ耐性でかなりの強武器。血濡れを持ってなければ間違いなく相棒になってた。そんなすごい装備だった。

Fallout76の報酬で一番すごい武器だよ!ファウンデーションの中華ステルスといい、今回のアプデクエストはウマすぎる。

これでベケットさんからデイリーで装備探しがうけられる。レジェ装備確定はいい。それと、たまーにユニーク商人が来るみたい。残念ながらキャップは共有みたいだけどね・・・。

残るはソフィア・ダゲールさん。これも面白いクエストになりそうだ!

おまけ色々

プレザントバレー引換券

フェラルやスコーチから手に入る引換券。これを地下のベルボーイくんに持って行くとアイテムに変えてくれる。トータル20枚ほど換えてやっと当たりが出た!

ウェスタン衣装&チャップス!(帽子は違うよ!)

通常のウェスタンは襟が赤。

衣装コレクションに加えておこう!

この引換券の本当の辺はユニークショットガンらしい。めちゃくちゃ確率渋いとのこと。いつか手に入れてみせる!

ウォードを探せ

ファウンデーションのデイリークエスト担当のウォード。彼はよく話題にあがる人だ。簡単に言ってしまえば・・・バグる。

話せない、クエスト完了しても友好度上がらない、これらはよくあること。

話せない場合は一旦ファウンデーション内に入る(ロードを挟む)と大丈夫みたい。友好度上がらないのは、報告中に別の会話をしてきたら上がらないみたい。なので別会話が入ったらすぐに○キャンセルしてもう一度報告やり直すせばいい。

↓立ったまま寝ているウォード(反応しない)

バグに順応してこそ76。共存できなければこのゲームはクリアできないぜ。

今回紹介するウォードさんは亜空間に行ってしまいました。

はい。頼まれたお仕事完了して報告に戻った時の事。いつもなら近くにあるはずのマーカーがでない。マップを開くとウォードさん大移動している模様。

追いかけてみた。

そこにはテクスチャがおかしい木があるだけで、ウォードの姿はなかった。何が起きた!?

まぁベセスダゲーではよくあること。他のクエストをちょいちょいやってたらファウンデーションに帰ってきていた。

空気イスのウォード。話しかけてクエスト完了!

ちなみにクリアした直後にテレポートして、またどこかの亜空間に逝ってしまいました。ウォード探している他プレイヤーさん、???な感じで走り回っていたのが印象に残ります。

うん、素直にリログしてサーバー変えたほうがいいでしょう。

キャンプ色々

最近は自販機使えないので全然見に行けてない。

壮大な入口。うまく坂を活かしている。

出たばかりの水車があるお家。装飾おしゃれ。流れは気にするな!

ツリーハウス風なお家。消せない大きな木をうまく利用している。自然な雰囲気がいい!

家ではないが飾り方が良かった。魚ランプ欲しい。隣のキャンプが自然に乗せてあるのも参考にしたい。

サブキャラの残念ログハウス。あったかいおじいちゃんとの会話が魅力的。

おまけ

わーい、金塊だー

壁に刺さったモールマイナー

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.